ユニークなCMで話題になったスマホゲームをまとめてみました!

テレビを付けると必ず頻繁に流れるスマホゲームのcmですが、各作品ごとに個性的なcmが流れていますね。今回は、最近みかけるユニークなスマホゲームcmの他にランキングに上位に入る人気スマホゲームのcmについてまとめてみました。

スマホゲームのCMって面白い!

2017年現在、スマホゲームといえば、ゲームストーリーを主軸とした王道CMの他に、あいだに挟むように目に焼き付くような面白いCMが増えましたよね。
なかには意外な有名人が出演しちゃったり、スマホゲームの声優さんが出ちゃったり、特別CMが豪華だったり…。
沢山あるCMの中から最近注目されているCMとスマホゲームを紹介します!

水着にライオンのコスプレが印象的なスマホゲームcm!黒騎士と白の魔王

黒騎士と白の魔王
開発元:株式会社 グラニ
ジャンル:RPG

ストーリーやプレイヤー同士での協力バトルなどが魅力のスマホゲームです。
CMは佐々木希の協力プレイCMなどが有名ですよね。
最近はライオン姿にビキニ姿の美少女が強気に勧めるCMがインパクトがありますね。
演じられたのはモデルのアンジェラ芽衣さん。
ライオンの姿なのは2ちゃんねるのアスキーアートのネタらしいですね。

コロプラが誇るスマホゲームの猫がかわいいcm

白猫プロジェクト
配信元:コロプラ
ジャンル:ワンフィンガーRPG

配信当時から今も人気の絶えない人気アクションRPGです。
コロプラが開発した指先で操作するぷにコンが画期的ですよね。
CMは「いい部屋ネット」や「エネオス」のCMでおなじみの女優の桜井日奈子さん。
一緒に共演している白猫は「猫侍」で有名なあなごさん。
最近は新たに配信された最新作の「白猫テニス」のCMもユニークですよね。

コラボCMで声優さん本人が歌う!

剣と魔法のログレス
開発元:Aiming
ジャンル:RPG

基本単独であり戦闘中に他プレイヤーが自動的に参加になるいわゆるMMORPG系。
戦闘以外にもチャットにてコミュニケーションをとったりモーションを使って楽しめるスマホゲームです。
コラボイベントも多く、その際のCMでコラボキャラがCM曲を歌うのですが、特にブリーチコラボの時、声優「森田誠一」さんが熱唱されていたのが印象的でしたね。

パズルでおなじみ!ガンホーのスマホゲーム

パズル&ドラゴンズ
配信元:ガンホー
ジャンル:パズル

スマホが主流になり始めた頃からの続くスマホゲーム。
各同じ色のドロップを3個以上並べて連鎖をたくさん組む事でモンスターを倒していくパズルゲームですね。
最近は色んな漫画やアニメ、映画などのコラボが豊富ですよね。
今現在は嵐のCMコラボが特に注目されていますよね。

各章ごとの専用cmアニメが凄い!fateシリーズのスマホゲーム

Fate/Grand Order
開発元:ディライトワークス
ジャンル:RPG

2014年から配信されたスマホゲームであり、fateシリーズの一つです。
ストーリーごとに専用CMが用意されており、新章が配信されるごとに毎回アニメCMを作っている事で有名です。
2016年末にストーリー第一部が終了し、今現在1.5部が配信中ですが、
その1.5部の各章毎にテーマ曲が作られており、CMでのみ歌が使われています。
短い時間の間に詰め込まれたアニメはキレイで見応えアリです!

PCでも遊べるスマホゲーム

グランブルーファンタジー
開発元:Cygames
ジャンル:RPG

モバゲーより配信されているCygames開発のスマホゲームです。
スマホゲームでありながらグーグルクロームの専用アプリからPC上からもプレイが可能になっています。
RPGにしてマルチバトルなどフレンドや他プレイヤーとの協力バトルがあったりとオンラインゲーム要素も強いやり込みがいのあるゲームです。

CMは菅田将暉さんと早見あかりさんがメインに出演されており、実写CM放送時、恋愛ドラマの様な雰囲気に「グラブってる?」を押した宣伝が目立っていましたね。
2016年にはアニメ版OPと同曲のバンプオブチキンの「GO」を使用した青をイメージしたCMが印象的でした。
2017年なども「一千万カタログキャンペーン」専用CMなどのおもしろCMが目立ちましたね。

まとめ

今回はほんの一部のスマホゲームの紹介でした。
ほかにもユニークなCMはまだ沢山あります。
気になるスマホゲームを見つけたら動画を探してみるのもいいかもしれませんよね。
なかにはWEB限定CMなんてものもありますしね。
逆に気になるスマホゲームのCMを見つけてから遊び初めてみるのも良いかもしれないです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ