記事ID130393のサムネイル画像

【絶対お得】ps4プレイステーションプラスに入った方が良い理由

皆さんゲームはお好きですか?今やゲームもオンライン機能を使ったサービスばかり。中でもソニーの提供するプレイステーションプラス!ps4やps3、ps vitaなどのゲーム機をお持ちなら絶対に入った方が良い理由をご説明致します!ps4 プラスが中心です!

ps4プラス 毎月更新されるフリープレイ

プレイステーションプラス最大の目玉はこれ!なんと毎月約5本ほどのゲームが無料で出来ちゃうんです!プレイ可能なソフトはps4、ps3、vitaで数本ずつ割り振られます。プレイステーションプラスの効力は個人のアカウントで紐付けされているので、ゲーム機を持っていれば持っているほどお得!色々なハードで配信ゲームがプレイ出来てしまいます!
そして配信される肝心のゲームタイトルですが……ゲーマーで無くても知っているような超有名ソフトばかり!

例えば…。
METAL GEAR SOLID V:GROUND ZEROES(ps4)
信長の野望・創造(vita)
STEINS;GATE 0(ps4)
バイオハザード アンブレラコア(ps4)
リトルビッグプラネット3(ps4)
真・三國無双7 Empires(ps4)
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動(ps4)
朧村正(vita)

などなどゲーム紙の表紙を飾るような超ビックタイトルばかり!

ちなみにこの記事を執筆している2017年11月現在は大人気戦国アクションゲームps4『戦国BASARA4 皇』が配信されています。
興味はあるけど買うのはな…なんてゲームも気軽にプレイすることが出来て、来月のフリープレイは何だろうなとワクワクしてしまうこと間違いないでしょう!

しかもなんとなんと!一度フリープレイで遊んだゲームはプレイステーションプラスに加入している限り、永遠に遊べてしまうんです!配布期間が終わったから遊べなくなるなんて、ケチくさいことは一切ありません!なので、毎月更新されるゲームをストア上で購入手続きをしておくだけで、いつでもプレイ出来ちゃいます。本体の容量が無くなったからゲームを消したとしても、いつでも再ダウンロードは可能。これって凄く嬉しいサービスじゃないですか?

更には最新ゲームの壁紙や、ソーシャルゲームの課金アイテムなども毎月プラス会員限定で配布されています!細かいところを言えばまだまだ機能はあります。ps4プレイステーションプラス会員限定のライブ映像先行配信や、人気ゲームの体験版先行配信もあったり充実の内容です。

ps4プラス オンラインセーブデータバックアップ

自分の持っているセーブデータをオンラインストレージにバックアップが可能になります。本体が不慮の事態で壊れてしまった!なんて時もセーブデータがバックアップされているので安心!折角やり込んだゲームタイトルをまたやり直すのは嫌ですよね。ps4プレイステーションプラスに加入して、バックアップが出来ていれば、本体を新たに用意するだけで、ゲームのプレイを再開することが出来ます。また、別の本体にセーブデータを移行させたいな…なんて時にも役立つ機能ですね。

実は!オンライン対戦もプラスに入らないと出来ないんです……

これはタイトル通りです。何と、インターネットを介して世界中や全国のプレイヤーとゲームで対戦するのは有料なんです。賛否両論があるかもしれませんが、今はどのゲーム機もオンライン対戦は有料化の流れが出てきています。ps4以前はオンライン対戦は無料で出来ていただけに少し残念ですね。ですが、オンライン対戦がオマケに思えるくらいのサービスがps4プレイステーションプラスには用意されているので、あまり気にならないはず!
それにやっぱりオンライン対戦をするとゲームの魅力が何十倍にも膨らむってものです!

ps4プラス 値段はおいくら?

肝心のお値段ですが……。

プレイステーションプラス 1ヶ月利用権 514円
プレイステーションプラス 3ヶ月利用権 1337円
プレイステーションプラス 12ヶ月利用権 5142円

購入する期限が長いほど、お得な料金体系になっています。1ヶ月と12ヶ月を1月辺りで比べると約1000円ほどお得。
コンビニなどに行かなくても、クレジットカード決済も出来て、プレイステーションストアを介して楽々購入も可能!
これだけの機能で1ヶ月500円は正直破格に思えてきちゃいますよね。

いかがでしたか?

お金を払うのは抵抗あるな……。いえいえ!逆にそのお金を払わないことで実は損しているかもしれませんよ?それだけの魅力がps4プレイステーションプラスには詰まっています。

プレイステーションは持ってるけど、まだps4プレイステーションプラスに加入していない貴方!今すぐ加入して、貴方のゲームライフにもっとプラスして楽しいものにしちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ