記事ID129694のサムネイル画像

    冬休みに観よう!TSUTAYAがおすすめするアニメ映画DVDをご紹介!

    TSUTAYAがおすすめする、冬休みに家族揃ってみんなで観たい、感動するおすすめアニメ映画や、小説や漫画が原作になったおすすめアニメ映画をTSUTAYAランキングに沿って激選ベスト5をあらすじなど添えてご紹介したいと思います。

    TSUTAYAおすすめアニメ第5位!『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』

    原作、神山健治

    原作者、神山健治さんは『攻殻機動隊』『東のエデン』シリーズなどのを手掛けたアニメ界の巨匠であり、本作の脚本、監督も務めた作品。2017年3月18日公開された、TSUTAYAおすすめアニメランキング5位のアニメです。

    日本公開後に2017年6月、中国での映画配給が決ったほかに、45の国と地域で配給が決定しました。さすが、TSUTAYAおすすめアニメ第5位に入るアニメですね!

    TSUTAYAおすすめアニメ第5位『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』あらすじ。

    岡山県倉敷市の、のどかな町「下津井」で、どこにでもいるへ凡な女子高校生、主人公の「森川ココネ」。ココネは昼寝が好きで、昼寝をするたびにいつも同じ夢を見るのであった。ココネは夢の中ではハートランド王国という機械産業が盛んな王国の「エンシェン」という名のお姫様であった。

    ココネはタブレットを使い魔法を使うことができるのだが、それが原因で父親である国王によってガラスの塔に閉じ込められていた。国王は「エンジンヘッド」という巨大人型ロボットを使って国を守っていた。ここねは魔法を使い人形に命を吹き込み、その人形「ジョイ」とガラスの塔を抜け出し王国を守るために戦おうとするのだが、ココネはここでいつも目を覚ましてしまう。

    TSUTAYAおすすめアニメ第5位『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』予告編

    TSUTAYAおすすめアニメ第4位!『この世界の片隅に』

    原作 こうの史代
    双葉社『漫画アクション』で2007年に連載された漫画が原作となったアニメで2016年に『第29回東京国際映画祭』でワールドプレミアが開催され、その後劇場公開された長編アニメーション!

    キャッチコピーは『昭和20年、広島・呉。わたしはここで生きている。』『日本中の想いが結集!100年先も伝えたい、珠玉のアニメーション』

    また、日本だけではなく、世界50以上の国と地域で上映されるほどの名作アニメです。

    TSUTAYAおすすめアニメ第4位!『この世界の片隅に』あらすじ。

    昭和19年2月に広島に住んでいた、本作の主人公『北條すず』は18歳になると軍港のある呉の北條家に嫁ぐことになった。戦争中のために食料などの物資が手に入らなく、なにかと我慢をしなければならない生活が続くが、持ち前の明るい性格で笑顔で日々を過ごしていたが、翌年の敵軍からの空襲で大切なものを失ってしまう。その後、広島に原子爆弾か落とされ終戦を迎えたが広島には戻らず呉で暮らすことにした。

    TSUTAYAおすすめアニメ第4位!『この世界の片隅に』予告編

    TSUTAYAおすすめアニメ第3位!『君の名は。』

    原作 新海誠

    『小説 君の名は。』が原作となったアニメ。2016年に劇場公開し、13週目までに渡って12回、週末動員数1位を獲得するなど話題となった名作アニメ!

    TSUTAYAおすすめアニメ第3位!『君の名は。』あらすじ。

    東京都立神宮高校に通う高校2年生『立花瀧』、飛騨の山奥で暮らす『宮水三葉』の2人、互いの身体が入れ替わるという謎の現象がおき、1200年ぶりにティアマト彗星が地球に接近する。入れ替わらなくなった2人。立花瀧が記憶を辿り宮水三葉逢いに行くのだが・・・

    TSUTAYAおすすめアニメ第3位!『君の名は。』予告編

    TSUTAYAおすすめアニメ第2位!『劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』

    原作 青山剛昌

    ご存知『名探偵コナン』最新の劇場版映画!『劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』今年2017年4月に公開され、興行収入68億7千万円を記録し『名探偵コナン』シリーズの最高益を叩き出したアニメである。

    TSUTAYAおすすめアニメ第2位!『劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』あらすじ。

    百人一首の愛好団体、皐月会の会長「阿知波研介」と対談に行く「毛利小五郎」と同行することになった「毛利蘭」に連れられ、主人公「江戸川コナン」と「少年探偵団」は皐月会主催の高校生百人一首大会「高校生皐月杯」が公開収録される「日売テレビ」に来ていた。リハーサルを終えた後、百人一首の高校生王者「大岡紅葉」と「コナン」たちが出会い、平次を見た紅葉が涙を浮かべた。それを「コナン」たちは驚きを隠せずにいた・・・

    『劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』予告編

    TSUTAYAおすすめアニメ第1位!『映画 クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』

    原作 臼井儀人

    TSUTAYAおすすめアニメ第1位に見事輝いたのは、『映画 クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』です!

    『コナン』同様に『クレヨンしんちゃん』については説明しなくても皆様ご存知ですよね!?

    本来は日常ギャグアニメなのですが、劇場映画になると、笑いあり!感動あり!涙あり!のアニメになります!ご家庭で家族揃って観るには、ちょうどいい作品だと思います!

    TSUTAYAおすすめアニメ第1位!『映画 クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』あらすじ。

    シリリと呼ばれる宇宙人にひろしとみさえは子供にされてしまう。野原家は元に戻してもらうためにシリリのお父さんのところに行こうとするのだが・・・

    TSUTAYAおすすめアニメのまとめ。

    ツタヤがオススメするアニメDVD、1位から5位までをご紹介させていただきました。観たいアニメはありましたか?少しでも気になった作品があれば是非、ご覧になってくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ