記事ID130214のサムネイル画像

何度も見たくなる!「アメトーーク!」千鳥の出演回がおもしろい♡

その独特なセンスで、じわじわと人気を確立しつつあるお笑い芸人・千鳥。そんな千鳥の出演回の「アメトーーク!」はいつもおもしろいんです!今回は、何度でも見たくなってしまう「アメトーーク!」に千鳥が出演している回についてご紹介します。

「アメトーーク!」でも活躍!千鳥のプロフィールをチェック!

まずは、大人気バラエティ番組「アメトーーク!」でも活躍しているお笑いコンビの千鳥についてご紹介します!

千鳥は、ボケ担当の大悟さんとツッコミ担当のノブさんからなるお笑いコンビ。
お二人は高校からの同級生で、とても仲良しなんだそう。
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属で、2000年に結成されました。
岡山弁と大阪弁が合わさった、千鳥ならではのチンピラ漫才スタイルで、2003年のM-1グランプリ決勝に進出しブレイク!

続いて、千鳥のお二人それぞれのプロフィールをチェックしていきましょう。

千鳥のボケ担当・大悟のプロフィール

では早速、千鳥のボケ担当・大悟さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

大悟さんの本名は、山本大悟。
1980年3月25日生まれで、現在37歳です。
岡山県の北木島出身の大悟さん、島出身であることを活かしてテレビ番組を盛り上げることも!
身長は170㎝で、血液型はB型。

坊主姿と自分のことを「わし」と呼ぶなどの言葉遣いが印象的な大悟さん。
一見怖そうに見えますが…実はネタ作りも担当していてお笑いにアツいんですよ!

千鳥のツッコミ担当・ノブのプロフィール

続いて、千鳥のツッコミ担当・ノブさんのプロフィールをご紹介します。

ノブさんの本名は、早川信行。
1979年12月30日生まれで、現在37歳です。
岡山県出身ですが、ノブさんは島の出身ではありません。
身長は173cmで、血液型はA型。

「アメトーーク!」と並ぶ人気バラエティ番組「ロンドンハーツ」の企画がきっかけで、「ノブ小池」に改名したノブさん。
残念ながらあまり浸透せず…2年足らずで芸名を「ノブ」に戻しました。

「アメトーーク!」千鳥の出演回《東野幸治プレゼンツ 帰ろか…千鳥》

では、気になる「アメトーーク!」の千鳥の出演回について、ピックアップしてご紹介していきます!
まず絶対にはずせない千鳥の「アメトーーク!」出演回が「東野幸治プレゼンツ 帰ろか…千鳥」。

東野幸治さんといえば、品川庄司の品川祐さんにスポットを当てた「アメトーーク!」の大ヒット企画「どうした!?品川」を生み出した男。
そんな東野さんが、今回は千鳥に注目!
東京に進出したものの、迷走してしまっている千鳥の状態を、見事に笑いに変えた爆笑必至の企画となっています。

千鳥のお二人や東野さんはもちろん、東京進出前から千鳥をよく知るフットボールアワーの後藤さん・麒麟の川島さん・笑い飯の西田さんたちも出演していますよ。

「アメトーーク!」千鳥の出演回《パクりたい-1グランプリ》

続いてご紹介したい「アメトーーク!」の千鳥の出演回が「ザキヤマ&フジモンがパクりたい-1グランプリ」。

出場している芸人たちのネタをアンタッチャブルの山崎さんと、FUJIWARAの藤本さんがオリジナリティを加えながらパクっていく企画。
彼らにパクられてブレイクすることを夢見る芸人たちが出場しています。

千鳥のお二人もパクられようと出演するものの…悲しいことにパクってもらうことができずに終わってしまいます。
さらに、まさかの「パクる側」にまわされ無茶ぶりされてしまうことも!
千鳥のお二人の新たな魅力が発見できる「アメトーーク!」の人気回です。

千鳥の出演回は「アメトーーク!」dvdの何巻で見れるの?

では最後に、ご紹介した千鳥の「アメトーーク!」出演回を好きな時に楽しむことができるdvdについてご紹介しておきます。

「帰ろか…千鳥」は「アメトーーク!」dvdの第38巻に、「ザキヤマ&フジモンがパクりたい-1グランプリ」は第37巻に収録されています。
ぜひ、お家で千鳥の「アメトーーク!」出演回をチェックしてみてくださいね!

「アメトーーク!」で笑いを呼ぶ千鳥、今後の活躍に期待!

今回は、大人気バラエティ番組「アメトーーク!」で笑いを呼ぶ芸人・千鳥について、そして千鳥の「アメトーーク!」出演回についてご紹介しました!

東野幸治さんプレゼンツの「アメトーーク!」の人気企画、「帰ろか…千鳥」では「大阪に帰ろう!」と一度は提案された千鳥。
ですが、最近は千鳥にしか出せない独特の笑いで「アメトーーク!」などのバラエティ番組でも爪痕を残し始めていますね!
もちろん、千鳥の魅力が存分に発揮されるロケ番組も爆笑必至です。

これからは「帰ろか…」と言われないように東京での地位を築いてほしいですね。
今後の千鳥の活躍に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ