記事ID129957のサムネイル画像

オーダー方法やセットの仕方も!カリスマ田丸麻紀さんの髪型まとめ

オシャレな人はみんな真似している!ショートヘアーが似合う、田丸麻紀さんの髪型をまとめました。美容院で失敗しない、田丸麻紀さん風髪型のオーダー方法や自宅でできるセットの仕方もご紹介します。田丸麻紀さんのようなオシャレな髪型にしたい方、必見です。

ショートの髪型オーダー率No.1の田丸麻紀さん

田丸麻紀さんのプロフィール

1978年9月4日年生まれで、大阪府和泉市出身。
172㎝というスタイルの良さ、端正なルックスを生かして、15歳の時に雑誌『mc Sister』の専属モデルとしてデビュー。雑誌編集者に憧れて自分でモデルに応募し、4000人の中から4人に選ばれたのだとか。

さすが若い頃から雑誌編集者志望というだけあって、田丸麻紀さんのコーディネート術は見事ですよね。田丸麻紀さんが日々の出来事やファッションを紹介するブログは大人気で、オシャレな人なら必ずチェックしているというカリスマ的存在です。

モデルの他に女優・タレント業で活躍し、プライベートでは2012年に一般男性と結婚。2014年には第一子となる男の子を出産しています。

田丸麻紀さんの短い髪型はいつから?

以前の田丸麻紀さんは今のショートヘアとは違い、肩を超えるほどのロングヘアでした。美人な顔だち、そして抜群のスタイルの良さから、きれいなお姉さん的なイメージだった田丸麻紀さん。

では、いつ頃から今のような短い髪型にしたのでしょうか?

それは、2013年のご自身の誕生日です。長かった髪をバッサリと切って、思い切ってショートの髪型にイメチェンしました。

その姿をブログにアップするとそのすっきりとした顔周り、そしてさわやかな雰囲気が好印象で、ショートカットの髪型はかなり評判に。

それ以降、ショートの髪型をうまく生かしたファッション、そしてアレンジを取り入れた髪型に人気が出て、幅広い年代の女性から支持されるようになりました。田丸麻紀さんのファッションだけでなく、髪型を真似する人が続出!

今や美容院で田丸麻紀さん風の髪型をオーダーする人が多くなり、オシャレ女子のカリスマと言えます。

オーダーの参考にも!田丸麻紀さんの髪型まとめ

前髪長めの髪型

前髪が長い髪型の田丸麻紀さん。
モードで大人な雰囲気ですね。

前髪を横に流した髪型

耳を出し、前髪を横に流した髪型です。
明るい雰囲気ですね。
髪を耳にかけるというちょっとしたアレンジだけで、雰囲気が変わるのがショートの髪型の良さです。

両耳を出した髪型

片側だけ耳にかけることも多い田丸麻紀さんですが、こちらは両耳を出した髪型です。洗練された都会的な雰囲気ですね。

横顔も美しい田丸麻紀さんの髪型

田丸麻紀さんの横から見たスタイルはこんな感じです。トップがふわっとしていて、バックは丸みがありますね。

暗い髪色にもオススメ

髪色をあまり明るくしたくない方でも、田丸麻紀さんの髪形はオススメです。

片側だけ耳にかけるのがポイント!

こちらは先ほどの画像の、別アングルから撮ったものです。右側は自然にながして、左側だけを耳にかけるのが、田丸麻紀さん流。田丸麻紀さんの髪型を真似したいなら、片側だけ耳にかけると良いでしょう。

バッグスタイル

同じく、別アングルから撮った画像です。バッグの雰囲気もよく分かるので、オーダーの際に参考にしてみて下さい。

少し長めの髪型

少し長めの、秋冬らしい髪型です。長さを変えるだけで、雰囲気が変わりますね。より大人っぽい印象です。

フォーマルな雰囲気にも似合うショートヘアー

セレモニーに出席した時の田丸麻紀さん。
ドレス姿にもよく似合うエレガントな髪型ですね。

着物の時の髪型

短い髪型はアレンジしにくいと思われがちですが、前髪を上げるだけでこんなに素敵にイメチェンできます。和の雰囲気にもピッタリですね。

田丸麻紀さんの髪形を真似する人続出

田丸麻紀さん風の髪型①

田丸麻紀さんよりも短めの、ふんわりショートヘアー。耳にかけるのがポイントです。

田丸麻紀さん風の髪型②

前髪長めのショートスタイル。
サイドのバランスがよく見えるように、前に行くに従い長めになるようにカットされています。

田丸麻紀さん風の髪型③

前髪長めで、両耳を出したスタイル。若々しい雰囲気ですね。

田丸麻紀さんの髪型のオーダー方法やセット方法は?

美容院で失敗しないオーダー方法

田丸麻紀さんの髪型を美容院でオーダーする時に、失敗しない方法…それは、真似したい髪型が分かる雑誌の切り抜きを持って行ったり、携帯に画像を保存しておいて美容師さんに見せたりすることです。これが一番上手くいく方法です!

「芸能人の髪型を真似したい」と希望を伝えることに抵抗がある方もいるかもしれませんが、具体的なイメージがわきやすく、美容師さんもカットやパーマなどがしやすいそうです。なりたい理想の髪型に近づくために、少し勇気を出して自分の希望のスタイルを伝えてみましょう。

田丸麻紀さんの髪型のポイントは、襟足は軽めに首筋に沿うようにカットしてもらうことです。綺麗なくびれが全体につくことで、首もきれいに見えます。

ショートボブスタイルですが、ボーイッシュになり過ぎないことが大切です。トップから後頭部にボリュームをもってくることで、女性らしい雰囲気になります。あまり低い位置ではなく、少し高めからボリュームを作ってもらいましょう。

自宅でも真似できるセット方法

自分でセットする場合も、襟足をすっきりさせることに気を付けましょう。トップはボリュームをだし、ひし形になるように毛先だけをしっかりアイロンやコテで巻きます。ボリュームを上手に出せない場合は、真下を向き下からドライヤーをあてると膨らみます。

前髪を流すのと同じ要領で全体的に流れを付けて、しっかりスタイリング剤をつけましょう。ボリュームを出すところと、出さないところのメリハリが重要です。

トップをふんわりさせるブローの仕方

自宅ケアで意外と難しいのが、ブローの仕方ですよね。特に、田丸麻紀さんのような短い髪型の場合、ブローが大切になってきます。トップにボリュームを出すブローの方法は、動画が分かりやすいので参考にしてみて下さい。

田丸麻紀さんのような素敵な髪型を手に入れよう

大人女子のカリスマ的存在の田丸麻紀さん。カジュアルにもエレガントにも決まる髪型も素敵ですよね。

とても1児のママには見えない、いつまでも若々しい田丸麻紀さん。幅広い年代層から支持されるのも、頷けます。まずは、髪型から真似してみませんか?美容院でオーダーする際には、雑誌の切り抜きや携帯の画像をお忘れなく!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ