記事ID130471のサムネイル画像

    綾野剛の髪型を真似してイケメンに!ポイントはパーマにあり!

    イケメン俳優として知られる綾野剛さん。綾野剛さんの魅力は、飾らない自然体な雰囲気なのにどことなくワイルドなところ。綾野剛さんの髪型を真似してかっこよくなりたいという男性も多いです。そんな綾野剛さんの髪型についてご紹介します。

    綾野剛の髪型にしたい男子が急増!

    イケメン俳優として知られる綾野剛さん。

    女性からの人気が高いのはもちろんのこと、実は男性からも「自分も綾野剛のようになりたい!」と人気があるんです。

    イケメンとされている綾野剛さんですが、実は本人は自分のことをイケメンとは思っていないそうです。

    確かに、顔立ちはかなり整っているとか美形という感じではありませんよね。

    しかし、なんとなく雰囲気がありかっこよく見えるので、「綾野剛みたいな感じなら自分もなれるのではないか?」と思ってファッションや髪型を真似する男性が多いのだそう。

    ということで、綾野剛さんの髪型について詳しくご紹介していきましょう!

    綾野剛の髪型画像まとめ

    綾野剛さんの髪型といえば、ミディアムにくしゃっとしたパーマが特徴的ですね。

    基本的に、塩顔の綾野剛さんなのでタイトな髪型よりもどちらかというとパーマでボリュームを出した髪型のほうが似合います。

    このように華やかな髪型をしても、派手になりすぎないのは綾野剛さんがさっぱりとした涼しい顔立ちをしているからです。

    パーマでキマる髪型

    こちらは、ショートヘアにパーマをかけた髪型です。

    綾野剛さんの髪型のほとんどはパーマをかけたスタイルです。

    非常に動きがある髪型なので軽くワックスをつけただけでも簡単にヘアスタイルがキマります。

    また、綾野剛さんのように和テイストな顔立ちの人は黒髪のほうが雰囲気が出て素敵です。

    ドラマ『コウノドリ』

    ドラマ『コウノドリ』で産婦人科医を演じる綾野剛さん。

    原作のキャラクターが頭が鳥の巣のようにくしゃっとしているので、同じように髪にボリュームをだしている髪型です。

    中々、個性的な髪型ですが、見た目には無頓着な医者という設定のキャラクターがよく似合っていると思います。

    ドコモのCM

    こちらはドコモのcmでの綾野剛さん。

    髪型はやはりパーマをかけてかなりボリューミーな仕上がりですね。

    前髪も長めに伸ばしてパーマをかけているので、実際の髪の長さは見た目よりもかなり長いと思います。

    綾野剛さんのような髪型にする場合はある程度、髪の長さを伸ばした方がよいでしょう。

    ショートヘア

    綾野剛さんは爽やかなショートの髪型も似合います。

    こちらはしっかり耳を出したショートの髪型で、髪全体を前にもってきたクールなスタイルです。

    ショートの場合も軽くパーマがかかっていますね。

    直毛よりもパーマをかけたほうが、なにもしなくてもおしゃれな髪型に見せることができます。

    美容院でのオーダー方法は?

    美容院で綾野剛さんの髪型をオーダーするならとにかくポイントはパーマです!

    綾野剛さんのパーマはしっかりとかかっているので、下手をするとオバサンパーマのようにもなりかねません。

    綾野剛さんのようなオシャレな髪型にするにはただ単に髪を伸ばしてパーマをかけるのではなく、サイドの髪は量を減らしてタイトに、トップはボリュームを出すなどバランスが大事です。

    自分の髪質を知った上で美容師さんと相談しながらカットしてパーマをかけましょう。

    美容院で綾野剛さん風の髪型をオーダーするなら、こんな画像を見せるとよいでしょう。

    この髪型は綾野剛さんの髪型をほぼ同じになります。

    セットの方法は?

    綾野剛さんの髪型のポイントは、まとまりすぎず寝癖のようにあくまで自然な感じなので、スタイリングは多少、雑でも構いませんん。

    髪全体を濡らす、もしくはシャンプードライ後にドライヤーで乾かす際、後ろから前に髪を持ってくるように乾かします。

    サイドはボリュームを抑えるように、トップはふんわりと乾かしたら、ハードワックスを毛先中心につけていきます。

    ワックスははツヤがないタイプの方が綾野剛さんっぽいです。

    最後に髪型が崩れないようにスプレーを全体にかけたら完成です!

    綾野剛みたいなイケメンを目指そう!

    いかがでしたでしょうか?

    綾野剛さんの髪型はとても自然な雰囲気があるので、ナチュラル系のファッションが好きな人にもおすすめです。

    ちょっとワイルドな雰囲気も出て、綾野剛さんのようなイケメンに近づけると思います。

    是非、試してみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ