GACKTの年収は現在3~4億という噂も・・・なぜそんなにお金持ち?

叶姉妹、デヴィ夫人、神田うのなど、どうしてこんなに年収あるの?と言いたくなっていしまう芸能人は数々いますが、GACKTもその一人でしょう。GACKTは最近では、ずっと夢であった島も購入しています。GACKTの年収の収入源はなんなのでしょうか。

2005年には1億を超えていたGACKTの年収

まだ、2005年には長者番付が発表されており、その当時GACKTの年収は1億円と公表されていました。
10年以上たった今、その1億円の年収金額を超えているのは間違いないでしょう。

セレブキャラでありビジュアル系タレントのGACKT

GACKTといえば、その年収もすごいですが、この外見もすごい・・・
40歳を過ぎてもこの美貌、完璧な肉体美を維持しています。

しかも、テコンドーの黒帯。
話せる言語は日本語、英語、中国語、韓国語、フランス語等・・・

まあ、それだけでもGACKTは普通の人間は違うという感じです。

また、家、車、1枚で戦車が買えるほどのブラックカードを2枚持っている、などの本人が話すセレブっぷりも相当なものです。

GACKTの車はランボルギーニ

gacktが所持していた車はスポーツカーのランボルギーニ。
お値段は4000万~5000万という超高級スポーツカーです。

GACKTの自宅にはジムが完備され、加湿器替わりの滝がある

GACKTの自宅には、本格的なスポーツジムが完備されており、そこで一日3時間のトレーニングをこなしているそうです。
そこまで肉体を鍛えるのは、「男は女を守るために鍛えるもの」だからというのがGACKTの持論。

また、部屋には本物の滝が設置されています。
加湿器になるかと思って作ったそうですが、実際はかなり水の音がうるさいと、TVで話していました・・・。

また、お風呂も古代ローマのテルマエ・ロマエをイメージした豪華なお風呂!

GACKTの年収 収入源① 本業のアーティスト業

GACKTの年収ですが、もちろん本業は、ミュージシャンです。
しかも、10年以上トップアーティスト。

ランキング初登場第1位!とかミリオンヒット!と派手に騒がれる歌手ではないですが、これまでに、CDシングル47枚とアルバム19枚をリリースし、「オリコンシングルランキングTOP10獲得作品数」において日本の男性ソロアーティスト首位記録を打ち立てています。(2017年2月時点)

また、楽曲の作詞作曲はほとんどGACKTが手掛けているため、かなりの印税収入が年収として見込めます。また、他の歌手へ楽曲提供しているものを考えると、かなりの年収になるでしょう。

CDの売上以外にもカラオケ他、楽曲が使用される分だけ毎年収入があるのですから・・・

ミュージシャンとして、当然ライブやコンサートも多数行っています。

GACKTの年収 収入源② タレントとしての活動

GACKTはミュージシャン以外にも、俳優、ラジオ、CM、イベント、TV出演をしています。

それも超一流!
俳優としては、ハリウッド映画への出演経験もありますし、NHK大河ドラマでは上杉謙信役を演じて話題になりました。
TVドラマ、WEBドラマ、配信ドラマ・・・また、数々の舞台にも出演しています。
年収⇦ギャラも高額なのでは?

声優として、吹替の仕事もしています。

写真集や書籍も出版、TVのCM、WEBのCM、すべてこれらがGACKTの年収になるのです。

GACKTは仕事を選ばない!?

GACKTがサプリやクリニック、飲料メーカーのCMに出演するのは、まあイメージ通りだな・・・という感じなのですが、ホクトの雪国ひらたけのCMをみたときは、「え!GACKTがなんでひらたけ?」とビックリ!しました。

この、どんな仕事でもこなすところが、GACKTが億を超える年収を得る秘訣なのでしょうか・・・

バラエティ番組でも、結構タブーなくぶっちゃけていますしね。

GACKTの年収 収入源③ 副業

そして、GACKTのファンクラブ、このファンクラブの年会費の何割かがGACKTの年収になっているはずですよね。

また、コンサートやライブでのオリジナルグッズ販売、これらのデザインもGACKTが手掛けているそうです。

GACKTは他にも、アクセサリーや時計のデザイン業も行っています。

そして、パチンコや、ゲームの仕事にも関わっています。

タイトーが発売した「武刃街(ぶじんがい)」のプレイステイションのソフトを共同開発していたり、ファイナルファンタジーやガンダムのゲームに出演したり・・・それらは、日本でも100万本以上、世界では500万以上の販売本数となります。

また月額864円のニコニコ動画会員は30万人!
月に2億5920万円!

マージンは何割かわかりませんが、これらもGACKTの年収になりますよね。

GACKTの年収はやっぱりすごかった・・・

GACKTは、現在日本以外にもマレーシアにも豪邸を持ち、クアランプールを拠点に本格的な事業も行っています。

現在、これが、一番の年収になっているのかもしれません。

ただ、2011年3月11日の東日本大震災では、被災地のためチャリティー活動も積極的に行っていましたよね。

今でも睡眠は2~3時間だとか。
今後も、セレブなビジュアル系タレントGACKTの年収は、増える一方かな・・・

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ