【この記事は2020/05/24に更新されました。】

何歳になっても可愛い芸能人の方、沢山います!

女性ならいつまでも綺麗で可愛い女性でいたいですよね!
メイクで可愛いを作っているという訳ではなく、ファッションや素肌、髪型含め大人可愛い40代の芸能人はどんな方がいるのでしょうか?

2019年8月時点で40代芸能人の方々を紹介していきたいと思います。

可愛い笑顔の40代芸能人「石田ゆり子」

名前:石田 ゆり子
生年月日:1969年10月3日(49歳)
星座:天秤座
血液型:A型
出身地:東京都

2016年に人気だったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で 土屋百合役で出演。
恋愛下手なキャリアウーマンの役で恋愛のシーンは可愛い表情が満載でした。
ご自身のInstagramでアップされている普段の表情もとても可愛いです。

40代芸能人の中でも別格?!「永作 博美」

名前:永作 博美
生年月日:1970年10月14日(48歳)
星座:天秤座
血液型:B型
出身地:茨城県

大人可愛い芸能人といえばこの方!永作 博美さん。
芸能人の中でも綺麗な40代としていつも名前が上がっております。
写真を見ても年齢不詳で子供のような可愛い笑顔が印象的な芸能人の方です。
ナチュラルメイクでも老いを感じず肌もとても綺麗ですね!

ZIP!出演で朝の顔「鈴木 杏樹」

名前:鈴木 杏樹
生年月日:1969年9月23日(48歳)
星座:乙女座
血液型:AB型
出身地:大阪府

現在は「ZIP!」メインパーソナリティーとして金曜日を担当されていました。
女優さんですがZIP!に出演したことで司会者としてイメージするかたも多いのではないでしょうか。
爽やかな笑顔で朝から明るい気持ちにさせてくれます。
40代後半でアラフィフには見えないですよね。

最初はアイドルデビューだった?!「篠原涼子」

名前:篠原涼子
生年月日:1973年8月13日(46歳)
星座:獅子座
血液型:B型
出身地:群馬県

アイドルグループ「東京パフォーマンスドール(TPD)」の初代メンバー。
その後小室哲哉プロデュース「恋しさと せつなさと 心強さと」で大ヒットし話題になりました。
現在では女優として有名ですが多方面で活躍している芸能人です。

今でも可愛いミニスカが似合う40代「森高 千里」

名前:森高 千里
生年月日:1969年4月11日(49歳)
星座:牡羊座
血液型:O型
出身地:熊本県

1987年に歌手としてデビュー。

年齢不詳?!40代には全く見えない「YUKI」

名前:YUKI(元JUDY AND MARYボーカリスト)
生年月日:1972年2月17日 (47歳)
星座:水瓶座
血液型:A型
出身地:北海道函館市

童顔で年齢を感じさせないですよね。
ソロデビュー15周年で今でもハイトーンボイスでとっても素敵な歌声。
歌もうまくて可愛く綺麗な芸能人の1人です。

2人とも可愛いままの40代「PUFFY」

名前:PUFFY

吉村由美
生年月日:1975年1月30日(44歳)
星座:水瓶座
血液型:A型
出身地:大阪府

大貫 亜美
生年月日:1973年9月18日(45歳)
星座:乙女座
血液型:A型
出身地:東京都

現在もおふたりそろって40代に見えず尊敬します。

40代になってもデビュー当時のまま!「安室 奈美恵」

名前:安室 奈美恵
生年月日:1977年9月20日 (41歳)
星座:乙女座
血液型:O型
出身地:沖縄県

1992年に「SUPER MONKEY’S」の一員でデビュー。
1995年からソロ活動を開始。
デビュー当時から変わらない可愛らしさの安室奈美恵さん。
話している時や笑顔の時はとっても可愛いですが歌って踊っている姿はクールでとてもかっこいいですよね。
そしてそんな安室奈美恵さんも40代に。全く見えないですし2018年9月16日をもって芸歌手・芸能界から引退されました。

現在はハワイの豪邸で生活している芸能人「梨花」

名前:梨花
生年月日:1973年5月21日 (46歳)
星座:双子座
血液型:O型
出身地:東京都

雑誌に出ているモデルの梨花さんはとてもかっこいいですがバライティー番組に出ている梨花さんはとっても笑顔が可愛い印象ですよね!
現在はバライティー番組でも見る機会が減って普段テレビで見ていた方は、芸能人として活動しているのか?と思われた方もいるのではないでしょうか?
現在はハワイにお住まいでモデルとしてだけではなく、とても可愛いジュエリーやライフスタイルブランドを手掛けています。

主演しかしたことない40代の芸能人「観月ありさ」

名前:観月ありさ
生年月日:1976年12月5日(42歳)
血液型:A型
出身地:東京都練馬区
所属事務所:ライジングプロダクション

歌手としては、第33回日本レコード大賞新人賞を受賞しています。また、女優としては今まで出演されてきたドラマがほぼ全て主演というすごい経歴の持ち主です。1990年代に、とても人気があった観月ありささん。20年経った今でも劣ることなく、抜群のプロポーションを保たれています。

お医者さん役と行ったらこの人「米倉涼子」

名前:米倉涼子
生年月日: 1975年8月1日 (年齢 44歳)
血液型:B型
出身地:神奈川県横浜市
所属事務所:オスカープロモーション

女優のお医者さん役といえば米倉涼子さんでしょう。テレビ朝日系ドラマ「ドクターX」は5度も連続テレビドラマ化しており、2019年10月からには第6弾が放送開始される予定です。最近では、アメリカまで女優としての活動の幅を広げています。どうやら1年間のスケジュールを前半は海外、後半は日本と分けて活動されているそうです。

40代以上でも美しい!その秘訣は?

保湿を一番重要視!

記事番号:130467/アイテムID:4732123の画像

石田ゆり子さんは、その輝くような美肌が素敵な女優さんです。彼女が最も意識していることは保湿なんだそう。肌の健康を保つためには、しっかり水分をお肌にため込んであげることが大事なんですね。

口角をしっかり動かす

記事番号:130467/アイテムID:4732126の画像

「常に口角を上げている」ことが目元や顎のラインにムダな脂肪をつけない理由、と語るのは森高千里さんです。
たるみがちなお顔は、日々の努力によってキープできそうです。

今後も可愛い40代の芸能人の方々に注目!

いかがでしたか?やはり芸能人の方は普段からスキンケアやファッションに気を使っているからか素の表情でも可愛い方が多く40代に見えない方ばかりでした。
40代後半でアラフィフでも実年齢に全く見えない芸能人の方も多いため、女性だけではなく男性ファンも多くいるのではないでしょうか?
今後40代になる芸能人の方も含め大人可愛い芸能人の方がどんどん増えていく事が考えられますし注目ですね!

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ