記事ID129785のサムネイル画像

    役に合わせたアレンジが上手!山崎賢人の髪型カタログをご紹介します

    トレンド若手俳優の1人として人気がある山崎賢人。出演する映画やドラマもいつも注目されていますよね。クールなのに笑顔がチャーミングな俳優さんで、役柄に合わせたオシャレな髪型にも注目が集まっています。そんな山崎賢人の印象に残る髪型をカタログ形式でまとめてみました。

    「好きな人がいること」で見せた前髪厚目の髪型

    実は笑顔がとてもキュートな山崎賢人ですが、ニヒルな役が多いんです。
    この2016年放映のドラマ「好きな人がいること」でも、ヒロインの桐谷美玲を相手につっけんどんな男性を演じました。

    山崎賢人は黒髪で量が多い髪質のイメージがありますが、本作品ではその髪の特徴を活かし前髪を厚めに調整。

    わざとモッサリ感を出すことで目元を隠し、役柄に合う男性像を作り上げていました。

    「デスノート」で見せた無造作パーマの山崎賢人

    大人気ドラマ「デスノート」は映画版もドラマ版も、それぞれ違う層から人気だったと言います。

    山崎賢人は白い衣装が特徴のLを演じました。
    鋭い推理能力の役柄で山崎賢人の眼光のクールさが話題になりましたが、この作品で披露した髪型は無造作感が強調されたパーマ。

    フワワフ感を抑えマッドな印象を与えるこの髪型は、山崎賢人の輪郭に良く似合い好評でした。

    陸王で見せたストレート髪型

    ドラマ「陸王」で見せた山崎賢人の髪型は王道ストレート。
    前髪は横流しにしてトレンドを意識しました。

    サラサラ感を出すことで山崎賢人の爽やかさをアピールし、好青年の印象に。
    スラリとした首元がのぞき、スタイルの良さを引き立てていますね。

    山崎賢人のストレートな髪型は、身近にいるお兄さんのような雰囲気が魅力です。

    レトロ髪型も山崎賢人流にセット

    最近トレンドなのがレトロ風髪型です。
    山崎賢人もそのレトロさに挑戦。

    6対4ほどの割合で分けた前髪を、スタイリング剤でしっかりとセットします。
    ピッチリ分けたことでレトロ感を敢えて出してはいますが、古臭い印象にならないのが山崎賢人のセンスの良さ。

    スーツスタイルだと年齢よりも上に見えがちですが、少し外したファッションとコーデするとモード系のオシャレ男子に変身です。

    レイヤーカットで前髪をしっかりキープ

    山崎賢人はレイヤー入りの髪型も、キッチリセットでまとめます。
    髪の量を調整し目元の鬱陶しさはないものの、スタイリングするだけで男性らしさが増しますね。

    トップからネジりアレンジで束感を出すことで、よりお洒落上級者に。
    明るいブラウンカラーなどにすると軽くなる印象も、山崎賢人の様に黒髪で勝負することで硬派な男性像を作り上げています。

    アップバングで山崎賢人の目元をスッキリ

    最近巷の男性の間で流行っているアップバングの髪型。
    山崎賢人も根元から前髪を立ち上げることで、額と目元をスッキリ見せます。

    分け目も敢えてサイドからがポイント。
    少し斜めにしたアップバングの髪型は、少し幼さを残した山崎賢人の可愛さもアピールしてくれます。

    全体的に量を薄くした髪型の為、ボリュームを無くすことでペったり感が実現しています。

    前髪無しでワイルドさをアピール

    全部前髪を上げた山崎賢人の髪型はそこまで披露されていません。
    しかし全体的にあげると大分印象が変わりますね。

    クールな目元がしっかり露出されることで、瞳の大きさがより強調されます。
    山崎賢人は前髪が無い髪型にすると年齢よりも若く見えがち。
    この可愛さが山崎賢人の魅力ですね。

    映画「オオカミ少女と黒王子」で金髪姿

    髪色を染めない印象が強い山崎賢人ですが、映画「オオカミ少女と黒王子」ではパッケージなどで金髪を披露しています。

    意外にも遊び人風にならないところが彼の魅力。
    お洒落なイメージが強くなりますね。

    ジョジョの奇妙な冒険ではソフトリーゼントに

    大人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」の実写映画で、主人公ジョジョを演じるのが山崎賢人。

    少年漫画の実写化というと難しそうなイメージがありますが、山崎賢人は髪型からキメてファンを裏切りません。

    ソフトリーゼントにすることで男らしさがアップ。
    日常使いでも真似したい髪型ですね。

    ウェット感を出したいなら美容室でデザインパーマをオーダー

    山崎賢人の髪型で似合うものと言えば、やはりデザインパーマです。
    毛先だけをかけたり、根元からかけるのを選択できるのが魅力的なパーマスタイルは、自分らしさを強調出来おすすめ。

    山崎賢人の細かいパーマスタイルは、ウェット感を強調出来てキュートさがUP。
    カジュアルなコーデだと若々しく見えますが、ドレスシャツスタイルなどで合わせるとモードなイメージが強くなりますね。

    山崎賢人は役柄に合わせた髪型が上手い

    いかがでしたか?
    山崎賢人の役に合わせた髪型は、どれもイメージが付きやすく似合います。
    是非参考にして、山崎賢人の魅力を分けてもらいたいですね。

    TOPへ