記事ID129962のサムネイル画像

仮面ライダーエグゼイドに登場するパラドって?ライダーになるの?

「仮面ライダーエグゼイド」に登場する謎のバグスター・パラド。実は彼は、「仮面ライダーエグゼイド」においてかなり重要なキャラクター!今回は、そんな「仮面ライダーエグゼイド」に不可欠な存在・パラドについてご紹介します。彼が変身する仮面ライダーも要チェックですよ!

服装やセリフが印象的!「仮面ライダーエグゼイド」に登場するパラドってどんなキャラ?

まずは「仮面ライダーエグゼイド」に登場する、パラドについてご紹介していきます。

「仮面ライダーエグゼイド」における敵・コンピューターウイルスの一種であるバグスター。
なんとパラドは、世界で初めて生み出されたバグスターなんです。
さらに驚きなのが、パラドを生み出したのは「仮面ライダーエグゼイド」の主人公・宝生永夢だということ。

パラドは賢く、バグスターの参謀役。
ゲームを楽しむことが最優先で、口癖は「心が躍るな」。
仮面ライダーたちとの戦いさえも、ゲームとして楽しんでいます。

個性的な服装が印象的なパラド。
コスプレーヤーにも人気があります。

「仮面ライダーエグゼイド」に登場するパラドも、仮面ライダーに変身!

ストーリー中盤、ついにパラドも仮面ライダーに!
「パーフェクトパズル」と「ノックアウトファイター」の2つのゲームが入ったガシャット「ガシャットギアデュアル」を使い、仮面ライダーパラドクスに変身します。
こちらのフォームは「パズルゲーマー」。
ゲームエリア中のパワーアップアイテム「エナジーアイテム」を自在に操ります。

そして、仮面ライダーパラドクスの初登場時のレベルはなんと50!
まだ最高レベルが20までのガシャットしか持っていなかったエグゼイドたちを圧倒し、苦しめました。

こちらは格闘ゲームがモチーフの「ファイターゲーマー」。
炎をまとったパンチは超強力です!

そしてこちらが、仮面ライダーパラドクスの最強フォーム「パーフェクトノックアウトゲーマー」。
レベルは99です!
ガシャットギアデュアルを、変身ベルトのゲーマドライバーに挿して変身します。
専用の武器「ガシャコンパラブレイガン」を使いこなし、初変身時にはレベル50の仮面ライダーブレイブ・スナイプを圧倒しました。

仮面ライダーパラドクス 変身シーン集

こちらは、パラドが仮面ライダーパラドクスに変身するシーンをまとめた動画です。
パラドのかっこいい変身シーンは必見ですよ!

一度は消滅するも、復活してエグゼイドと共闘するパラド!

ストーリー終盤、パラドは永夢に「本気でゲームを遊びたい」と戦いを挑みます。
ですが、永夢が変身するエグゼイドムテキゲーマーの前に敗北。
死への恐怖におびえるパラドでしたが「敗者にふさわしいエンディング」となり、消滅してしまいます。

その後、永夢の手によって再び復活したパラド。
死への恐怖を味わい、命の重さを知ったパラドは「罪滅ぼし」のため永夢と共闘することに。
永夢に感染しているバグスターのパラドは、永夢とピッタリ息の合った「超強力プレイ」で敵を倒します!

ナイスコンビの永夢とパラド。
映画最新作「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー」のインタビューで、永夢役を演じた飯島寛騎さんは「ベストマッチな相手は?」と聞かれ…パラドの名前を挙げています。

「仮面ライダーエグゼイド」における重要キャラ・パラドを演じた俳優は誰?年齢や身長は?

最後に、「仮面ライダーエグゼイド」に登場する重要なキャラ・パラド役を演じた俳優さんをご紹介します。
パラド役を演じたのは、俳優の甲斐翔真さん。
甲斐さんは1997年11月14日生まれで、現在20歳。
東京都出身です。
身長は185 cmと高身長で、血液型はB型。

甲斐さんは2015年にデビューしたばかりで、この「仮面ライダーエグゼイド」がテレビ初出演。
パラド役を演じたことで注目を集め、今後の活躍が期待されています。

小学1年生から高校3年生までサッカーに打ち込んでいた甲斐さん。
現在の事務所にスカウトされたのは高校生のときでしたが、彼の希望で事務所に入所したのは高校卒業後でした。

エグゼイドファンからも高い人気を集めたパラド

今回は「仮面ライダーエグゼイド」に登場するキャラクター・パラドについてご紹介しました。

「仮面ライダーエグゼイド」のストーリー上で超重要な存在のパラド。
彼がいなければ、「仮面ライダーエグゼイド」の主人公・宝生永夢はエグゼイドに変身することはできませんでした。
さらにストーリー終盤では「命の重さ」に気づき、自分の命と引き換えにラスボスを弱体化。
そのおかげで、エグゼイドたちはラスボスとの戦いで勝利をつかむことができたのです。

ストーリー中盤までは「ゲームを楽しむこと」が最優先だったものの…「命の重さ」に気づき始め、さまざまな表情を見せるようになったパラド。
そんな彼に多くのエグゼイドファンが心惹かれました。
彼が一度消滅してしまったときは、ショックを受けた方も多かったのではないでしょうか。

そして今後公開予定の「仮面ライダーエグゼイド」のVシネマでは、なんと「黒い」仮面ライダーパラドクスが登場するようです!
一体何者なのか…Vシネマでのパラドの活躍も見逃せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ