記事ID130111のサムネイル画像

好みのタイプは、地味メガネ男子!地味メガネ俳優の秘めた魅力に注目

地味メガネ男子が今ブーム!?イケメン俳優でさえ地味メガネを装う世の中、地味メガネの似合う俳優さんが注目されています。メガネ俳優あるある話で、顔は知ってるんだけど名前が出てこない、なんてことないですか?魅力を発見して、すぐに名前が出るようにしましょう。

フレーム銀縁のインテリ系地味メガネ

野口間徹(のまぐちとおる)
生年月日: 1973年10月11日 (44歳)
出  身:福岡県
身  長: 172 cm
作  品:
日本の一番長い日
シン・ゴジラ
海賊とよばれた男
とと姉ちゃん

大倉孝二(おおくらこうじ)
生年月日: 1974年7月18日 (43歳)
出  身: 東京都
身  長: 187 cm
作  品:
緊急取調室
カルテッド
西遊記
秘密 THE TOP SECRET

メガネを取ると結構イケメンなお二人。女性が「なんだか気になる人」と思っているはずです、演技派で地味なメガネが似合う俳優さん。
まずは野間口(のまぐちとおる)さん、名作やCMにたくさん出ていています、顔だけ知っている人は多いはず、銀縁やフレームのない地味なメガネがとにかくお似合いです。印象が薄いようでしっかり覚えてしまう独特な存在感を醸し出します。主役を輝かせるために徹底した脇役作りにやりがいを持っているという野間口さんは、これからもいい作品に出会えていけそうな予感。
続いて、大倉孝二(おおくらこうじ)さん
ナイロン100℃の劇団からスタートした大倉孝二さん、クセのある独特な演技ができるため野田秀樹さんや三谷幸喜さんの作品にも起用される実力派、ドラマではシリアスな演技もできてしまう地味にすごい俳優さんです。メガネをかける役柄も多く芝居中の地味メガネが神経質でカッコイイ大倉孝二さん、大注目です。

黒縁メガネで個性派アップ

矢柴俊博(やしばとしひろ)
生年月日: 1971年10月2日 (46歳)
出  身: 埼玉県 草加市
身  長: 171 cm
作  品:
天地人
平清盛
真田丸
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンユニバーサル・ワンダー・クリスマス - お父さん役

山崎樹範(やまさきしげのり)
生年月日:1974年2月26日 (43歳)
出  身:東京都
身  長:165 cm
作  品:
電車男
トットちゃん
タモリ倶楽部

パントマイム出身の異例俳優、矢柴俊博(やしばとしひろ)さん、ドラマでも一話だけ出演なども結構多くあり、ファンの方ならともかく矢柴さんを良く知らない一般人なら気になりながらも見流すことが多いと思います。これからハマり役が期待できる俳優さんではないでしょうか。
身近にいそうな普通のお兄さんといった雰囲気の山﨑樹範(やまざきしげのり)さん。地味なメガネをかけても若干おしゃれになってしまうほどの普通な雰囲気、しかし演技は実力派、バラエティに出ると面白い、声優なんかもやってのけちゃうマルチなタレントさんです。2016年には女優の吉井怜さんとご結婚され幸せいっぱい。

地味メガネ系だけど超売れっ子

鈴木浩介(すずきこうすけ)
生年月日:1974年11月29日(43歳)
出  身:福岡県北九州市
身  長:179㎝
作  品:
LIAR GAME
昼顔
ドクターX

滝藤賢一(たきとうけんいち)
生年月日:1976年11月2日(41歳)
出  身:愛知県名古屋市
身  長:177㎝
作  品:
半沢直樹
るろうに剣心
コールドブルー

超売れっ子な地味メガネ系俳優さん、鈴木浩介(すずきこうすけ)さんはドラマの脇役では欠かせない役者さんの一人。主役を引き立てながらも自分の存在感もしっかりアピールできる演技は視聴者の心に残ります。緩やか丸いフレームのメガネが知的にも個性的にも見えてお似合いです。
滝藤賢一(たきとうけんいち)さんは地味メガネの存在を忘れるほど顔の表情芸がピカ一な俳優さん。少しのシーンでも手を抜かず役を作り上げてくる、どんな作品でも重宝される役者さんです。メガネは色んな種類をお持ちのようで、役の中だけでなくプライベートでもメガネを付けこなす地味メガネオシャレさんです。

地味メガネブームの火付け役!?

星野 源(ほしのげん)
生年月日:1981年1月28日(36歳)
出  身:埼玉県蕨市
身  長:168㎝
作  品:
逃げるは恥だが役に立つ
真田丸
コウノドリ

演技をすれば賞をとる、曲を出せばヒット曲、ドラマに出れば高視聴率とマルチに才能あふれる星野源(ほしのげん)さん。ドラマ「逃げ恥」で演じたメガネ男子は、地味メガネ男子人気の火付け役と言っても過言ではありません。可愛さたっぷりの星野源さんは、気弱系でも、知的系でもどれをとってもメガネが似合う!

これからの理想の男性像!?

メガネをかけている男子が女子に人気がある理由は、知的に見える、オシャレに見えるなど。派手ではなく誠実で、賢くてオシャレな男子を今の女性たちは理想として求めているのではないでしょうか。そんな女心をついているのが地味メガネ男子なのです。
地味メガネ俳優さんたちの特徴は、とにかくテレビドラマの出演本数が多いということでした。現場の数をこなし、自分の才能をお茶の間にアピールし続けている努力がそこに見えてきます。地味メガネな俳優さんたちは地味にスゴイ人たちばかりでした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ