記事ID130093のサムネイル画像

    いつまでもカッコイイ吉川晃司さん☆白髪のグレイヘアスタイル

    昔から絶大な人気の吉川晃司さん。今は歳をとるにつれ当然のごとく白髪が増えていますが、そこがまた渋くて大人の雰囲気がでて渋カッコイイですよね。映画やテレビ、CMでも今もなお大活躍中の吉川晃司さんの白髪のヘアスタイルの画像を紹介していきたいと思います。

    吉川晃司さんプロフィール

    名前   吉川晃司(きっかわこうじ)
    生年月日 1965年8月18日(52歳)
    身長   182cm

    1984年に映画「すかんぴんウォーク」に出演し、主題歌「モニカ」で俳優と歌手のデビューをしました。日本歌謡大賞最優秀新人賞ほか8つの新人賞を独占し俳優としてもブルーリボン賞、日本アカデミー賞、ゴールデンアロー賞など新人賞を受賞しました。

    歌手としては「モニカ」をはじめ、「LA VIE EN ROSE」「You Gotta Chance」などでランキング上位を獲得し、1988年にはギターリストの布袋寅泰さんとのユニットCOMPLEXを結成しました。

    その後はソロ活動をして、プロデュースも自ら手掛けるようになり、自分らしいボーカルスタイルをしてロックアーティストとしての活躍をし続けました。音楽活動も俳優活動も今もなお力を注いで大活躍中です。

    昔の吉川晃司さん黒髪編☆

    今は白髪で定着をしている吉川晃司さん。昔の若い頃の黒髪バージョンの吉川晃司さんは今と変わらず、男らしさがありました。長身で色気のあるところは今も昔も変わっていませんね。

    吉川晃司さん金髪編☆

    白髪になる前の吉川晃司さんは、色々な髪色に挑戦していました。この時は金髪スタイルでしたが金髪も似合っていますね☆さらに顔立ちがかっこいい人はやはりサングラスもお似合いです。

    グレイヘアこと白髪の吉川晃司さん☆

    白髪スタイルになった途端、渋さが増してより一層大人の深みがでて、昔とは違ったかっこよさが出てきました。ひげも白髪交じりだとやはり髪も白髪交じりが自然ですよね。

    白髪というより銀髪の吉川晃司さん

    この時の吉川晃司さんは、白髪ではなく銀髪といえるスタイルでしょう。自然な白髪ではなく役かCMのコンセプトなのかもしれませんが銀髪でした。おそらくスプレーか染めたのかどちらかですね。ロックさが出ていてとてもかっこいいですよね☆

    映画「るろうに剣心」の時の吉川晃司さん

    映画「るろうに剣心」に出演していた時の吉川晃司さんです。この頃も白髪というより、銀髪といえるカラーでしたね。目はカラコンを入れていたと思いますが、白目が見えない大きい黒目で、戦いシーンでは鵜堂刃衛役で強い役柄でしたが、見た目の怖さがありましたがとても役に合っていて終始カッコイイ演技でした。

    白髪スタイル吉川晃司さんの魅力その1

    俳優の役柄の時を除いた、今の吉川晃司さん。白髪交じりのグレイヘアがとても自然で、ダンディでかっこいいですよね。大人の色気が歳を重ねるたびに増していく、若い頃にはない魅力です。自然の白髪だけでなくちゃんと髪をワックスなどで整えているところが、かっこよさのポイントなのかもしれません。

    白髪スタイル吉川晃司さんの魅力その2

    長身の吉川晃司さん。長身だけでもかっこいい響きですが、なんといっても体格の良さがずっと続いているということが、歳を重ねても今もなお魅力的な理由ではないでしょうか。やはり筋肉がついていると、お肌がパーンと張って美しい肌、そして体型のラインも保てます。

    浴衣姿の吉川晃司さん

    浴衣姿と白髪スタイルの吉川晃司さんですが、和の格好がなんともお似合いです。渋さと和のコラボレーションでぴったりですね。

    お茶のCMの吉川晃司さん

    吉川晃司さんの最新のCM、生茶の画像ですがキリッとしたシャツ姿、そして白髪ヘアがとても似合っています。そして表情もとても良く、眉毛が整っていてキリっと上がっているのも良さが際立っているのではないでしょうか。

    グレイヘアブーム

    吉川晃司さんに限らず、今グレイヘアはむしろかっこよくて、積極的に挑戦されている方が増えてきています。NHKの番組「あさイチ」に出演された朝倉真弓さんもその1人です。
    グレイヘアは女性にとっても、かっこいいんだと胸を張っていらっしゃるところが、なんとも勇ましくてかっこいいですよね。

    朝倉真弓(nina)さんのグレイヘア活動

    「白髪を隠そうと、自分で染めた時期もあったわ。でも、やめたの。ウソをつき続けているような気がして。自然体でいる”今”が、一番幸せよ」
    「ありのままの髪に合わせて、もっとファッションを楽しみたい」

    出典:https://corporate.shufunotomo.co.jp

    グレイヘアを選んだ人たちは、生き生きとした表情でとても素敵ですね。

    白髪の吉川晃司さんの良さとは

    昔もかっこよかったですが、今の吉川晃司さんがとても気になって仕方がない人もいるのではないでしょうか。目鼻立ちもすっとしていて男らしい顔立ちですが、年を重ねてもあまり年をとっているようなお肌に見えない気がしますね。若い人では出せないこの渋さを今後も見せて欲しいですね。

    TOPへ