漫画トリコのアカシア3弟子が3人揃って戦ったら世界最強!

漫画トリコで、誰が最強かという話になると、パワーも数値化されており、主人公のトリコの最終話段階が最強ですというのが疑いようのない事実となります。しかし、もしチーム戦での戦いがあったら、アカシア3弟子が最強ではないでしょうか。そんな3弟子を紹介していきます。

主人公にして最強の捕獲レベルのトリコとは

漫画トリコは、島袋光年による日本の漫画作品で「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて2008年25号から2016年51号まで連載されました。
物語で様々なモンスターが出てきますが、猛獣の強さを捕獲レベルで表現するのもこの漫画の斬新さです。
トリコは、題名にもなっている通り、物語の主人公になります。
トリコはココ・サニー・ゼブラと共に「美食屋四天王」と呼ばれ、生まれつきグルメ細胞を持ち 、赤鬼オーガーと青鬼、そして白鬼と合わせて三種類の悪魔を宿しています。
また、アカシアとフローゼの子供で美食會の副料理長スタージュンとは双子になります。
パートナーである料理人小松と常に一緒に旅をし、様々な食材を捕獲して自身のフルコースを見つけていきます。
物語序盤では、トリコは四天王と言われていてもまだまだ最強とは言えず、小松と様々な食材を探す中で、美食會のスタージュンや最新のGTロボ、グルメ界の皇帝の八王などの最強の敵との戦闘で成長していき、最終的には物語で最強のキャラクターとなります。
トリコの基本の技は釘パンチと右手の手刀から強烈な斬撃を繰り出す 技が基本となります。
トリコとアカシア3弟子とは、関わりが強く、長兄の一龍は親父と呼ぶ直系の師弟関係があり、次兄の次郎からは、物語序盤で小松含めて救ってもらったりグルメ界の厳しさを教えてくれ、三兄の三虎とは最強の敵アカシアと共闘して戦うなど、トリコへの影響力は計り知れないほど大きい存在です。

美食神にして物語最強の敵アカシアとは

「美食の神」と謳われた伝説の美食屋で、グルメ時代の創始者。
孤児であった一龍・次郎・三虎を引き取り、 弟子にし、パートナーの料理人であるフローゼと共に晩年は共同生活をしていました。
最強で最悪のグルメ細胞の悪魔・ネオを宿して、物語終盤ではトリコや三虎たちとGODを巡って戦い、圧倒的な力からトリコも悪戦苦闘するも最終的には、トリコの3人目の鬼にとどめを刺されて敗れます。
そこで驚愕の事実が発覚し、実はネオを止めるために悪役を演じて、トリコ達を怒らせていた事を明らかにし、最期はネオをトリコに託していきました。

3弟子の母的存在、最強料理人・フローゼとは

フローゼは、「神の料理人」と呼ばれアカシアのパートナーです。
トリコの母親になりますが、トリコとの接点は物語の終盤までありませんでした。
どちらかというと、トリコよりも小松の方がフローゼの意志を継いでいるような描写があります。
世界戦争を止める食材を調理したせいでひどく衰弱してしまい、そのフローゼを助けるために療水を取りに行く道中で、重傷を負った三虎を助けようと、衰弱した体で無理をしてグルメ細胞の力による料理をして食事を作ったため、それが原因で亡くなります。
三虎はそのことからもわかるようにフローゼへの愛情を3弟子の中で一番感じていました。
最強最悪の三虎の唯一の精神的な弱点とも言える存在でした。

トリコたちの師匠でありIGOの最強会長・一龍とは

一龍は、アカシアの一番弟子で 、次郎や三虎から頼られている兄者です。
見た目はお調子者な褐色肌で金髪の派手な老人ですが、酒を一滴も飲めず、グルメ細胞の悪魔、ドン・スライムを宿しています。
GODの出現で新たな戦争を招くであろう事態を危惧し、戦争の勃発を阻止するため、自らの命を賭けて最後の使命として、グルメ界に第0ビオトープの職員と共に乗り込みます。
しかし、そこで、兄弟である三虎と対峙しますが、最後は一龍の弟を思う優しさから、グルメ細胞のドン・スライムの力を借りることなく、敗れてしまいます。
物語でも触れられていますが、もしドン・スライムの力を使っていたら三虎よりも力は上で三弟子最強とも言われています。

ノッキングマスター・次郎とは

ノッキングマスター・次郎は 伝説の美食屋でアカシアの2番弟子になります。
本名は二狼で、一龍や三虎と同じように、数字が入ります。
アカシアの弟子になる前は八王の狼王ギネスに育てられニトロも食していた経緯があり「暴獣二狼」と呼ばれるほどの荒くれ者でした。
その最強に凶暴な二狼のその余りにも強大な力と凶暴な性格を危惧したアカシアにより、腕力の一部を封印されており、物語終盤のブルーニトロとの戦いにおいて、全ての封印を解いて戦います。
最終的には、ネオを宿したアカシアに敗れますが、3弟子の中で最強に凶暴なのは次郎と言われています。

美食會最強のボス・三虎とは

美食會ボスで、アカシアの3番弟子になります。
餓死寸前になるところを、フローゼに拾われ、食の「施し」を受け救われたことでフロー ゼを母親のように慕い、そこが三虎の唯一の精神的弱点と言われています。
得意技としては伸縮自在な強靭な舌を操りあらゆるものを一瞬で食らい尽 くしてしまいます。
3弟子の中で年齢が一番若いことから物語時においては3弟子の中で最強の力を持っていたとも言われています。

トリコ達よりも強い、最強3弟子のまとめ

ここまで3弟子の強さに触れてきて、物語の中では最後まで一緒に共闘する明確なシーンはありませんでしたが、一龍の冷静さと経験豊富な最強の強さ、次郎の凶暴さと破壊的な最強の強さ、そして三虎の徹底した最強の強さという、三者三様の最強の強さを連携したら、おそらく美食四天王や八王などのチーム戦でも圧倒的な強さではと言われています。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ