動画検証。イッテQでおなじみのイモトアヤコは実はかわいい?!

イッテQの太い眉毛と珍獣ハンターや山登りでおなじみのイモトアヤコ。そんなイモトさんがかわいいのではないか?!と話題になっています。普段は眉毛に目がいってしまいがちですが、実際に動画などを元にかわいいのか検証してみました。

イッテQで体をはってるイモトアヤコ

名前:イモトアヤコ
本名:井本 絢子
生年月日:1986年1月12日
出身地:鳥取県
血液型:O型
身長:158cm
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

珍獣ハンターでおなじみのイモトさんですが以前は「フォーリンラブ」のバービーさんと「東京ホルモン娘」というコンビで活動していました。
その当時に現在も出演している「世界の果てまでイッテQ!」のオーディションに合格し「珍獣ハンター・イモトワールドツアー」で大ブレイク!
イッテQではその他「イッテQ登山部」としてキリマンジャロやモンブラン、マッターホルン、マッキンリー、エベレストなど数々の山を登ってきました。

現在はピン芸人として活動中。
世界各地で撮影した写真で2014年「地球の絶景珍景写真展」も開催。

イッテQなどバライティー番組の印象が強いがイモトさんはドラマ出演も果たしています。
スペシャルドラマなどでは何度か出演しており、2016年には連ドラ「家売るオンナ」に出演。
2017年にも「ウチの夫は仕事ができない」に出演。

その他CMにも多数出演しています。

実際イモトはかわいいのか?

イモトアヤコ登場 「ネスカフェ 珈琲の恵み 生豆茶」イベント

確かにかわいい!
もはや別人ですね!
でもやはり芸人としてはあの太い眉毛がある方がインパクトがあり印象に残りますが、ドレスもとても似合っていて華やかなシーンのメイクはすごくかわいいです。


しかしながら今までの印象が強すぎるからか、太い眉毛を書いている時と話し方などキャラクターも違うため、かわいいものの映像を見ても声を聞かないとイモトさんだとぱっと見気づけないという方も多い可能性があります。。。

ナチュラルメイクのイモトは?

第90回ドラマアカデミー賞_助演女優賞_イモトアヤコ コメント

あれ。。。?さっきのメイクと違いナチュラルメイクのこの動画を見るとかなりかわいい!と言うよりは素朴な女性と思ってしまった方も多いのではないでしょうか?

実際にドラマ「家売るオンナ」に出演していたイモトさんもナチュラルな感じのメイクで実際にいるOL感が出ていたので化粧によってかわいい感じが出たり雰囲気が変わるタイプと考えられます。

かわいいよりメイクで変わるタイプ?

三谷幸喜 作・演出「君となら」 イモトアヤコさんにインタビュー

この動画は2014年三谷幸喜さん作・演出の舞台「君となら」で初舞台出演のインタビューを受けたイモトさん。
今に比べて2014年のイモトさんはだいぶぽっちゃりとした感じがありますが、同じナチュラルなメイクでも先ほどの印象ともまた違う素朴でかわいい感じがあります。

かわいい!!話題になったギャルメイク

いかがでしょうか?
すごいかわいいですね!
イモトさんはナチュラルメイク系よりギャルメイクなどはっきりしたメイクがすごく似合う感じがしますね!

目や頬など顔のパーツもはっきりしているのでチークやアイメイクもしっかり映えるのでかわいいです。

そして骨格からなのかショートカットよりロングヘアがイモトさんのかわいい感じを引き出すように感じます。

メイクで別人に変身するイモトさん!

浴衣姿のイモトさん

ナチュラルメイクのイモトさん
ボーイッシュな感じでかわいい

イモトさんが出演しているドラマ
「ウチの夫は仕事ができない」
出演時のイモトさん。

きっとすっぴん?
登山時のイモトさん。

最後はいつものイモトさん

やっぱり太い眉毛のイモトさんが一番しっくりきますね!
いろんな写真や動画で検証してきましたがイモトさんのかわいい感じが引き立つのははっきりしたメイクなのではないでしょうか?
また、もともとのベースがかわいいためメイクで映えるのかもしれません。

話題になっていたギャルメイクなどもとってもかわいいのがわかります。
ドラマの撮影でしていたナチュラルメイクも見るとメイクで雰囲気がガラッと変わるのでテレビに出る上でバライティーとドラマや舞台などで役にハマることができるということですので芸能人としてはとてもいいのではないでしょうか。

今後もいつものメイクだけではなく、いろんなかわいいメイクでバライティーやドラマで活躍するイモトさんが楽しみですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ