PSO2の職業・ハンターのおすすめフォトンアーツ(PA)まとめ!

大人気ネットゲームとして幕を閉じた「PSO」の正統後継ネットゲーム「PSO2」!この記事では、その「PSO2」の職業の一つ「ハンター」の技・フォトンアーツについてご紹介!新米ハンターとしてPSO2の世界を生きる方におすすめの使いやすいフォトンアーツを紹介!

これからPSO2をハンターで始める方へ!

これからPSO2をハンターで始めようと考えている方必見!
PSO2でハンターが使う技の中でも、オススメのハンター技を動画付きで解説!
※アップデートにより変化するため、動画での威力は現時点の威力を示すものではありません。

PSO2の世界では様々な技を使いこなすハンターがたくさん!
この記事を見て、PSO2の世界で最強のハンターを目指そう!

PSO2のハンターで使えるフォトンアーツ(PA)

PSO2の世界では、通常攻撃と別にMPの役割を持つ「PP」を使って繰り出す技のことをフォトンアーツ(以下「PA」)と呼びます。

職業ごとに存在するPAを通常攻撃とあわせて使いこなし、敵を倒していくのがPSO2での戦闘になります。

PSO2のハンターが使える武器はソード・パルチザン・ワイヤードランスの3つ。
いずれも、ハンターらしい前線で戦うための攻撃が主力です。
現在のPAは以下の通りになります。

<ソード>
ライジングエッジ
ツイスターフォール
ツイスターフォール零式
ノヴァストライク
ライドスラッシャー
オーバーエンド
スタンコンサイド
ソニックアロウ
クルーエルスロー
ギルティブレイク
サクリファイスバイト
サクリファイスバイト零式
イグナイトパリング

<パルチザン>
スライドシェイカー
スピードレイン
ライジングフラッグ
ライジングフラッグ零式
ピークアップスロー
トリックレイヴ
スライドエンド
アサルトバスター
バンタースナッチ
セイクリッドスキュア
ヴォルグラプター
ティアーズグリッド

<ワイヤードランス>
バインドスルー
グラップルチャージ
ヘブンリーフォール
アザーサイクロン
アザーサイクロン零式
アザースピン
ホールディングカレント
エアポケットスウィング
サーベラスダンス
サーベラスダンス零式
ワイルドラウンド
カイザーライズ
アダプトスピン

PSO2は様々なPAを組み合わせてコンボを作り出せるのが戦闘面での最大の魅力!
たくさんのPAがそれを物語っていますね!

この記事ではPAの中でも、新米ハンターとしてしっかりと役割をこなすことができるおすすめPAを3つずつご紹介!
是非ハンターPA選びの参考にしてくださいね!

やっぱり王道ハンターといえばコレ!「PSO2・ソードおすすめPA」

「オーバーエンド」

PSO2のハンターPAの中でも、最もハンターらしいPAです。
大きな剣状のフォトンをソードにまとわせて戦います。合計5ヒット。
モーションが長く中~高レベル帯では隙が大きいため場所を選びますが、それでも使い所は十分にあるPAと言えるでしょう。

「ライジングエッジ」

空中に飛び上がり上方を攻撃するPA。
通常では届かない場所への攻撃が可能であり、また終了後に他のPAと繋げると相性がいいと言われています。
ボスや飛んでいる敵にオススメ!

「ギルティブレイク」

ハンターとは思えない速度で前方に突進して攻撃するPA。
敵に向かって体当たりするため、対単体戦では張り付いて攻撃する最初の一撃にオススメ!
チャージすることで瞬発力があがるため、チャージするのが鉄板。

リーチの長さで薙ぎ払え!「PSO2・パルチザンおすすめPA」

「スライドシェイカー」

パルチザンは威力は低いものの、リーチの長さとヒット数の多さが売りです。
そんなパルチザンのPAの中でもオススメ度が高いのがこのスライドシェイカー。
最終ヒットで吹き飛ばしが発生するので、スタン用にも使えます。

「スピードレイン」

正面に向かって衝撃波を飛ばして攻撃するPAです。
ジャンプ後に発動するとその場に浮遊するため、飛んでいる敵や部位破壊に打ってつけの技です!
ハンターは前線で戦うことが多いので、是非持っておきたいですね。

「ピックアップスロー」

敵を2回突き刺してその後持ち上げて投げるPAです。
大型の敵などにはフォトンをぶつけます。
最後の投げ時のダメージが大きく、主力の一つと言えるでしょう。

テクニカルなハンターに!「PSO2・ワイヤードランスおすすめPA」

「ヘブンリーフォール」

動画ではボス相手なのでわかりにくいですが、敵を掴んて空中にジャンプ。
その後地面に打ち付けるワイヤードランスの主力PAです。
他ゲームではあまりみられない特徴を持つPSO2のワイヤードランスですが、ホールド系のPAが多く使い勝手が難しいものが多いです。
その中でもこのPAは比較的使い勝手がよく、嫌厭されがちなホールドPAのなかでも胸を張って使えるでしょう、

「ワイルドラウンド」

ホールドが多いワイヤードランスですが、このPAは前方の敵に無差別に攻撃を繰り出すPAとなっています。
敵が密集している時や大きい敵のときに使うのがオススメです!

「サーベラスダンス」

こちらもホールドしないタイプのワイヤードランスPAです。
左右に敵をなぎ払い、その後上下に攻撃を繰り出します。
範囲が広いので、動き回る相手にも攻撃が可能です!

PSO2・ハンターのオススメPAまとめ

いかがでしたでしょうか!?
PSO2の職業・ハンターのオススメのフォトンアーツ(PA)を紹介しました!
これで君も今すぐPSO2の新米ハンターに!
PSO2の職業の中でも前線で戦う、カッコイイハンターを目指してください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ