記事ID130474のサムネイル画像

乃木坂46の魅力がたくさん!乃木坂が出演している番組まとめ

ルックスの良さだけでなく、多才な活動で注目を集めている人気アイドルグループ乃木坂46。最近では映画「あさひなぐ」などにも出演し、ますます人気が高まっています。この記事では、そんな乃木坂46の出演番組についてまとめてみました。

乃木坂46とは

乃木坂46は秋元康さんプロデュースのアイドルグループで、2011年にAKB48の公式ライバルとして発足しました。その高いルックスのレベルで初期から注目を集め、現在では日本のトップアイドルにまで上り詰めました。

しかし乃木坂の魅力はルックスだけではありません。ここでは、彼女たちの魅力を知ることができる、主な出演番組について紹介します。

乃木坂46出演レギュラー番組

乃木坂46には、その成長を支えた二つのレギュラー番組があります。出演番組のMCや特徴について見て行きましょう。

乃木坂工事中

2011年10月3日から放送がスタートした「乃木坂ってどこ」がリニューアルしてできた番組が「乃木坂工事中」です。テレビ愛知で月曜日の00:00~00:30に放送されていますが、深夜番組でありながら視聴率も良く、乃木坂46出演の冠番組として有名です。

バナナマンがMCつとめており、乃木坂の公式お兄ちゃんとして知られています。彼女たちの成長をバナナマンが支えてきたと言っても過言ではなく、番組内でもバナナマンと乃木坂の絆の深さが垣間見えます。

メンバーの知られざる特技を発表したり、新しいキャラクターを発掘したりするバラエティ番組で、アイドルとは思えないほどクオリティの高い特技を持ったメンバーが盛りだくさんです。

また、メンバーの出演情報や新曲リリースについても知ることができるため、乃木坂ファンであったら見逃せない番組でしょう。

NOGIBINGO!

もう一つの乃木坂レギュラー出演番組がこの「NOGIBINGO!」です。2013年からスタートしたこの番組は、乃木坂が 「AKBINGO!」と同じような番組をやったら国民的アイドルになることができるかを検証するために始まりました。現在では「 NOGIBINGO!6」が放映されており、シリーズごとにテーマが異なるのも見所です。

MCはイジリー岡田さんで、その独特の個性で乃木坂を引き立ててくれます。また、シリーズが変わるごとにメンバー内からアシスタントMCが選抜されるのも独特です。

乃木坂工事中とはまた違った形でメンバーの様子を見ることができるので、こちらもぜひチェックしましょう。

乃木坂46出演の映画「あさひなぐ」

小学館『ビッグコミックスピリッツ』に連載されている漫画、「あさひなぐ」を元にした映画です。高校の薙刀部を題材とした青春映画で、乃木坂46として初めて出演する映画です。映画は西野七瀬が、舞台では齋藤飛鳥が主演を務めています。乃木坂46として初出演の映画で、9月下旬の週間劇場ランキングで2位を獲得するなど大ヒットしました。

主人公の東島旭が、薙刀部員と共に成長していく姿を描いたストーリー。乃木坂46の普段は見ることのできない一面を見ることができます。ぜひご覧ください。

乃木坂46出演の音楽番組

FNSうたの夏まつり

毎年お台場で夏に行われる歌番組といえば「FNSうたの夏まつり」です。毎年豪華なアーティストが出演しており、乃木坂もこの歌謡祭に2012年以降毎年出演してます。夏らしい爽やかなナンバーを披露してくれ、このステージしか見られない演出などもあるので見逃さないようにしましょう。

テレ東音楽祭

テレビ東京で毎年夏に行われる大型音楽番組がこの「テレ東音楽祭」です。2014年以降毎年出演しており、大いに番組を盛り上げます。

今年のテレ東音楽祭では、乃木坂公式お兄ちゃんであるバナナマンの日村さんが、乃木坂の17thシングル「インフルエンサー」でコラボ出演したことが話題となりました。仕事の合間を縫ってダンスの練習をした日村さんの姿も乃木坂工事中でフューチャーされています。毎年素晴らしいステージとなっているので、ぜひこちらもチェックしてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では、乃木坂の主な出演番組についてまとめてみました。近年ますます人気が高まっている乃木坂46。謙虚で一生懸命な彼女たちの姿は誰もが応援したくなりますよね。乃木坂の様々な出演番組をチェックすることで、彼女たちの魅力がより見えてきます。最近では3期生の出演なども増えてきたため、ますます目が離せません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ