記事ID130423のサムネイル画像

    2003年から2017年に放送されたシエンタのCMに出演していたのは誰!?

    2003年に発売された乗用車のシエンタ。このシエンタのCM、実はとっても面白く、有名な女優、子役、可愛い犬などが出演しています。2003年から放送された過去のシエンタのCMをさかのぼりながら、出演者のプロフィールを簡単に紹介していきます!

    シエンタ(sienta)はトヨタが開発!

    初代のシエンタが発売されたのは2003年9月29日です。
    トヨタ自動車から発売されたシエンタは7人乗りのミニバン乗用車です。後部座席の左右のドアにはスライドドアがあり、グレードにより、助手席や運転席側もスライドドアになります!

    シエンタの名前の由来は?

    スペイン語の「7」“Siete(シエテ)”と英語の「楽しませる」"entertain(エンタテイン)"からの造語。派生グレードの「DICE」(ダイス)は英語で“サイコロ”を意味する。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    初代シエンタの歴史

    2003年2月と4月、8月にシエンタは仕様変更し、2003年の12月24日には、特別仕様車「X"Limited"」を発売し、2010年11月にシエンタの販売を一時終了しました。その翌年である2011年5月11日にシエンタのマイナーチェンジを発表し、生産および販売を再開しました。

    様々な仕様変更を行ったシエンタは2012年4月3日にさらに特別仕様車「DICE"Limited"」を発売し、2015年に7月に初代シエンタの生産と販売を終了するとともに新型シエンタの販売を開始しました!

    シエンタの発売当初のCMには外国人が出演

    初代シエンタが発売されたのは2003年9月で、このCMが放送されたのは2004年ですがシエンタのCMは発売年である2003年からテレビ放送されています。

    日本人ではありませんが、可愛いクマも一緒に登場します!

    2006年~2010年のシエンタのCMの出演者は?

    2006年から2010年のシエンタのCMに出演していた女性の名前は「安田成美」
    安田成美は女優で、1981年に花王のCMでデビューし、翌年の182年のドラマ「ホーム・スイート・ホーム」でドラマ初出演をし、その他40以上ものドラマに出演しています。
    歌手としてもデビューし、「風の谷のナウシカ」「トロピカル・ミステリー」「透明なオレンジ」「銀色のハーモニカ」「サマー・プリンセス」「思い出のロックンロール」の6曲のシングル曲をリリースしています!

    アライグマから始まる「しりとりCM」にも出演!

    「アライグマ」から「マントヒヒ」、「マントヒヒ」から「ヒトコブラクダ」。
    「ヒトコブラクダ」から「ダックスフンド」という流れでしりとりをするシエンタの2008年のCMにも安田成美と子役が登場しています!

    2011年のシエンタのCMは「ゴリラ」から始まる!?

    2011年のシエンタのCMには、シエンタからゴリラになりきっているパパと3人のこどもがシエンタから登場し、鉄棒などでたくましく遊んでいます!

    ウッホッホのCMでは、「しょうこおねえさん」が歌を担当!

    このCMで歌とナレーションを担当しているのは、歌のお姉さんでお馴染みの「はいだしょうこ」です!

    パパと子ども3人しか登場していないので、「はいだしょうこ」がママという設定なのかもしれませんね!

    ナレーションと歌を担当した「はいだしょうこ」とは・・・

    はいだ しょうこ(1979年3月25日 - )は、日本の歌手、女優、タレント、声優である。本名、拝田 祥子(読み方同じ、苗字は旧姓)[要出典]。宝塚歌劇団所属時の旧芸名、千琴 ひめか(ちこと ひめか)。
    東京都立川市生まれ、国立市育ち[要出典]。宝塚歌劇団84期生。NHK『おかあさんといっしょ』第19代目うたのおねえさん。東宝芸能→ホリプロ所属。歌劇団在団時の愛称は「ショーコ」。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    水族館のCMの男は今活躍中の男の子!

    この水族館のCMに出てくる男の子見たことありませんか?
    ドラマ「マルモのおきて」で有名になった「鈴木福」です。
    現在も子役として活躍しています!

    「鈴木福」のプロフィール

    鈴木 福は、2004年6月17日生まれの東京都出身で、「月曜ゴールデン 十津川警部シリーズ40」でドラマデビューをし、映画、舞台、CMなど幅広く活躍しています。現在、鈴木福の妹と弟も子役として活躍しています。

    2017年のCMは「サーファー」と「犬」が登場!

    2017年に放送された、最新のシエンタのCMは可愛い女性サーファーが登場する「ダイブ篇」と短足の可愛い犬が登場する「低床篇」があります。場所を取りそうなサーフィンの長い板や足が短い犬でも楽々乗り入れできるというCMになっています。

    「ダイブイン篇」に登場したサーフィンしていた女性は誰?

    サーファの役で登場したのは、「森由紀」という女性です。
    残念なことに、詳しいプロフィールはなく、シエンタ以外のCMにも「花王 リーゼ」の「朝にこれだけ篇」、広告として、ZOZOTOWN 、ベイクルーズ、 、Ray BEAMSなどに出演しているそうです。

    「低床篇」に登場する犬はコーギーが可愛いと話題!

    シエンタの「低床篇」に登場した犬の種類は「コーギー」です!
    足が短くてとても可愛らしい犬ですね!
    コーギーの正式名は「ウェルシュコーギー」で、略されてコーギーと呼ばれています。

    コーギーの平均体型は体高が約25 ~ 30cm、体重は約15kg。
    もともと牧羊犬で活躍していて、頭がいいそうです!

    コーギーの名前の由来

    起源は曖昧な部分が多いが、数百年もの間、ウエールズの牧畜において関与してきた。「ヤード・ロング・ドッグ」という別称があり、体長がほぼ40インチ(ウェールズの1ヤードに相当)であることを意味する。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    遡ってみると、シエンタのCMは面白い!!

    有名な女優や、若手の女優、可愛い犬などが登場し、ゴリラの真似をしたり、や水族館で魚の真似をしたりユニークなCMが多いシエンタのCMはとても面白いですね。

    今までのCMも十分面白かったですが、これ以上に面白いCMになって帰ってくることを期待してシエンタの新型が発売されることを待ちましょう!

    TOPへ