記事ID129845のサムネイル画像

金髪が似合いすぎなイケメン俳優たち、誰が一番イケてる!?

日本人顔で金髪にするのって、かなりハードルが高いもの。でも今をときめくイケメン俳優たちはサラッと自分のスタイルに取り込んでしまいます。男性も女性も憧れる金髪イケメン俳優たちをを今すぐチェック。あなたの好みはどのイケメンですか!?

金髪イケメン・ファイル1 小栗旬

小栗 旬(おぐりしゅん)
生年月日: 1982年12月26日 (34歳)
身長: 184 cm

イケメンランキング上位者の小栗旬さん、山田優さんと結婚し2人のお子さんに恵まれている現在は、落ち着いた大人の男性に。身長184㎝の体格のいいスタイルに金髪はとてもお似合いです。若い頃「花より団子」の花沢類役でも金髪を披露していたり、最近では映画「銀魂」で銀色ヘアーにも挑戦。やはりイケメンはどんな色でも似合ってしまします。

金髪イケメン・ファイル2 菅田 将暉

菅田 将暉(すだまさき)
生年月日: 1993年2月21日 (24歳)
身長: 175 cm

今一番引っ張りだこな俳優であり、髪型七変化俳優でもある菅田 将暉さん。毎回登場するたびに、髪型が違っていますよね。他にもauCMの鬼ちゃんや映画「溺れるナイフ」での自由奔放な青年など違った金髪が見れます。顔が隠れるようなマッシュヘアもよく見かけますが、映画「海月姫」で演じた女装家役の短髪金髪がとても小顔に似合っています。

金髪イケメン・ファイル3 坂口健太郎

坂口健太郎(さかぐちけんたろう)
生年月日: 1991年7月11日 (26歳)
身長: 183 cm

ドラマ「タラレバ娘」のなかで毒舌イケメンモデルの役で金髪姿を披露した坂口健太郎さん。ストレートでマッシュヘアの金髪はモードな雰囲気が出ていてオシャレです。透明感のある塩顔男子なので金髪もかなりハマっていて、女性人気が急増しました。

金髪イケメン・ファイル3 綾野剛

綾野剛(あやのごう)
生年月日: 1982年1月26日 (35歳)
身長: 180 cm

濃い役から爽やか青年までどんな役でもこなせる、こだわりの役作りには定評のある綾野剛さん。こちら映画「闇金ウシジマくんPart2」の時の金髪姿ですが、他にも映画「新宿スワン」でもアフロの金髪を披露しています原作のキャラクターになりきったワイルドなイケメン金髪がとっても似合ってます。

金髪イケメン・ファイル4 向井理

向井理(むかいおさむ)
生年月日: 1982年2月7日 (35歳)
身長: 182 cm

182㎝の高身長に超小顔、驚異的なスタイルの持ち主の向井理さんは、映画「BECK」のミュージシャン役の時に金髪にしています。普段は黒髪がよく似合うイケメン俳優ですが、金髪にすると普段の物静かなイメージにやんちゃ感がプラスされて魅力的ですね。

金髪イケメン・ファイル5 窪塚洋介

窪塚洋介(くぼづかようすけ)
生年月日: 1979年5月7日 (38歳)
身長: 177 cm

映画「ピンポン」や「GO」など、俳優として注目を浴びていましたが、音楽活動や奇行な行動などで久しく俳優界では話題が上らなかった窪塚洋介さん。しかし最近映画「沈黙」で再び俳優として脚光を浴びています。若かりし頃のドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の金髪の窪塚洋介はかなり可愛くイケメンだったため根強いファンが今もいます。

【番外】金髪イケメンたらし ムロツヨシ

ムロツヨシ
生年月日: 1976年1月23日 (41歳)
身長: 168 cm

イケメンの俳優たちとの交友が深いムロツヨシさん。「ひとたらし」ともいわれており、親しみやすさと面白トークでイケメンたちのお友達をどんどん増やしています。やはりイケメンたちと心が同じだから仲良くなれるのでしょう、ということでムロツヨシさんもイケメン金髪ということでご紹介。ドラマ「勇者ヨシヒコシリーズ」の中で金髪(若干茶髪)のボブスタイルで出演しています、個性的で可愛いですね。

【まとめ】イケメン俳優の中で金髪大流行

ハードルが高いイメージの金髪ですが、日本人の顔でも金髪は似合う色だったんですね、さらに格好よくイメチェンするには持って来いのヘアカラーですね。イケメン俳優さんたちの金髪は役作りで染めるのがほとんどだと思いますが、スタイルは多種多様で皆さん似合っています。透明感のあるイケメンは白に近い金髪、ワイルド系なイケメンは茶髪に近い金髪が似合っています。世の男性たちはヘアスタイルのお手本として参考にしたいところですね、みなさんはどのイケメンがお好みでしょうか?

TOPへ