記事ID129692のサムネイル画像

    あなたは答えられる?国民的アイドルsmap元メンバーの年齢まとめ

    国民的人気アイドルだったジャニーズのsmap。そのsmapの解散は世間でも大ニュースになりましたよね。今回は若い時から活躍してきたsmapの元メンバーの年齢をおさらいします。実は意外な年齢にびっくりするかもしれませんよ。

    smapのメンバーの年齢って?

    中居正広の年齢 45歳

    1972年8月18日生まれの中居正広さんの年齢は45歳です。もうそんな年齢なの?とびっくりした方も多いのではないでしょうか。45歳という年齢ながら熱狂的な趣味である野球の話をするときなどは子供もように無邪気ですよね。
    中居正広さんは14歳の時にジャニーズ事務所に入所し、Smapではリーダーを務めていました。NHK紅白歌合戦やFNS27時間テレビなど多数の番組で司会者としても活躍しており、現在もザ!世界仰天ニュースやナカイの窓など多数の番組で活躍しています。

    木村拓哉の年齢 45歳

    イケメン代表の木村拓哉もなんと1972年11月13日生まれの45歳です。フジテレビの月9では最多主演記録を持っており、なんと10回も主演で出演しています。HEROや華麗なる一族など木村拓哉さんのドラマを見ていた人も多いと思います。また、好きな男ランキングではなんと15年連続で1位を獲得しました。まさにSmapという枠を超えて日本を代表するかっこいい男です。

    稲垣吾郎の年齢 43歳

    稲垣吾郎さんは1973年12月8日生まれの43歳です。Smapの中では中間の年齢になります。年上のメンバーと年下のメンバーをうまく中和するのが稲垣吾郎さんだったそうです。本当にあった怖い話では司会を務めていました。また、特命指揮官 郷間彩香やIQ246〜華麗なる事件簿〜 など多数のドラマにも出演しています。現在は草彅剛さん、香取慎吾さんとともにジャニーズ事務所を退所しています。

    草彅剛の年齢 43歳

    草彅剛さんは1974年7月9日生まれで、年齢は43歳です。見た目が若いので意外だった人もいるかもしれません。ぷっすまなど冠番組を持つ草彅剛さん。また、ドラマにも多く出演しており黄泉がえりや日本沈没などでは主演を務めています。韓国語を習得しており、日韓の交流にも大きく貢献しています。

    香取慎吾の年齢 40歳

    Smapの中で一番年下である香取慎吾さんは1977年1月31日生まれの40歳です。プライベートでは草彅剛さんと大の仲良しだそうで、ジュニア時代から仕事でもプライベートでも常に一緒だったそうです。香取慎吾さんはとにかく元気で明るい性格ですよね。Smapを脱退した現在はインスタグラムでとても楽しそうな香取慎吾さんの様子を見ることができます。

    smapのメンバーだった森くんとは

    smapのメンバーだった森且行さんをご存知でしょうか。森且行さんは1974年生まれで現在の年齢は43歳です。もともとsmapのメンバーでしたがオートレースの選手になるためにsmapを脱退しました。43歳という年齢ながら現在もオートレースの第一線で活躍しています。

    元smapのメンバーと共演

    2017年11月4日にabemaTVで放送された「72時間ホンネテレビ」では浜松オートレース場において香取、草彅、稲垣となんと21年ぶりに共演を果たしました。ホンネテレビでは森且行さんが宿泊している寮の中を案内したりオートレースについて紹介していました。元smapのメンバーたちの嬉しそうな笑顔が印象的でした。

    smapとtokioや嵐の意外な関係とは?

    smapとtokioの意外な関係をご存知でしょうか。実はtokioはsmapのバックダンサーとして踊っていたことがあるそうです。また、ジュニア時代は一緒にレッスンも受けていたそうですよ。
    また、嵐のメンバーはsmapに憧れていたそうです。相葉さんがテレビでsmapを見て一緒にバスケがしたかったからジャニーズ事務所に入ったのは有名な話です。smapは嵐にとって永遠の憧れかもしれません。

    smapのメンバーは古畑任三郎にも出演していた!

    実はドラマ古畑任三郎にsmapのメンバーが本人役で出演しています。1999年に放送され、視聴率はなんと30パーセント以上を記録しました。
    その14年後の2013年には新たに三谷幸喜さんが脚本を書き下ろし、生ドラマで続編が放送されました。

    smapの名曲「夜空ノムコウ」

    smapの名曲の一つと言えば夜空ノムコウ。この時のメンバーの年齢を振り返ってみたいと思います。木村拓哉さんと中居正広さんは26歳、稲垣吾郎さんは25歳、草彅剛さんは24歳香取慎吾さんは22歳でした。まだ20代半ばという若い年齢でヒット曲を生み出したんですね。若い年齢でありながら夜空ノムコウをsmapのメンバーは大人っぽく切なく歌い上げています。

    smapの年齢 まとめ

    いかがでしたか。国民的人気アイドルだったsmapの解散は世間に大きな衝撃を与えました。それぞれの道を歩いていくこととなったsmapのメンバーですが、ぜひこれからも活躍し、年齢を重ねた大人の魅力を見せてほしいと思います。

    TOPへ