記事ID130139のサムネイル画像

    「アベンジャーズ」シリーズに出ているヒーローのメンバーは?

    映画アベンジャーズはアメリカンコミックに出ている様々なヒーローたちがチームを組み、それぞれがメンバーの一員として活躍する映画です。そんなアベンジャーズにはどのようなヒーローが出てくるのでしょうか?今回はその中の主なメンバーを紹介します!

    映画「アベンジャーズ」はアメリカンコミックのヒーロー達が活躍する

    アメリカのヒーロー映画はたくさんありますので、たまに何が何だかこんがらがってしまうこともあるかと思います。そして、その中でアバンジャーズはどのような内容なのか?初めに簡単に説明させていただきます。

    アベンジャーズはアメリカンコミックヒーローが何名も集まってチームとなり、敵に立ち向かう内容の映画で、クロスオーバー作品ともいい、アメリカのマーベルスタジオが企画する映画です。
    アベンジャーズだけのシリーズは現在3作品あり、今回はそのアベンジャーに登場する主なメンバーを紹介していきたいと思います。
    どのメンバーもとても個性的それぞれの良さが違うので、アベンジャーズを見るとまたそのヒーローの良さに気付けるかと思います。

    アベンジャーズの主なメンバー①トニー・スターク(アイアンマン)

    アベンジャーズにて代表的なメンバーであり、チームの共同リーダーでもあるのは「アイアンマン」のヒーロー、トニー・スタークで、演じるのはロバート・ダウニー・Jr.です。

    キャッチコピーは「ありえないほど天才」で、自身を「天才、億万長者、プレイボーイ、慈善家」と言っていたりすることから、かなり自分に自信を持っています。

    また、アベンジャーズシリーズではトニーの行動でメンバー内での内部分裂を引き起こしたり、騒動の引き金を引いたりするなど、様々なきっかけを作る役でもあります。また、トニーはメンバーの中でもハッキングや戦闘などオールマイティーで活躍しています。

    主なメンバー②スティーブ・ロジャース(キャプテン・アメリカ)

    トニー・スタークと同じく、アベンジャーズのチームの共同リーダーである「キャプテン・アメリカ」のヒーロー、スティーブ・ロジャースを演じるのはクリス・エヴァンスです。

    キャッチコピーは「ありえないほど正義」で、生真面目な性格です。第二次世界大戦の時に肉体を極限まで強化された超人の兵士で氷漬けにされたまま仮死状態になり、現代に蘇ります。
    アベンジャーズのシーリズ1作目でスティーブは、目覚めた世界の変わりように苦悩し、過去を思い出しながら1人でのくシングジムに通う生活をしています。
    また、スティーブはトニーと性格が合わず、頻繁に険悪になる事があり、専門用語ばかり口に出すトニーに「英語で話せ」と言い返すシーンがあります。

    スティーブはチームの中で抜群のリーダーシップを発揮します。特に戦闘中では癖の強いチームのメンバーに実に的確な指示を出したりとまさにリーダー役と言えます。

    主なメンバー③ブルース・バナー(ハルク)

    次にアベンジャーズのメンバーであるマーベル・コミック作品「ハルク」のヒーロー、ブルース・バナーを演じるのはマーク・ラファロです。

    キャッチコピーは「ありえないほど豹変」。ガンマ線を浴びて怪物へと変身する能力を持つ天才科学者のブルースは、自分の持つ能力に苦悩し自殺未遂までしてしまいますが、人助けに生きがいを感じるようになり、なんとか立ち直り、難病を抱えて苦しんでいる人たちのために医者として活動します。

    アベンジャーズの中では暴走してチームの仲間に敵として襲いかかってしまうこともあります。また、ブルースは変身している間の記憶はありません。

    主なメンバー④ソー

    アベンジャーズのメンバー、アメリカのマーベル・コミック作品「ソー」のヒーローを演じているのはクリス・ヘムズワースです。

    キャッチコピーは「ありえないほど豪快」です。ソーはアベンジャーズの中で偶然トニー達と出会い、初めは衝突したりしながらも、チームの中では中心メンバーとして活躍します。筋肉も凄く、天をも操れるなど神業とも言える能力を持っており、武器は主にハンマーや権などを使います。
    また、その戦闘力の強さはマーベル・コミックの中で最強の怪力の持ち主と言われるハルクに匹敵するほど強いとも言われています。

    主なメンバー⑤クリント・バートン(ホークアイ)

    アベンジャーズのメンバーであり、マーベル・コミックの作品に登場するキャラクター「ホークアイ」を演じるのはジェレミー・レナーです。

    キャッチコピーは「ありえないほど俊敏」で、クリントは今まで紹介してきたヒーローとは違い、スーパーパワーなどは持っていませんが、アベンジャーズで登場するS.H.I.E.L.Dのエリートエージェントとして地上最強の射手で凄腕の弓術を持っているます。
    シリーズ1作目では序盤で敵に洗脳され敵となってしまいますが、アベンジャーズ結成後はまさに百発百中の弓術でメンバーのサポートをします。

    また、シリーズの2作目ではさらにパワーアップした技術を見る事ができ、より多くの矢をコンパクトに運べる装置を持ったりと準備周到にも手を抜きません。

    主なメンバー⑥ナターシャ・ロマノフ(ブラック・ウィドウ)

    「ブラック・ウィドウ」はホークアイと同じく、マーベル・コミックの作品に登場するキャラクターでであり、スーパーパワーを持たない人間で、演じるのはスカーレット・ヨハンソンです。

    キャッチコピーは「ありえないほど妖艶」です。アベンジャーズでナターシャは、優秀なアスリートの過去を持ち、その後厳しい訓練を乗り越えS.H.I.E.L.Dのスパイになります。

    アベンジャーズのチーム結成に力を注ぎ、自身もチームのメンバーとして敵に立ち向かいますが、トニーとかなりもめてしまいチームから抜けようとしますが、仲間の死や敵の襲撃があり心境が変わります。
    また、セクシーさ満載の衣装にも注目です。

    アベンジャーズを見てお気に入りのヒーローを見つけてください!

    今回紹介させていただいたのはアベンジャーズの中の主なメンバーですが、シリーズには他にも登場するヒーローが何名かいます。

    あまり知らなかったヒーローもアベンジャーズを見たらとっても魅力的だったりするので、是非アベンジャーズを見てお気に入りのヒーローを見つけちゃってください!

    また、このアベンジャーズのシリーズだけでなく、マーベル・シネマティック・ユニバースのシリーズ作品は全てが繋がっているので、それらを初めから観るとさらにアベンジャーズを楽しめるのでおすすめです。

    TOPへ