水原希子の国籍はどこ?心無い誹謗中傷コメントってどういうこと?

年齢性別問わずに人気を博しているモデルの水原希子さん。実は、水原希子さんの国籍が最近話題になっているというのですがどういうことでしょうか?さらには、心無い誹謗中傷コメントがあったとか。今回は、水原希子さんの国籍について特集します。

水原希子の国籍はどこ?誹謗中傷にあったってマジ?

モデル、そして女優としても活躍している水原希子さん。
とっても、魅力的な美貌で性別問わずに人気を博していますよね♪
そんな、水原希子さんの国籍が最近話題になっているのを皆さんご存知でしたか?
水原希子さんの国籍がなぜ、話題なのか?
今回は、それについて特集したいと思います!

水原希子プロフィール

名前:水原 希子(みずはら きこ)
生年月日:1990年10月15日
出身地:アメリカ合衆国
血液型:A型
身長:168㎝
所属事務所:エイジアクロス
職業:モデル・女優

水原希子の経歴

水原希子さんは、2003年にファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルのオーディションに参加し3年間専属モデルとしての活動をスタートさせました。
水原希子さんは、自身が18歳の時から将来はモデルになりたい!と、強く考える様になりファッションの聖地でもあるフランスパリに単独で2週間以上滞在し、その際に街中でカメラマンに声をかけられたので水原希子さんはモデル事務所などを10社以上回りましたが、低身長なアジア人のモデルということで、どこにも採用されずにそのまま帰国してきた。という過去がありました。
そんな過去をばねに、日本ではトップモデルとして活躍し2009年に公開された映画「ノルウェイの森」では主人公の恋人役で女優デビューも果たしています。
2014年のドラマ「失恋ショコラティエ」での出演がきっかけで、更に世間に知名度をアップしていき今では本業のモデルと並行して女優としても多忙を極めています。

水原希子の国籍ってどこ?

大人気モデルである水原希子さんが、最近彼女の国籍が話題になっていますがそもそも水原希子さんの国籍はどこなのでしょうか?

水原希子さんの国籍は、実は日本ではなくアメリカ合衆国なんです。
なぜ、水原希子さんの国籍がアメリカなのかというと水原希子さんのプロフィールでも紹介しましたが彼女の出身地はアメリカ合衆国です。
アメリカという国は、アメリカで生まれた赤ちゃんに両親の国籍が関係なくアメリカの国籍を与える。というシステムを採用しているので水原希子さんは生まれながらのアメリカ国籍になるのです。

水原希子が国籍関係で誹謗中傷にあったってマジ?

水原希子という名前を見ると、普通の可愛らしい日本人の名前ですが実は水原希子さんには日本人の血は入っていないのです。

水原希子さんのご両親は、実はお父さんがアメリカ人でお母さんが韓国人。
なので、水原希子さんはアメリカ人と韓国人のハーフになります。

しかし、水原希子さんが11歳の時にご両親が離婚してしまい水原希子さんはお母さんに引き取られそのまま日本にやってきたのす。
その際に、日本の国籍を取得することもできたのですが「帰化」という状態になってしまうので水原希子さんは国籍を今もアメリカのままにしています。

実は、最近になって水原希子さんが国籍について誹謗中傷にあっていたというのです。
一体、どういうことなのでしょうか?

気になる国籍に関する誹謗中傷というのは、9月に水原希子さんをモデルとして起用したSuntoryのCMがきっかけでした。
水原希子さんが出演する、Suntoryプレミアムモルツの動画が公式サイトでアップされるとネット上で水原希子さんに対するとんでもない誹謗中傷が書き込まれたのです。

その気になる水原希子さんに対する書き込みというのが
「エセ日本人がCMしてるから、ビールは買いません。」
「反日モデルをしようするとは、Suntoryもやるね。」
「なんだ?偽、日本人か。ビールがまずくなる」
「Suntoryは人選間違えたね~」
と、水原希子さんが日本の国籍ではなくアメリカ国籍であることからのコメントが書かれたのです。

これらの、心無いコメントに対して水原希子さんは自身のtwitterでコメントを発表しました。
抜粋してご紹介します。
「私は現在日本で暮らしていますが、生まれはアメリカです。父がアメリカ人で、母は日本で生まれた韓国人です。2歳のときに日本にやってきて、神戸で育ちました。私は多様な文化を背景にもっていて、そのために異なる文化の人々に触れて互いを尊重することを学び、世界中に友だちをつくることができました。私は自分自身を地球市民だと思っています

水原希子の国籍は地球

いかがでしたか?
水原希子さんには、確かに日本人の血が入っておらず国籍もアメリカですがだからといって彼女を否定できる材料などでには決してなりませんよね。
未だに、国籍1つでその人を否定する考えがある日本も悲しい現状だなと感じてしまいます。
けれど、水原希子さんは自身の国籍に関する心無いコメントにも決して屈せずに自信を「地球市民」としています。
水原希子さんは、もしかしたら今までにも国籍に関してで心無い経験をしてきたかもしれませんが強い精神を持っている水原希子さんは、日本で多くの人々から支持をされています。
水原希子さんの笑顔を見ていると、とっても元気になれますからね♪
今後も、心無いコメントなどには屈せずに希子ちゃんスマイルで頑張ってほしいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ