記事ID129842のサムネイル画像

    ホッと一息つけるbossの缶コーヒー!過去のcmを紹介します。

    手軽に質の高い味わいが楽しめると人気のboss。休憩時間には欠かせないですよね!商品はもちろんのことbossはcmも大人気です。個性的でクスッと笑えるbossのcmを紹介していくのでぜひチェックしてみてくださいね!もっとbossが好きになると思います!

    はじめに

    bossとはサントリーフーズが販売している缶コーヒーのブランドです。

    1992年8月から販売開始されたロングセラー商品で、完成度の高さから人気があります。当時は250gの缶コーヒーが主流だったなか、bossは190gの商品をメインして休憩時間に美味しく飲み干せるサイズを提案しました。

    bossは缶コーヒーから紙パック製品まで多くの商品を発売しています。
    パイプをくわえたダンディーな男性のイラストが目印です!

    bossのcm集①

    bossのcmで「クラフトボス 新しい風・誰もいない篇」です!

    cmソング…Haven't Met You Yet
    出演者…堺雅人/杉咲花/成田凌/小澤慎一朗など

    人気俳優の堺雅人さんが出演していて面白いと話題のcmです。
    今時らしい自由な社員たちに翻弄されています。悪気のない若手と昔の考えから変われていない堺雅人さんの表情が笑えます。

    bossのcm集②

    bossの「クラフトボス 新しい風・2時間半篇」のcmです。

    cmソング…Haven't Met You Yet
    出演者…堺雅人/杉咲花/成田凌/小澤慎一朗/ゆりやんレトリィバァ/トミー・リー・ジョーンズ

    またまた真面目で古い考えの堺雅人さんが振り回されています!
    昔の人みたいな情熱のある役で憎めないですよね!社長にも「気が変わった、中止。」と言われていてまったく会社の流れについていけません。

    徐々に心が折れかけている絶妙な堺雅人さんの表情に注目してみてくださいね!

    bossのcm集③

    bossの「プライド オブ ボス ボスジャンの先輩篇」のcmです。

    cmソング…時間よ止まれ
    出演者…松重 豊/竹原 ピストル/トミー・リー・ジョーンズ

    クスッと笑える内容だけど感動もあるcmです。
    竹原ピストルの作業着姿が似合い過ぎていて衣装には見えませんよね!口数は少ないけれど優しい松重豊さんの役にもグッときます!

    bossのcm集④

    bossのcmで「サントリーBOSS 宇宙人ジョーンズ・用具係篇」です!

    出演者…トミー・リー・ジョーンズ・入来祐作・菅家哲也

    プロ野球の裏方さんにスポットをあてた感動的な作品です。
    若い頃にプロで活躍していた入来さんが裏方に回って若手のサポートをするシーンや、ボールを受け取って「良かったな」と微笑んでいるシーンは演技を越えているようで感動します。

    bossのcm集⑤

    bossの「サントリーBOSS 宇宙人ジョーンズ プレミアム京都篇」です!

    出演者…タモリ・トミーリージョーンズ・松雪泰子・山村紅葉など

    タモリさんが秋の京都を散策しているcmです。
    豪華な共演者がcmを盛り上げています。秋の京都は本当に素晴らしいですが、宇宙人ジョーンズがスイッチで紅葉を降らせたシーンは圧巻でしたね!

    京都の風情ある景色と真っ赤な紅葉が美しかったです。
    タモリさんの嬉しそうな表情にも注目してみてくださいね!

    bossのcm集⑥

    サントリー BOSS「恋人も濡れる街角」・「喝采」・「時代」の3本立てです。

    どの作品も笑えるのに、どの作品も心に響く素敵なcmです。
    宇宙人ジョーンズのサポートや表情が毎回完璧ですよね!bossのcmは何回でも見たくなるような良い作品が多いです!

    泣けると話題になりました。

    bossのcm集⑦

    サントリーBOSS 勤続25周年篇です。

    見向きもされなかった新人の時も、軌道に乗り始めて喜んでいる時も辞める時も支え続ける竹原ピストルの姿に感動します。誰かの裏方に徹してきたことを「プライド」と言い切れることがカッコイイですよね!

    どんな時でも近くにあったbossのイメージとピッタリです!

    まとめ

    過去に放送されたbossのcmについて紹介してきましたが、どうでしたか?

    笑えるものを中心にしていますが、心に響く言葉も多くて感度できますよね!
    紹介したcmの他にもまだ良い作品があるのでぜひチェックしてみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ