記事ID129987のサムネイル画像

    ジャパネットの最新CMに出演しているのは可愛い女の子は誰!?

    ジャパネットといえば、大手通信販売会社で、ジャパネットの社長の独特の声や話し方が特徴的です。売上もよく絶好調なジャパネットが2017年CMを放送し、CMに出演している女の子が話題になりました!最新のジャパネットのCMとともに女の子をチェックしてみましょう!

    ジャパネットたかたのはじまり

    ジャパネットのCMやジャパネットの広告、番組放送などで一度でもこの名前を聞いたことがありませんか?

    株式会社ジャパネットたかたは、日本を代表する大手通信販売会社で、長崎県佐世保市日宇町に本社があります。

    会社設立当初は各店舗に行ってそこで事業を展開をしていたジャパネットたかた。
    今から27年前の1990年に長崎でラジオショッピングを行ったところ、高額商品であったカメラが放送時間たった5分で、50台も売れ、売上は100万円になったことから営業方針を変え、通信販売が中心になりました。

    1994年からテレビショッピングを開始!

    1994年にジャパネットたかたはテレビショッピングとCMなどのメディア展開を開始。
    売上比率は、カタログや折り込みチラシが44%、テレビ放送・CMが31%、ネット通販が16%、ラジオ放送が9%です。

    テレビ番組を撮影できるスタジオを設立!

    「顧客満足主義」と「自前主義」を貫き、2000年には自社でCSデジタル放送の委託放送事業者の認可を取得し、2001年には佐世保市の自社ビルにスタジオを設け、通販番組の出演者は基本的に自社社員とするなど、テレビ・ラジオを含め自社で媒体制作を完結するスタイルを確立させている。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ジャパネットの社員はアルバイト数含めてたった129人!

    ジャパネットは売上も良く、利益もかなりあるはずですが、社員はアルバイトも含めて2017年で129名しかいません。大企業ですから2000名ほどいてもおかしくはないはずです。
    少ない人数でしっかり売上を出せるのは社長のおかげかもしれません。

    声が特徴的!ジャパネットのテレビショッピング!

    ジャパネットのテレビショッピングの動画です。
    右側にいる黒いスーツを着ているのがジャパネットの社長です!
    この独特の声と話し方が特徴的です。でもこの喋り方と巧みな話術に魅了された人が多くて商品を購入される方が多いのです!

    生放送なのでトラブルがありましたが、そのトラブルでも面白く切り抜けるのも才能ですよね!

    社長をものまねする芸人がyoutubeで見れます!

    「ビューティこくぶ」というお笑い芸人がテレビショッピングをしているジャパネットの社長のものまねをする動画です。とても似ていますね!!

    掃除機を修理するCMに出ている女優は誰?

    このCMはジャパネットのCMで、母親に買ってあげた掃除機が壊れてしまい、ジャパネットに修理を出し、その修理された掃除機が母親の所に戻ってくるCM。

    ジャパネットは購入後のサポートも手厚くしているので、それをお客様に浸透させるために作られたCMで商品の宣伝をするために作られたものではないでしょう。

    ミシンバージョンもあります!

    おばあちゃんのためにジャパネットでミシンを購入した女性。
    その女性はおばあちゃんにカバンを手作りでプレゼントするつもりでしたが、ミシンの使い方が分からずうまくいきません。

    どうしようか迷っていた時、お母さんから「おばあちゃんがカバンを取りにくる」ということを聞かされ、さらに焦ります。

    困ってジャパネットに電話すると使い方が分かる動画を送るからそれで使い方をみてくださいといわれ、その動画のおかげでカバンが完成し、無事におばあちゃんに渡すことができるというホッコリするCMです。

    CMに出演している女の子「川口春奈」のプロフィール

    川口 春奈は、1995年2月10日で現在22歳の長崎県出身のモデル兼女優です。
    2009年に「東京DOGS」でドラマデビューを果たし「GTO」、「金田一少年の事件簿」、「ガリレオ 第2シーズン」、「カインとアベル」などのテレビドラマに出演、映画には、「好きっていいなよ。」、「1週間フレンズ」などに出演しています。

    エアコンのCMで国分太一と川口春奈が共演!

    2017年の春に放送開始されたCMは、「夏のエアコン祭り」というタイトルのジャパネットのCMで、女優の川口春奈とジャニーズグループTOKIOのメンバーの国分太一が共演しています!

    CMの内容は採用面接にきた女性と採用面接官の話!

    このCMは採用面接に来ている女性(川口春奈)と面接官(国分太一)の話。
    本来の面接では志望動機などを離すのですが、CMに出てくる女性は志望動機に対して「涼しくしたいから」と答え、長所は「すぐ届けます」と謎の返答をします。

    ざわつく面接会場で面接官がえんぴつを落としてしまいそうになります。
    そこで女性がスッとえんぴつを落ちる前に面接官に丁寧に渡します。

    「すぐ届く」「丁寧な対応」「安心のアフターフォロー」「PC(パソコン)、スマホでもラクラク」と4つのことをアピールし、最後に少しエアコン祭りの内容を話をしてCMは終了になります。

    「春といえば」シリーズでもう一度共演!

    通信販売で「下取買取」を積極的にしているジャパネット。
    このCMでは、「春といえば何?」という質問で二人は花見や新生活と連想している二人。お店の店員が「春といえば下取りですね」という謎の答えに2人は「そう、下取り」と行ってしまいます。
    ジャパネットはこのCMで下取り買取をしていることをアピールしていますね!

    2016年、TOKIOとして国分がCMに登場していた!?

    2016年でジャパネットは30周年を迎え、その記念すべき30周年のCMにジャニーズグループのTOKIOがジャパネットのCMに出演しています!

    2018年版ジャパネットのCMが早く見たい!

    2017年のCMはミシンと掃除機のCMで川口春奈が、エアコン祭りでは川口春奈と国分太一が出演していましたが、2018年のジャパネットのCMはどんな芸能人が出演して、どのようなCMストーリーになるのか気になります!
    以上ジャパネット最新CMの特集でした!

    TOPへ