超売れっ子お笑い芸人!有吉弘行さんの身長は何cmなのか調べました!

2007年にあだ名付けと毒舌で大ブレイクし、今では数々の番組のMCを務めるお笑い芸人の有吉弘行さん。有吉さんの身長がどのくらいなのかを知っている人は少ないと思います。そこで、今回は有吉さんの身長について調べました!ぜひ最後までお読みください!

有吉さんの身長は高い?低い?

有吉さんを知らないという人は少ないと思います。

有吉さんといえば、テレビでの毒舌とあだ名付けで再ブレイクしたことで有名ですよね!
現在では何本ものバラエティ番組のMCを務めており、仕事量は数多くのお笑い芸人の中でナンバーワンと言われています。

そんな有吉さんの身長を皆さんはご存知でしょうか?
きっと「知らない!」という人がたくさんいると思います。

そこで!今回は有吉さんの身長について調べました!

ぜひ最後までお読みください!

有吉さんの身長を発表!その他のプロフィールも!

では早速、有吉さんの身長を発表したいと思います!

有吉さんの身長はズバリ!172cmです!
日本の成人男性の平均身長が171cm程度なので、有吉さんの身長は概ね平均的と言うことができます。

有吉さんのプロフィールをまとめました。

名前:有吉弘行(ありよしひろいき)
生年月日:1974年5月31日(43歳)
出身地:広島県安芸郡
血液型:A型
身長;172cm
所属事務所:太田プロダクション

レギュラー出演中の番組:
ヒルナンデス!(日本テレビ)
金曜★ロンドンハーツ(テレビ朝日)
有吉くんの正直さんぽ(フジテレビ)
有吉ジャポン(TBS)
有吉反省会(日本テレビ)
有吉ゼミ(日本テレビ)
有吉弘行のダレトク!?(関西テレビ)
櫻井・有吉 THE夜会(TBS)
有吉ベース(フジテレビONE)
究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?(日本テレビ)
マツコ&有吉 かりそめ天国(テレビ朝日)

有吉さんは1992年にオール巨人さんの弟子として芸能界の門をくぐりましたが、すぐに無断で弟子をやめてしまいます。
1994年に、元相方の森脇和成さんとお笑いコンビ「猿岩石」を結成し、現在の事務所である太田プロダクションからデビューします。

1996年に「進め!電波少年」でユーラシア大陸をヒッチハイクで横断するという企画に猿岩石が抜擢され、ブレイクします。
帰国後はアイドルのような人気ぶりで活躍しますが、テレビ出演はしだいに減少していきました。

そして2007年、「アメトーーク」への出演がきっかけで再ブレイクを果たすのです。当時は共演者に毒のあるあだ名をつけるという芸を披露していました。
現在では、数々のバラエティ番組の司会を務めています。

有吉さんは身長のサバを読んでる!?徹底検証!

芸能人の身長が公表されるとサバ読み問題が浮上してきますよね。
有吉さんに関しても身長のサバを読んでいるのではないかという疑惑がネット上で話題となっています。

そこで、有吉さんと芸能人が立って並ぶ画像をみてその疑惑の真実を明らかにしたいと思います!

前田敦子

こちらは元AKB48で現在は女優として活躍する前田敦子さんと有吉さんの2ショット写真です。

前田さんの身長は161cmと公表されていますので、有吉さんとは11cm差ということになります。
画像から11cm程度の差が確認できますね!

加藤綾子

こちらはフリーアナウンサーの加藤綾子さんと有吉さんの写真です。

加藤さんの身長は166cmですので、有吉さんとの身長差は6cmです。
上の前田さんとの写真より差が縮まっていながらも、依然として有吉さんの方が大きいので、辻褄が合いますね。

調査の結果、有吉さんは身長のサバを読んでいないという結論に至りました!

有吉さんと同じ身長の有名人はいるの?

有吉さんの身長が172cmということが判明しましたが、有吉さんと同じ身長の有名人はいるのでしょうか?
有吉さんの身長は平均的なのできっとたくさんいるのでしょうね!

明石家さんま

お笑いビッグ3の一人である明石家さんまさんの身長は有吉さんと同じ172cmです。

さんまさんと有吉さんの共演は有吉さんがMCを務めるようになってからあまり見かけなくなりました。
さんまさんのマシンガントークと有吉さんの毒舌が絡み合うところをまた見てみたいですね!

松本人志

笑いの天才、松本人志さんも有吉さんと同じ身長172cmです。

松本さんは有吉さんのことを「吹っ切れている」「ヒッチハイクがなかったらもっと早くに売れていた」と非常に高く評価しています。
お二人の共演をまた見てみたいですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

有吉さんの身長が172cmであることがわかりましたね!

今後も有吉さんの活躍から目が離せません!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ