記事ID130256のサムネイル画像

おぎやはぎ矢作兼が結婚した相手は?愛車やメガネも気になる!

人気お笑い芸人!矢作兼さんと小木博明さんのコンビおぎやはぎ。今回はおぎやはぎの矢作兼さんの結婚したお相手の方や、矢作兼さんのトレードマークのメガネや愛車についても調べてみました。今までは知らなかった矢作兼さんが知れるかもしれませんよ。ぜひご覧ください!

おぎやはぎ矢作兼さんのプロフィール!

人気お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さん。
とても性格も良いようで先輩から非常に可愛がられているようですよ。
そんなおぎやはぎの矢作兼さんについてまとめていきます。


矢作兼(やはぎ けん)
生年月日:1971年9月11日
年齢:46歳
出身地:東京都豊島区
血液型:A型
身長:170cm
体重:65kg
特技:英語、中国語
職業:お笑い芸人、司会者
相方:おぎやはぎ:小木博明
事務所:プロダクション人力車
活動:1995年~

矢作兼さんは東京都立北野高校卒業後、ビルのメンテナンス用品を取り扱う貿易会社に就職されました。
上海勤務を経験するなど2年間はサラリーマンとして生活していましたが、自分が担当していた商品に元々興味がなく、だんだんと仕事に嫌気が差し始め、笑いを仕事にしようと考えたようです。

23歳で退社し高校時代からの友人の小木博明さんを誘いコンビを結成されました。

おぎやはぎ矢作兼さんの愛車やバイクは?

まずは矢作兼さんのこれまでの愛車をご紹介していきたいと思います。

21歳・・フィアットパンダ
26歳・・トヨタ ソアラ2000ダーボ
30歳・・ルノーキャトル
33歳・・ボルボ XC90
37歳・・ポルシェ911 カレラ4
39歳・・ランドローバーレンジローバー
41歳・・ロールスロイス シルバーシャドウⅡ
42歳・・フィアット500C
    フォルクスワーゲントゥアレグ

ほとんど外車ですね~。
おしゃれな矢作さんなので、さすが愛車もおしゃれな車ばかりです!
こだわりがあるのでしょうね。

次にバイクについて紹介していきます。
矢作兼さんは2013年の春に大型二輪免許を取得されました。

そして免許を取得して1番最初に購入したバイクがハーレーダビッドソンでした。

しかし免許を取得した半年後にバイク事故を起こしてしまい、右腕を骨折する大けがを負ったために一時期は安全運転で近所を50キロ程のスピードでドライブするだけだったようです。

おぎやはぎ矢作兼さんがおしゃれ!メガネや帽子が気になる!

おぎやはぎの2人といえばトレードマークのメガネですよね~。

2人は「日本メガネ党」という架空の政党を作ったりさせているメガネ愛好家です。

そんなメガネ愛に溢れた矢作兼さんがどのブランドを使用されているのか調べてみた所、特にブランドを1つに絞られてはいませんでした。

矢作さんのメガネのブランドは「KAZOU KAWASAKI」「風ライボウ」「白石メガネ店」の商品をよく愛用されているようです。

いつも黒縁のおしゃれなメガネですよね~。

矢作兼さんは帽子もよく被られていますよね~。

帽子についても調べてみたのですが、帽子についての詳細は不明でした。
特にブランドではないものも被られているようなので、ブランドは関係なくおしゃれな物を選ばれているように考えられます。

おぎやはぎ矢作兼さんが結婚した妻はどんな人?

2016年12月30日レギュラー番組「おぎやはぎのメガネびいき」にて一般女性との結婚を発表しただけではなく、婚姻届を生提出しました。

ラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」の生放送中に矢作兼さんは婚姻届の証人に小木さんを指名。
快諾された小木さんがその場で婚姻届に記入すると、矢作兼さんは「行ってくるから」と言ってスタジオを飛び出し彼女と一緒に区役所の夜間受付で婚姻届を提出されました。

この様子はスタジオと回線をつないで随時生中継されたようです。

生のラジオ番組で婚姻届を出すって本当にすごいですよね~。
驚きました!!

続いては、おぎやはぎの矢作兼さんの結婚時のコメントを紹介します。
 
この度、私おぎやはぎ矢作兼は、あの小木と同じくらい、いや、小木よりも一緒に居たいと思える女性と出会いましたので結婚することにしました。
ずっとお互いを褒め続け穏やかな家庭を築いていきたいと思いますので温かい目で見守ってください。
今後ともよろしくお願い致します。


このように話されていました。
おぎやはぎの2人は仕事だけでなく、プライベートでも仲が良いコンビと言われています。

結婚時のコメントに小木さんの名前が出てくることや、婚姻届の証人を相方の小木さんになってもらうことなど・・本当におぎやはぎのコンビ仲が良くないと出来ないですよね。


さて!おぎやはぎ矢作兼さんのお相手の方についてまとめていきたいと思います。

お相手の方は矢作さんの12歳年下なので、現在は33歳の一般女性です。

2015年10月頃に知人の紹介で2人は知り合い、クロアチアに旅行していたことがフライデーに暴露されていました。

そんな矢作さんが訪れたクロアチアのドゥブロブニクは、魔女の宅急便のモデルとなった街ということもあり「ジブリが好きな彼女」実際に彼女が「魔女の宅急便のキキ」に似ていると噂になり、矢作さんが結婚された時には「ジブリ婚」とも言われていました。

しかし噂に対して矢作兼さんはジブリ好きでもないし、キキ似でもない!と話されています。

終わりに・・

数多くのバラエティ番組に番組に出演されているおぎやはぎの2人。
今回は矢作兼さんについてまとめてみました。

矢作さんは同じお笑い芸人の方達に非常に好かれているようで「人付き合いの天才」「矢作さんと喋っているとみんな矢作さんのことが好きになる」「芸能界の永久パスポートを持っている矢作さん」「男にすごくモテる男。そういう男なんです」「可愛いんですよ。抱きしめたくなることが何かある。惚れているんでしょうね」「矢作さんがムードメーカー」「性格が大好き」と話されていました。

面白いだけではなく、性格がよく同じ業界の方に好かれていることが人気の秘訣の1つにもなっているかもしれませんね。

これからもおぎやはぎの活躍を楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ