記事ID129754のサムネイル画像

面白いアプリで溢れるこの世の中での最初はどんなアプリだった?

面白いアプリが現在世界中で溢れかえっています。そんなアプリ業界で面白いブームの最初はどんなゲームが作ったのでしょうか。そして、続々と登場していく新作ゲームについてもたくさん紹介していくので面白いアプリばかり激選しています。

面白いアプリジャンルランキング1位は間違いなくゲーム

最近の面白いアプリでのおすすめといえばTwitterやInstagramなどのSNSが出てきて、たくさんの人の今のつぶやきや画像が見れて面白く、そこから新しい職業も誕生しています。

スマホアプリでおすすめすると企業からお金がもらえる仕事があり、便利な世の中になりました。

そしてYouTubeなどの動画サイトも増え、動画はみてると面白いものが多いです。

動画を投稿して収入を得るyoutuberという職業もふえました。

しかし、そんな面白いアプリよりもっとおすすめしたいものがあり、面白いといえるおすすめはスマホアプリのゲームです。

スマホアプリでのゲームは女子でも遊んでいる人はたくさんいて、昔は男子しかやっていないイメージがゲームにはありましたが、今や性別は違っていても面白いので、男女関係なく遊べる面白いものがたくさん存在します。

面白い無料アプリゲームはパズルゲーム

なんといっても最初にでてきた面白いアプリゲームはパズドラでしょう。

パズルを指でなぞっていって、色を揃えるとその色のキャラクターが攻撃してくれるというシンプルで面白いアプリです。

いろんな敵が出てくるのですが、その中でかっこいい敵やかわいい敵、セクシーな敵などでてきて、キャラクターを見るのも面白いアプリです。

パズドラはもっと面白いアプリにするために、コラボをたくさんしています。

その例で、マガジンのキャラクターが敵にもガチャにも出てきます。

そしてマガジンだけでなくサンデーもコラボをしていました。

エヴァンゲリオンも何回もかコラボをしています。

面白いアプリと面白いアニメ、漫画がコラボをしてまたまた面白くなっています。

夢のディズニーまででてきた面白いパズルアプリゲーム!新作も!!

ディズニーからツムツムという面白いアプリが誕生しました。

揃っているディズニーキャラクターをなぞって消すというシンプルなアプリゲームですがとても面白いです。

一時期はみんながやっているほどの面白いアプリでした。

そんな中で新作でディズニーがまた面白いアプリを出したのがツムツムランドです。

ツムツムというディズニーキャラクターを小さくしたものがでてきます。

そして、前作とは違うのがなぞって消すのではなく繋げて消すという感じで同じキャラクターのところへ引っ張ってとばして繋げます。

シンプルなゲームですがやはり、面白いアプリになっています。

続々と登場新作面白いスマホアプリ

最近のスマホアプリはとても盛り上がっています。

iPhonexなどが誕生して、技術も格段とあがり、そこからポケモンGOのような新作ARスマホアプリがたくさん登場して現実と結びついた新作スマホアプリが様々登場しています。

そんな中昔からの懐かしのゲームたちがなんと、新作スマホアプリとして次々と登場しています。

ffがまず登場しました。

砦をつくって守ったり、攻めたりするという、新作スマホアプリならではのゲームが誕生しました。

そしてドラクエはたくさんのゲームをスマホアプリで出しています。

今回出した新作スマホアプリはなんと、カードゲームとなっています。

ドラクエから新作スマホアプリでカードゲームがでるとは思いもしませんでした。

そうやって様々な新作スマホアプリが登場していて、スマホアプリがどんどん出来上がっていくのに私たちはついていけませんね。

面白いアプリばかりになった世界

今のゲームは面白いゲームばかりで種類はps3からps4、3dsからスマホゲームまで様々です。

そんな面白いゲームたちは昔よりはるかにレベルがあがり、ゲームの機械が大きくかったものがコンパクトになり、持ち運べるようになりました。

そして、ゲーム画面がとても綺麗になり面白いものとなり、さらに、芸術といえるほどの綺麗さです。

そんな面白いゲーム達がなんとスマホゲームになって登場していくのはわかってもらえたでしょうか。

この流れに人気ゲームを輩出している企業が黙って見過ごす訳がなく、たくさんのアプリをつくって今か今かと待ちわびています。

面白いがまだまだ待っています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ