記事ID129673のサムネイル画像

【au女優】auの織姫役の女優は誰!?歴代のauCM女優をチェック

今話題のCMといえば携帯会社auのCMですよね。誰もが知っている昔話のキャラクター達が繰り広げる奇想天外なストーリーが人気を博しています。そんなauのCMを華を添えているのが豪華女優陣が演じるキャラクターです。シリーズに登場した女優達を振り返って見ましょう!

歴代出演女優は超豪華!auのCMシリーズ!!

現在放送されている企業CMの多くはストーリ性の高いものになっており、ついつい続きが気になってしまう構成になっています。その先駆けとなったのはソフトバンクの〈白戸家〉シリーズですね。そして現在もっとも注目度が高いのは同じ携帯電話会社auのCMではないでしょうか!?

2014年12月に「あたらしい英雄」として始まったシリーズは、桃太郎・浦島太郎・金太郎の3人を主人公にストーリ仕立てで展開するCMです。

三太郎の松田翔太(桃太郎)、桐谷健太(浦島太郎)、濱田岳(金太郎)のキャラクターが絶妙で、またその仲の良さが画面越しでも伝わってきますよね。そしてそんなCMに華を添えるのが今や人気沸騰中の若手女優たちです。

今回はそんなCMに登場する女優たちをチェックしていきたいと思います。同時に過去にauのCMに登場した女優たちも振り返ってみたいと思います。

auCMのかぐや姫役は朝ドラヒロインのアノ女優!

auのCMでかぐや姫役を演じているのは朝ドラ『ひよっこ』でヒロインを演じた女優の有村架純さんです。2015年3月から放映された「桃太郎とかぐや姫」編で初登場し、シリーズ最初期から出演している“正ヒロイン”的な存在です。

物語の中では松田翔太さん演じる桃太郎の妻として登場し、おしとやかの見た目とは裏腹に毒があるキャラクターで桃太郎たち三太郎を手玉に取る鬼嫁として恐れられて(!?)います。清純派女優のイメージが強かった有村架純さんにとって、それまでのイメージとのギャップも相まって人気キャラクターとなりました。

【女優だけじゃない】アノ英雄をauのCMで演じたのは誰!?

auのCMには三太郎や女優陣演じるヒロイン以外にも昔話の英雄はたくさん登場します。

昔話では桃太郎に退治された鬼を菅田将暉さんが演じました。auのCMでは桃太郎とケンカした後に友達になった設定になっています。

また一寸法師役で俳優の前野朋哉さんも登場しました。昔話では美少年という設定でしたが、auのCMに登場したのはどちらかと言えば三枚目な一寸法師でした。他にも笹野高史さんが演じる花咲爺さんが登場しました。

またauのCMで使用された楽曲ではAIさんが歌う『みんながみんな英雄』、WANIMAさんが歌う『やってみよう』などもヒットしました!

もはやCMの枠を超えたメディアミックスコンテンツになりました。

まだまだ進化するauワールド!織姫役はアノ女優!?

2017年7月から放映が開始されたauのCM「織姫、登場」編から織姫様が登場します。さらに織姫は、乙姫、かぐや姫の妹という設定です。

auのCMで織姫を演じるのは元AKB48の川栄李奈さんです。AKBを卒業してから女優として活躍し、テレビドラマや映画に引っ張りだこになっています。

auのCMの織姫は三姉妹の末っ子だけあって気が強うそうな一面はあるのですが、姉2人に比べればフランクで“パリピ”な人物になっています。現在物語の中では金太郎にだけ特定の恋のお相手がいない状態ですが、今後“織ちゃん”と金太郎のロマンスなども気になるところです!!

2014年のスタートからすでに3年が経過していますが、勢いが衰えるどころかますます加速している印象を受けるauのCMシリーズ。今後どのような展開を迎え、またどんな人気キャラクターが生まれるのか、まだまだ目が離せそうにないですね!!次はどの女優さんが出演するのでしょうか?楽しみです!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ