世界で大ブームを巻き起こしているグループ”TWICE"って?

今一番ノリに乗っているグループ”TWICE"!

目が離せない!世界で話題沸騰中の”TWICE(トゥワイス)"とは!

今多くの若者を虜にしている女性グループの「TWICE」。TWICEは2015年に韓国のサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」で結成されました。

グループ名のTWICEには、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているそうです!

TWICEは韓国人だけで構成されているのではなく、日本人3人、韓国人5人、台湾人1人からなる多国籍ガールズグループ。

2016年にリリースされた曲『TT』での泣き顔の絵文字を示す振り付けの“TTポーズ”が流行り、人気沸騰。日本でもモデルが真似をしたり、女子中高生の間で話題となり始めました。

2017年に日本デビューを果たしたばかりですが、すでに多くのファンがいます。同年の紅白歌合戦に出場するなど今話題のグループです。

そんな9人のメンバーで構成されているTWICEですが、今回は中でも可愛いイメージが強い「ナヨン」についてピックアップしたいと思います!

日本のCMにも出演中!

Y!mobile「転校生~TWICEがワイモバ学園にやってきた!~」篇

日本のCMにも出演中のTWICE。携帯会社Y!mobileのCMではTWICEらしいカラフルな衣装を身にまとって、可愛らしいダンスを披露しています!

CM以外にも、雑誌に取り上げられたりしているTWICE。女子ファッション誌のViViやPopteenで表紙を飾ったり、ViViでは連載を持っているなど日本での注目度も高いです。

明るい性格と抜群の歌唱力で人気のTWICEメンバー「ナヨン」に注目♪

グループの中でもトップの人気を誇るナヨン

本名:イム・ナヨン(임나연)
生年月日: 1995年9月22日(22歳)
血液型:A
出身地:韓国ソウル
学歴:建国大学校映画芸術学科(在学)
ポジション:リードダンサー、リードボーカル
イメージカラー:水色
身長:163cm
趣味:ドラマや映画を一気見すること

いつもニコニコ、明るい性格が評判のナヨン

”ナヨン”はTWICEのメンバーの中でも最年長の22歳。
彼女は練習生時代から注目されるほどのルックスを持ち、歌やダンスも得意。
いかにもアイドルらしい明るい性格だそうです!
曲中でもセンターを務めることが多く活動曲のほとんどの曲がナヨンから始まるなど、
TWICEの中心メンバーです。韓国では新曲発表のたびにナヨンのかわいい髪型も話題になっています。

彼女は面倒見がよいらしく、お姉さん気質でメンバーをまとめる立場なんだとか!

ただ、裏表がなくてストレートな性格ともいわれていて、その分きつく見られることもあるようです。

なぜナヨンはTWICEの中で絶対的エースなの?

TWICEの絶対的エース ナヨン

ナヨンは、TWICEの中でも中心的存在で、TWICEのメンバーを決めるオーディション番組「SIXTEEN」でも大絶賛されていました。その理由として、高い歌唱力やダンスの技術、さらに自らメンバーをまとめたりとリーダーシップ能力の高さも評価され、事務所の一押しのメンバーだからだそう!

ナヨンがいないTWICEは成り立たないのではないかと言われるほど、TWICEには欠かせない存在になっているそうです。

美女ナヨンの彼氏はやっぱり美男?気になる恋愛事情!

ナヨンと熱愛報道が出たお相手 ソンジン

ナヨンが所属しているJYPに所属のバンドグループ「Day 6」のソンジンと付き合っていたという噂が!しかし、TWICEはデビューしてから3年は恋愛禁止となっているのでこれが本当だと問題ですよね・・・

ソンジンは1993年生まれの23歳でJYP初の男性バンドグループのメンバーとして注目されています。

練習生時代に仲良くなったそうで、証拠などがなく二人が本当に付き合っていたかどうかは定かではありません。

ナヨンのヘアスタイル・メイクが可愛いと評判!

参考にしたい!ナヨンの可愛いヘアスタイル・メイクが気になる!

抜群のスタイルのナヨンは、ミュージックビデオを出したりするたび毎回ヘアスタイル・メイクが可愛いと話題に。

多くの女子がナヨンの真似をしたヘアスタイルやメイクに挑戦したりしています!

それでは、そんなナヨンの可愛すぎる髪型についてご紹介します。

”Like OOH-AHH”の定番スタイルなナヨンの髪型

定番スタイルなナヨンの髪型①

”Like OOH-AHH”でのナヨンの髪型

"Like OHH-AHH"でのナヨンの髪型は暗めのブラウンカラーのロングヘアです。
この髪型がナヨンの定番スタイルですね。
前髪なしでダークブラウンのロングは女子の憧れとも言える髪型ではないでしょうか?
MVでは一番最初にナヨンが登場します。ダンスショットではポニーテールも見ることが出来て、前髪なしの髪型でのかわいいポニーテールの参考になるのではないでしょうか!

定番スタイルなナヨンの髪型②

普通にロングヘアだけでも可愛いですが、ベレー帽をかぶることでおしゃれ度がUP!

王道なヘアスタイルですが、万人ウケしそうですよね。

"Like OHH-AHH" ミュージックビデオはこちら

2015/10/19公開

"CHEER UP"での清楚なナヨンの髪型

清楚なナヨンの髪型①

"CHEER UP"の時のナヨンの髪型は前髪ありの黒髪ロングヘアです。
"Like OHH-AHH”の時は前髪がありませんでしたが、どちらがいいか選べないほど前髪ありのスタイルも似合っていますね。
MVではすこしだけセーラー服姿も見られるのですが、こんな清楚な美少女が学校にいたら男子生徒は全員好きになってしまいそうです!

清楚なナヨンの髪型②

前髪があるのとないのとでは随分印象が変わりますよね。

黒髪だとナヨンの色白さが一層と引き立ちます!

"CHEER UP"のミュージックビデオはこちら

2016/4/24公開

"TT"で初披露!ボブのナヨンがかわいすぎる!

ボブスタイルが可愛いナヨン①

"TT"でのナヨンの髪型は明るめブラウンのボブヘアです。
ナヨンのトレードマークであったロングヘアーをばっさりと切ったことがとても話題になりました。
この髪型ではナヨンのキュートな魅力がより一層引き出されています。
ナヨンのボブヘアを見て髪を切ったという女子も多いのではないでしょうか!
伸びかけの前髪をピンで留めているスタイルもとてもかわいいですね。
MVではハロウィンが1つのテーマとなっていて、メンバーがさまざまな仮装をしています。
ナヨンは悪魔の仮装をしていますが、このスタイルもかわいいので必見です!

ボブスタイルが可愛いナヨン②

ロングヘアも可愛いですが、ボブスタイルも本当にお似合いです。

皆さんはロングヘアのナヨンとボブヘアのナヨンのどちらがお好きですか?

"TT"ミュージックビデオはこちら

2016/10/23

"KNOCK KNOCK"でのクルんとしたナヨンの髪型

普段とは違うクルんとした髪型がおしゃれなナヨン

"KNOCK KNOCK"でのナヨンの髪型は暗めのボブヘアです。
MVでは毛先をくるんと内巻きにしたスタイルと、クルクルに巻いたお団子のスタイルを見ることが出来ます。
このお団子の髪型が似合うのはナヨンだからこそですね。
"KNOCK KNOCK"での音楽番組などでの活動はロングヘアで行っていました。

"KNOCK KNOCK"のミュージックビデオはこちら

2017/2/19公開

”SIGNAL”での派手なナヨンの髪型

派手な赤髪のナヨン①

"SIGNAL"でのナヨンの髪型は赤味ブラウンのロングヘアです。
ナヨンには珍しく、しっかり赤味の入った派手めカラーです。
アゴのあたりまで伸びた前髪をセンター分けしているところもとてもかわいいですね。
MVでは、青のカラコンと赤味カラーの髪型がマッチしエキゾチックな魅力を演出しています。

派手な赤髪のナヨン②

SIGNALのミュージックビデオでは青のカラコンを入れて、クールな表情を見せたナヨンですが、こちらの写真のナヨンは同じ赤髪ですが笑顔を見せてくれて、とてもキュートですよね!

こんな顔で見つめられたら虜になっちゃいそう♡

"SIGNAL"ミュージックビデオはこちら

2017/5/15公開

"LIKEY"で金髪を披露したナヨンの髪型

メッシュが入った強めな髪型のナヨン

"LIKEY"でのナヨンの髪型はアッシュカラーのメッシュが入った金髪ロングヘアです。
"SIGNAL"に引き続き派手めカラーです。
そしてまた前髪を作りました!"CHEER UP"の時と同じく、韓国では定番のシースルーバングですね。
MVではトップの髪だけをちょこんとお団子にしたスタイルを見ることが出来ます。
ナヨンらしくない髪型ですが、活発な印象でとてもかわいいです。

"LIKEY"のミュージックビデオはこちら

2017/10/30公開

真似したい!ナヨンのおしゃれな髪型画像集♪

ナヨンの可愛い髪型:画像①

緩く結んだ三つ編み姿が可愛いらしいですよね!春や夏にぴったりの髪型です。

ナヨンの可愛い髪型:画像②

上の写真と同じように三つ編みをしているナヨンですが、こちらの方が髪色が暗めなので清楚感が出ていて、学生のような印象ですよね!

髪色だけでこんなに印象がグッと変わるなんてすごいです。

ナヨンの可愛い髪型:画像③

ツインテール姿のナヨン。

美人なナヨンならどんな髪型でも似合っていますよね!

ナヨンの可愛い髪型:画像④

大きく巻いていて、落ち着きのあるブラウンヘアーのナヨン。

上品さがあり、大人っぽく見えますよね!

ナヨンはピンクリップよりも赤リップが好きだそう。

ナヨンの可愛い髪型:画像⑤

前髪なし×ストレートヘアで一気に色気のある雰囲気がでます。

キュートな感じも、大人っぽいクールな感じもどちらもお似合いですね!

ナヨンの可愛い髪型:画像⑥

清潔感のあるポニーテール姿のナヨン。

いろんな表情を見せてくれて、多くの人がナヨンを支持する理由がわかりますね!

ナヨンの可愛い髪型:画像⑦

ハーフアップ×ゆる巻きのナヨン。

とびっきりキュートな笑顔が好印象ですね!

お出かけするときなどに参考にできそうな髪型です。

可愛いだけじゃない!才能も兼ね揃えたナヨンの画像集

ナヨンの魅力がわかる画像①

ただ可愛いだけでなく、ダンスや歌唱力の面でもピカイチのナヨン。

努力家としても知られる彼女の魅力にハマる人が続出中!

ナヨンの魅力がわかる画像②

日本でも大流行した"TTポーズ"。

小悪魔の衣装がとてもお似合いですね!

ナヨンの魅力がわかる画像③

くしゃっとした笑顔はまるで天使のよう!

韓国ギャラップが発表した「2016年アイドル選好度トップ20」で11位「2017年アイドル選好度トップ20」で6位にランクインした理由もわかりますね!

ナヨンの魅力がわかる画像④

ナヨンのぷく顔はかなり可愛いです!

バッサリしたまつげと、濃く引いたブラックのアイライナーがナヨンの化粧のポイントだそうです。

早速真似したい!ナヨンのおしゃれなヘアスタイル♡

ナヨンはこれまでにロングヘアからボブヘア、黒髪から明るめヘア、前髪ありやなしなどさまざまな髪型に挑戦しています。
そしてどの髪型でも違和感を感じることなく、"ナヨンのスタイル"になっています。

また、MVでは派手な髪色の時も音楽番組などでの活動時はダークブラウンのロングヘアであることが多いので、ナヨン本人はこのスタイルが最も気に入っている髪型なのかもしれませんね。

ナヨンの髪型は暗めのカラーで真似しやすいものも多いですが、髪型だけを真似するのではなく、髪型ごとのメイクやファッションなども参考にすると、よりおしゃれでかわいいスタイルが完成しそうです!

TOPへ