記事ID129767のサムネイル画像

    相棒4代目・反町隆史は当たり役?水谷豊との相性は抜群!?

    相棒の4代目・反町隆史さんも3年目の相棒になりました。3年目のジンクスで卒業はあるのでしょうか。また、今回反町隆史さんが演じる役柄が、キャリア官僚という設定なので、反町隆史さんが身につけているスーツや時計にも注目が集まっています!

    相棒での好演が光る反町隆史

    反町隆史さんは今ではすっかり相棒の人となりつつありますが、以前は好きな芸能人第一位に輝き、いくつものドラマで主演を努めていた俳優さんです。
    歌でも人気を収め、紅白歌合戦にも出場しています。
    一大反町ブームを巻き起こした反町隆史さんの、今の相棒での活躍ぶりは、古くからのファンにとっては嬉しいことです。
    season16を迎えた相棒と反町隆史さんの情報をお伝えします。

    相棒season16始動!反町隆史3年目の卒業ジンクスは?

    10月から相棒season16が始まりました。
    今回も水谷さんとタッグを組むのは反町隆史さん。
    3年目の卒業のジンクスというのがあるのをご存知ですか?
    3年目を迎えると卒業ということになるようなのです。
    2代目の及川光博さんも、相棒3シリーズで卒業。
    3代目の成宮寛貴さんも、相棒3シリーズで卒業しています。
    3年目を迎える反町隆史さんの運命が気になりますね。
    相棒では、相手役を、水谷豊さんの一声で決まってしまうこともあると言います。
    水谷さんに気に入られなければ、反町隆史さんの相棒の続投はなかったと思われます。

    反町隆史さんの役の名前は?相棒の役名にはある法則がある!

    相棒4代目になる反町隆史さんの役名は「冠城亘」(かぶらぎ・わたる)です。
    これで歴代相棒同様、「か」で始まり「る」で終わる名前が引き継がれたわけです。
    初代:寺脇康文さん ⇒ 亀山薫(かめやま・かおる)
    2代目:及川光博さん ⇒ 神戸尊(かんべ・たける)
    3代目:成宮寛貴さん ⇒ 甲斐享(かい・とおる)
    4代目:反町隆史さん ⇒ 冠城亘(かぶらぎ・わたる)
    反町隆史さん演じる冠城亘のキャラ設定は、法務省キャリア官僚という設定。
    ドラマ誕生15年の歴史の中で、警察官でない経歴を持つ役柄は初めてでした。

    反町隆史さんが相棒で身に付けている衣装、スーツや時計がカッコイイ!

    相棒で反町隆史さんが、よりカッコよく見えるのは、役柄もありますが、身に付けているスーツや時計のハイクラス感もあると思います。
    時計はラルフローレンスリムクラシックで400万円もするものだそうです。
    そして、鍛えあげられた身体にまとっているスーツを生かすように着ているYシャツは、フレックスジャパンというブランドのようです。
    法務省から出向していきているキャリア官僚という役柄なので、スーツからYシャツから時計まで、相応しいものを、という演出の一つなのでしょうか?
    それにしても、似合っていてカッコいい!

    相棒での反町隆史さんの評判は?

    反町隆史さんが、相棒役に決定する前にも、決定してからも、たくさんの評判がありました。
    最近ではどのように評価されているのでしょうか?
    多くの声は、相棒役が馴染んできている。
    との声でした。
    3年目に入ったのですから、やはり相棒の色に染まっていますよね。
    絶妙にカッコよくありつつ、3枚目的な部分もあって、バランスが取れているのでは?
    と思います。
    中には、GTO以来のハマリ役という評判もありました。
    今までの反町隆史さんの役柄は、カッコいいけどちょっとチャラい?役柄が多かった気がしますが、相棒ではすっかり渋さが出てきています。
    相棒での反町隆史さんは、軽口をたたいてふざける面もありながら、権力を使って口車に乗せて、利用できるものは利用して、情報を上手く引き出すという面もある、切れ者です。
    評判も上々で、俳優としても一皮むけたのでは?と思います。

    相棒の映画で2代目と4代目が共演

    水谷豊さんは「相棒が始まった当たりの夢は、相棒で映画を作ることだった。今回4回目の夢が叶いました!」と、相棒の映画の舞台挨拶で発言しました。
    反町隆史さんは「自分の代の時だけ、映画がなかったらどうしようと思っていた」と話しています。
    また、映画では2代目神戸尊役の及川光博さんも出演することで話題になりました。
    2代目と4代目の夢の共演が叶ったのです。
    また、この作品で相棒デビューした北村一輝さんは、ゲスト出演ということは、5代目相棒の夢がなくなったってことですね。
    と残念がっていました。
    俳優さんにとって、相棒役が出来るのは、ステイタスなのかもしれません。

    相棒での反町隆史さんのキャラ

    相棒役に反町隆史さんが決まった時、正直合わないのでは?と思った方も多かったのではないでしょうか?
    今までの歴代相棒役の俳優さん方も、個性的な方が多かったですが、反町隆史さんがどんなキャラで相棒役を演じるのか。
    そのキャラがハマるのか。
    いち、ファンとしては、心配でした。
    反町隆史に代わってから、つまらなくなった、などと言われたらどうしよう、と勝手に思っていたのです。
    ですが、見事にハマったと安堵しています。
    反町隆史さんらしく、反町隆史さんにしか出来ない相棒役を、このまま演じて欲しいです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ