記事ID130142のサムネイル画像

【髪型】渡辺美奈代のふんわり巻き髪スタイルが可愛くてエレガント

元おにゃんこクラブの渡辺美奈代さん。現在はママタレントとして活躍中。アラフィフとは思えない可愛らしさは、世の中のママたちの憧れのマト。特に、渡辺美奈代さんのふんわりとした巻き髪スタイルの髪型をマネしたい人が多いようです。渡辺美奈代さんの髪型を調べました。

ママタレントとして活躍中の渡辺美奈代さん

生年月日: 1969年9月28日
出身地:愛知県
おニャン子クラブ会員番号29番

1996年 結婚
2017年 長男の矢島愛弥がラップ系シンガーとしてCDデビュー

結婚後は独学でネイルケアを学び、ネイルサロン『Minayo Watanabe』を経営。

現在は輸入家具、シャンデリアのライフスタイルショップ「かぐや姫ミナヨ」で家具販売のプロデュース業を行いながら、ママタレントとして活躍中。

渡辺美奈代さんの髪型【ゆるふわ巻き】

渡辺美奈代さんの「ゆるふわ巻き」の髪型はセレブ奥様風でとっても華やかです。顔周りの大きな内巻きがとっても女性らしい優しい印象を与える髪型です。

ブログやインスタで髪型やファッションを発信している渡辺美奈代さん。どの写真もふんわりと可愛らしいフェミニンスタイルで、ママたちがお手本にしたいと思うのも納得です。

渡辺美奈代さんのプライベートの髪型はとってもナチュラル。仕事以外は、自分でアイロンを使って巻いているそうです。

使用しているアイロンはクレイツ ヘアアイロン イオンカール32mm、38mm。上の画像は32mmで巻いたもの。海風でいい具合にゆる巻きになってる、とのことです。可愛いですね。

渡辺美奈代さんの髪型のポイントは前髪にもあります。前髪は巻かないで自然におろしています。ここがとっても可愛く若く見えるポイントですよね。

前髪の長さは目にかかるくらいで、やや斜めに流しています。前髪が伸びると、横へ流しているようです。

渡辺美奈代さんの髪型【後ろ姿】

渡辺美奈代さんのゆるふわ巻きの髪型の後ろ姿です。32mmの太めのアイロンで少しずつ丁寧に巻くと、このようにきれいに仕上がるんですね。ふんわりと仕上げるために最後に表面だけを巻いています。

2009年頃の髪型はロングヘアでホットカーラーで巻いていたとのこと。前髪以外を大きいホットカーラーを使ってざっくり巻いていたようです。

ポニーテールの髪型の後ろ姿です。ゆるふわのポニーテールです。きっちり結ばないところがポイント。トップをちょっとだけ高くするように、結んだ髪の毛を少しずつ引き出してルーズな感じで若さが出ます。

ロングヘアのアレンジ、ハーフアップの髪型。こちらもポニーテールと同じで、きっちりとまとめないでふわっと感を出しています。人気のアレンジです。

渡辺美奈代さんのプライべートスタイル

グレーと白でシックにまとめて、靴とバッグをピンクに。髪型はナチュラルな内巻きヘア。お手本にしたいシンプルでおしゃれなプライベートスタイルです。

アイスグレーのタイトスカートとグレーのスニーカー、色合いがナイスなカジュアルスタイル。髪型は大きく外巻きに流している感じでとっても似合ってます。

息子さんの高校の卒業式に出席した日のコーディネート。シャネルの黒スーツに、FOXYのスプリングコート、バッグはエルメスのケリーバッグ。

髪型はロングのしっかり巻きヘア。前髪はおろさず横へ流して上品にまとめています。

渡辺美奈代さん風!ゆるふわ巻き髪の作り方

【ミディアムヘア】ゆるふわ巻きの作り方

ミディアムヘアの長さで、渡辺美奈代さん風のゆるふわ巻きの髪型を作るには、耳の下から毛先までを少しずつ内巻きに巻いて、表面のところどころだけを外巻きにしています。

毛先を遊ばせて動きをつけているようです。顔の周りを内巻きに仕上げると女性らしく柔らかな印象を与えます。

【ロングヘア】ゆるふわ巻きの作り方

渡辺美奈代さん風のロングヘアの時の巻き髪も、ミディアムヘアの時と同じようです。最後にワックスを髪に軽くもみこむようにして整えます。

ロングヘアのゆるふわ巻きの髪型は華やかな雰囲気をつくります。

渡辺美奈代さんの愛用品とヘアサロン

渡辺美奈代さんの愛用ヘアケア製品は「LOVEST by airサロンクオリティーヘアケア」の 「Fairy Pink」。アミノ酸系のノンシリコンシャンプーとトリートメント。

ほのかなジューシーブーケの香りで優しい泡立ちが気持ちいいシャンプーだそうです。

渡辺美奈代さんの行きつけのヘアサロンは表参道の「 BRILLIANT(ブリリアント)」。ヘアスタイルのことは、ブログやインスタにも度々登場する「まっさん」に、おまかせしているようです。

渡辺美奈代さんの髪型まとめ

渡辺美奈代さんの髪型はロングヘアからミディアムヘアへ、しっかり巻きからゆるふわ巻きに少しずつ変化しています。どちらもすごく似合っていて可愛いです。

解散から30年となったおニャン子の総選挙結果で1位を獲得した渡辺美奈代さん。それはやっぱり一番「可愛い」からですよね。

アラフィフだというのに、昔と変わらず若くて可愛らしい!これからも渡辺美奈代さんと美奈代さんの髪型に注目していきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ