記事ID130103のサムネイル画像

    宮川大輔の髪型ってどうなってる?美容院でのオーダーの仕方!

    芸人として活躍中の宮川大輔さん。イケメンではないけどなんとなくオシャレさんに見えるその秘密は髪型にありました。宮川大輔さんの髪型は、実は流行の髪型で若い男性から大人の男性まで似合うスタイルなんです。そんな宮川大輔さんの髪型についてご紹介します。

    宮川大輔の髪型がキマってる!

    バラエティーやお笑い番組にひっぱりだこの芸人、宮川大輔さん。

    コメント力や体を張った芸風、運動神経の良さを活かした仕事ぶりはおもしろいと大人気ですね。

    宮川大輔さんのことをイケメン!かっこいい!と言う人は正直少ないと思います。

    しかし、宮川大輔さんは実は私服がオシャレということで有名なんです。

    テレビで見る服装は衣装がほとんどだと思いますが、宮川大輔さんの髪型はいつもクールに決まっていてかっこいいですよね。

    宮川大輔さんがイケメンでないのになんとなく男らしくおしゃれに見える秘訣は、この髪型にあると思います。

    宮川大輔さんの髪型について詳しくご紹介しましょう。

    宮川大輔風の髪型画像

    宮川大輔さんの髪型はツーブロックというスタイルです。

    こちらのモデルさんの髪型は宮川大輔さんの髪型に近いと思います。

    ツーブロックは髪を二つに分けたスタイルで、宮川大輔さんの場合は、片側の髪の毛をやや長めに残してアシンメトリーにしています。

    普通のツーブロックよりもより個性がでる髪型ですね。

    こちらも宮川大輔さんと同じツーブロックの髪型です。

    ワックスでしっかりセットすることでボリュームが出ています。

    少し逆毛を立てるようにした髪型です。

    ツーブロックは、学生さんにはもちろん、髪の毛を短めにすればサラリーマンの人でも似合う髪型になりますよ。

    こちらは髪を全体的に流したスタイルで、カラーをしていますね。

    宮川大輔さんは、黒髪ですが、このように少しカラーをしてもおしゃれで素敵だと思います。

    髪が真っ黒だとやや重たくなったりセットの方法によってはやや野暮ったい印象になることもあるのでセット方法に自信がない人や髪が多い人はカラーをしてトーンをあげるのもアリだと思います。

    こちらは、社会人の男性にも似合う大人のツーブロックです。

    宮川大輔さんは髪が長めのツーブロックですが、こちらの髪型はサイドを刈り上げたツーブロックの髪型です。

    すっきり耳が出ていますが、トップにボリュームがある髪型なので、おしゃれで清潔感もありビジネスの場でも似合うスタイルだと思います。

    パーマは必要?

    宮川大輔さんの髪型は毛先が遊んでいたりウェーブがかかっているようにも見える髪型です。

    しかし、パーマはおそらくかけていないと思います。

    ワックスでセットをするだけで動きのある髪型になるのでパーマがかかっているように見えるんです。

    しかし、元々完全な直毛という人や髪が硬い人は、ワックスでのセットだけではキマらないこともあります。

    その場合は、パーマをかけるのもよいでしょう。

    パーマをかける必要があるかどうかは美容師さんに相談してから決めるとよいですね。

    宮川大輔の髪型みたいにセットするには?

    宮川大輔さんの髪型はいつもがっちりワックスでセットされている印象があります。

    バラエティ番組では体を動かすことも多いため、髪型が崩れないようにしっかりセットしているのだと思います。

    宮川大輔さんのようなツーブロックの髪型をセットするコツはサイドをタイトに、トップにボリュームを出してあげることです。

    髪が短い場合、ワックスはツヤのないハードワックス、髪が長い場合はツヤのないライトワックスを使用するとよいでしょう。

    ワックスを手のひらにしっかり伸ばして、白くなくなったら、手櫛で髪を梳かすように全体に伸ばしていき、ボリュームを出しながら片側に髪を流していきましょう。

    手に残ったワックスをサイドに撫で付けてボリュームを抑えれば完成です!

    宮川大輔風の髪型でかっこよくなろう!

    いかがでしたでしょうか?

    宮川大輔さんがなんとなくおしゃれ系の芸人に見える秘密はこのツーブロックの髪型です!

    ファッションセンスに自信がないという人も髪型さえキマっていれば、おしゃれでかっこよく見えるので是非、宮川大輔さんの髪型を真似してみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ