記事ID130461のサムネイル画像

    PSO2の職業・ハンターのおすすめフォトンアーツ(PA)まとめ!

    大人気ネットゲームとして幕を閉じた「PSO」の正統後継ネットゲーム「PSO2」!この記事では、その「PSO2」の職業の一つ「ハンター」の技・フォトンアーツについてご紹介!新米ハンターとしてPSO2の世界を生きる方におすすめの使いやすいフォトンアーツを紹介!

    これからPSO2をハンターで始める方へ!

    これからPSO2をハンターで始めようと考えている方必見!
    PSO2でハンターが使う技の中でも、オススメのハンター技を動画付きで解説!
    ※アップデートにより変化するため、動画での威力は現時点の威力を示すものではありません。

    PSO2の世界では様々な技を使いこなすハンターがたくさん!
    この記事を見て、PSO2の世界で最強のハンターを目指そう!

    PSO2のハンターで使えるフォトンアーツ(PA)

    PSO2の世界では、通常攻撃と別にMPの役割を持つ「PP」を使って繰り出す技のことをフォトンアーツ(以下「PA」)と呼びます。

    職業ごとに存在するPAを通常攻撃とあわせて使いこなし、敵を倒していくのがPSO2での戦闘になります。

    PSO2のハンターが使える武器はソード・パルチザン・ワイヤードランスの3つ。
    いずれも、ハンターらしい前線で戦うための攻撃が主力です。
    現在のPAは以下の通りになります。

    <ソード>
    ライジングエッジ
    ツイスターフォール
    ツイスターフォール零式
    ノヴァストライク
    ライドスラッシャー
    オーバーエンド
    スタンコンサイド
    ソニックアロウ
    クルーエルスロー
    ギルティブレイク
    サクリファイスバイト
    サクリファイスバイト零式
    イグナイトパリング

    <パルチザン>
    スライドシェイカー
    スピードレイン
    ライジングフラッグ
    ライジングフラッグ零式
    ピークアップスロー
    トリックレイヴ
    スライドエンド
    アサルトバスター
    バンタースナッチ
    セイクリッドスキュア
    ヴォルグラプター
    ティアーズグリッド

    <ワイヤードランス>
    バインドスルー
    グラップルチャージ
    ヘブンリーフォール
    アザーサイクロン
    アザーサイクロン零式
    アザースピン
    ホールディングカレント
    エアポケットスウィング
    サーベラスダンス
    サーベラスダンス零式
    ワイルドラウンド
    カイザーライズ
    アダプトスピン

    PSO2は様々なPAを組み合わせてコンボを作り出せるのが戦闘面での最大の魅力!
    たくさんのPAがそれを物語っていますね!

    この記事ではPAの中でも、新米ハンターとしてしっかりと役割をこなすことができるおすすめPAを3つずつご紹介!
    是非ハンターPA選びの参考にしてくださいね!

    やっぱり王道ハンターといえばコレ!「PSO2・ソードおすすめPA」

    「オーバーエンド」

    PSO2のハンターPAの中でも、最もハンターらしいPAです。
    大きな剣状のフォトンをソードにまとわせて戦います。合計5ヒット。
    モーションが長く中~高レベル帯では隙が大きいため場所を選びますが、それでも使い所は十分にあるPAと言えるでしょう。

    「ライジングエッジ」

    空中に飛び上がり上方を攻撃するPA。
    通常では届かない場所への攻撃が可能であり、また終了後に他のPAと繋げると相性がいいと言われています。
    ボスや飛んでいる敵にオススメ!

    「ギルティブレイク」

    ハンターとは思えない速度で前方に突進して攻撃するPA。
    敵に向かって体当たりするため、対単体戦では張り付いて攻撃する最初の一撃にオススメ!
    チャージすることで瞬発力があがるため、チャージするのが鉄板。

    リーチの長さで薙ぎ払え!「PSO2・パルチザンおすすめPA」

    「スライドシェイカー」

    パルチザンは威力は低いものの、リーチの長さとヒット数の多さが売りです。
    そんなパルチザンのPAの中でもオススメ度が高いのがこのスライドシェイカー。
    最終ヒットで吹き飛ばしが発生するので、スタン用にも使えます。

    「スピードレイン」

    正面に向かって衝撃波を飛ばして攻撃するPAです。
    ジャンプ後に発動するとその場に浮遊するため、飛んでいる敵や部位破壊に打ってつけの技です!
    ハンターは前線で戦うことが多いので、是非持っておきたいですね。

    「ピックアップスロー」

    敵を2回突き刺してその後持ち上げて投げるPAです。
    大型の敵などにはフォトンをぶつけます。
    最後の投げ時のダメージが大きく、主力の一つと言えるでしょう。

    テクニカルなハンターに!「PSO2・ワイヤードランスおすすめPA」

    「ヘブンリーフォール」

    動画ではボス相手なのでわかりにくいですが、敵を掴んて空中にジャンプ。
    その後地面に打ち付けるワイヤードランスの主力PAです。
    他ゲームではあまりみられない特徴を持つPSO2のワイヤードランスですが、ホールド系のPAが多く使い勝手が難しいものが多いです。
    その中でもこのPAは比較的使い勝手がよく、嫌厭されがちなホールドPAのなかでも胸を張って使えるでしょう、

    「ワイルドラウンド」

    ホールドが多いワイヤードランスですが、このPAは前方の敵に無差別に攻撃を繰り出すPAとなっています。
    敵が密集している時や大きい敵のときに使うのがオススメです!

    「サーベラスダンス」

    こちらもホールドしないタイプのワイヤードランスPAです。
    左右に敵をなぎ払い、その後上下に攻撃を繰り出します。
    範囲が広いので、動き回る相手にも攻撃が可能です!

    PSO2・ハンターのオススメPAまとめ

    いかがでしたでしょうか!?
    PSO2の職業・ハンターのオススメのフォトンアーツ(PA)を紹介しました!
    これで君も今すぐPSO2の新米ハンターに!
    PSO2の職業の中でも前線で戦う、カッコイイハンターを目指してください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ