記事ID130063のサムネイル画像

    大人気の無双シリーズの新作ソフトを歴代ソフトともに紹介!

    「三國無双」や「戦国無双」、「ワンピース無双」などなど無双シリーズは大ヒットソフトでファンも多いですが、その無双シリーズの新作がついに発表されました!無双シリーズのソフトの紹介などを含めて、新作の無双シリーズのソフトを紹介します!

    無双シリーズを開発しているのはkoei(コーエー)

    三國無双やガンダム無双など数々の無双シリーズのヒット作品を生み出したのは「株式会社コーエーテクモゲームス」という会社です。日本以外にも中国、カナダ、シンガポール、ベトナムの4カ国にコーエーの子会社があります。

    無双シリーズの1作目は三国無双!

    無双シリーズ第1作品目は1997年2月28日に発売された「三國無双」ですが、事実上は後からリリースされた続編シリーズ「真・三國無双」です。
    三國無双は通常版の他、猛将伝、ハイパー、Empires、specialなどのシリーズに別れており、三國無双だけで24タイトルもあります。

    三國志をもとに、魏、呉、蜀、晋、などのストーリーがあり、それぞれのキャラクターの物語やミッションが存在する三國無双はやり込むと止まりません!

    1人でもプレイすることも出来ますが2名でもストーリーを進めることができ、バトルすることも可能です。ストーリー中にはミッションもあり、難易度の高いミッションも数多く存在します。

    無双シリーズのソフトをまとめて紹介!

    三國無双が無双シリーズでも有名ですが、その他にも様々な作品とコラボし無双シリーズを作り続けているコーエー。リリースされた年に分けて2004年~2014年までを紹介します!

    2004年~「戦国無双」販売開始!

    2004年2月11日から発売された戦国無双はPS2(プレイステーション2)対応でしたが、2004年7月29日には、Xbox のゲームソフトとしても販売を開始しました。現在戦国無双シリーズは派生作品を含めて、21タイトルあります。

    2007年~「orochi」販売開始!

    無双OROCHIシリーズは2007年3月21日でPS2のソフトとして販売され、(2007年9月13日にXbox 360、2008年2月21日には、PSPというソニーが開発したポータブルゲーム機のソフトとして販売を開始し、OROCHIシリーズは全部で7タイトルあります。
    OROCHIシリーズに登場する新しいキャラクターは、遠呂智(おろち)、妲己(だっき)、太公望(たいこうぼう)、伏犠(ふっき)などがいます!

    2007年には「ガンダム無双」も販売開始!

    2007年3月1日にはガンダムと無双がコラボされ「ガンダム無双」が販売され、PS3、XBOX360、PS2が対応し、2017年現在で5タイトルあります。
    登場機体は50機以上あり、アムロ・レイなどのメインキャラクター以外にもサブキャラクターも多数登場しているガンダム無双はガンダムファン必見のゲームです!

    2012年には大人気アニメ「ワンピース」と無双コラボ!

    「仲間と、一気当千の大冒険」をキャッチフレーズにした、週刊少年ジャンプで連載中の漫画『ONE PIECE』と、『真・三國無双シリーズ』でお馴染みの無双シリーズによるコラボレーション企画作品。版権を取り扱った無双シリーズとしては、『ガンダム無双』、『北斗無双』に続き3作品目となる。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    2014年にはRPGゲームで人気の「ゼルダ」とコラボ!

    2014年8月14日には、大人気RPGゲームの「ゼルダの伝説」とコラボし「ゼルダ無双」が発売されました。任天堂とのコラボでもあるため、PSシリーズでは発売されておらず、
    Wii Uのゲームソフトとなっています。世界で130万本以上売れている人気無双シリーズです!

    2015年にはps4でドラクエとコラボ?

    ワンピースやガンダム、ゼルダなど人気アニメや人気ゲームソフトと次々とコラボしている無双シリーズですが、ついに2015年に「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」というドラクエとコーエーがコラボしたゲームソフトが販売されました。
    通常の無双シリーズのゲームとは異なり、どちらかといえばRPGのドラクエ寄りのゲームで無双があまり好きじゃない人でも楽しめるゲームです。
    対応ゲーム機はps4とps3のみです。

    2016年にはベルセルク無双がリリース!

    2016年には三浦建太郎が書いた「ベルセルク」を原作にした無双ゲームが2016年10月27日に販売され話題になりました。
    このゲームソフトのキャッチコピーは「史上最凶の無双」です。
    主要人物はガッツ(主人公)の他、キャスカ、セルピコ、シールケの4人で、サブキャラとして、グリフィス、ゾッド、ジュドー、ワイアルドがいます。

    殿堂入りしたソフト!?

    『週刊ファミ通』のクロスレビューでは豪快なアクションが評価され、9点、9点、9点、8点の合計35点(40点満点)でプラチナ殿堂入りしている。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    2018年に新作がついに発表!

    2018年に「三國無双8」という無双シリーズの新作が発売されます。
    対応しているのはPS4のみでWiiUなどには対応していません。

    新作ソフトの発売日は2018年2月8日!

    新作ソフトである「三國無双8」の発売日は2018年2月8日です。
    この新作ソフトの予約は既に始まっていて、価格はパッケージ版であれば7800円(税抜)ですが、ダウンロード版であれば販売開始から2週間限定で7020円で購入することが出来ます!

    通常版はこの値段ですが、新作ソフトの「三國無双8」では、TREASURE BOXも新作ソフトと同時に販売されます。値段は14800円で少し高めですが、無双ファンには嬉しいものがたくさん入っています。

    そしてさらに値段の高いものがありました!
    それが「一騎当千BOX」というもので値段は33,800円です。
    高いような気もしますが、こちらも三國無双ファンなら見逃せないグッズがたくさん入っています!

    「一騎当千BOX」も新作ソフトと同時販売です!

    新作ソフト「三國無双8」は特典がすごい!

    早期に新作ソフトである三國無双を予約または、購入すると特典がたくさんあります。
    まず1つ目は、趙雲「京劇風コスチューム」ダウンロードのシリアルがもらえます。
    新作ソフト内で使用が出来、通常では手に入れることが出来ません。
    ダウンロード版、パッケージ版両方についてきます!

    2つ目はウンロード版専用予約特典で武器である「漆黒の龍牙槍」が手に入ります。詳細は公開されていませんが、新作ゲームストーリーを進めていく中でかなり有利になるでしょう。

    3つ目は、店舗別特典です。購入する店舗により特典は異なりますが、新作ゲームで使用できるコスチュームの他、QUOカード、スマホポーチ、ポストカードが入っています!

    新作ソフトはpsvitaでも遊べる?

    新作ソフト「三國無双8」は現在PS4でしかリリース予定がないため、それ以外のゲーム機では遊ぶことは出来ませんが、psvitaであれば、新作ソフトをプレイすることができます!
    「リモートプレイ」という機能を使えば家の外でもプレイできますので、時間に追われている人でも新作ソフトを思う存分楽しむことができます!

    2018年が待ちきれない!?

    新作ソフト「三国無双8」で、B'zとコラボし、オープニングの曲はB'zが歌っていて、三國無双のイメージにぴったりです!

    2018年2月の発売日が待ち遠しいですが、2017年もあと少しですので、もう少しの辛抱ですね!

    2018年はどんなキャラクターやゲームと無双シリーズがコラボするのかも楽しみです!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ