記事ID129595のサムネイル画像

有名な番組からマイナーな番組まで バナナマン出演の面白い番組

バナナマンと言えば、最近では見ない日は無いんじゃないかっていうくらいの人気芸人になりましたよね。そんな彼らは、これまでにも様々な番組に出演してきました。今回は、バナナマン出演のおもしろい番組をいくつかピックアップしてみました。

バナナマンのプロフィール

設楽統と日村勇紀が1993年に「バナナマン」を結成。ホリプロコム所属。2008年のキングオブコントでは準優勝を獲得。バラエティ番組だけでなく、ニュース番組やドラマにも出演したりと、マルチに活躍中。基本的に設楽がボケ、日村がツッコミとされていたのだが、現在では逆転し、設楽がツッコミ、日村がボケる事が多い。設楽の方が一歳年上の44歳で、日村は43歳である。

そんな彼等は長きにわたって様々な番組に出演してきました。今回は、その中でも特にイチオイな面白い番組を、現在放送中の番組からすでに放送が終わってしまった番組まで、おすすめ番組をピックアップしてみました。

バナナマン出演 おもしろバラエティ番組① Youは何しに日本へ?

バラエティ番組「youは何しに日本へ?」

テレビ東京系列で2013年1月より放送中のバラエティ番組。国際空港に居合わせた、来日した外国人に「YOUは何しに日本へ?」とインタビューする番組です。この番組でバナナマンはMCを務めています。メインナレーターはボビーオロゴン。
2013年2月13日放送回「伝説のノープラン自転車旅スペシャル」は、第50回テレビ部門奨励賞を受賞しました。
素人企画なので、行き当たりばったりでハプニングも度々起こりますが、それが面白いと視聴者の間では評判です。たまに大物外国人に遭遇することも。
現在も毎週月曜よる6時55分〜放送中。

バナナマン出演 おもしろバラエティ番組② 沸騰ワード10

バラエティ番組「沸騰ワード10」

日本テレビ系列で2015年10月より放送中のバラエティ番組。さまざまな業界で話題沸騰の得するキーワードを公開していく番組です。この番組での司会は設楽統が、沸騰リーダーを日村勇紀が務めています。準レギュラーにはELTの伊藤一郎や横澤夏子、カズレーザーなどが出演。レギュラー放送以前には、単発特番が5回放送されました、
現在も毎週金曜よる7時〜放送中。

バナナマン出演 おもしろバラエティ番組③ 奇跡体験!アンビリバボー

バラエティ番組「奇跡体験!アンビリバボー」

フジテレビ系列で1997年10月より放送中のドキュメンタリー系バラエティ番組。ストーリーテラーは北野武が、バナナマンはスタジオ参加者として2012年よりレギュラー出演しています。現在のスタジオ進行役は剛力彩芽が行なっています。過去の進行役には大政絢、小林麻央、佐藤藍子が就任。
世界各国で起きた事件や事故、感動エピソードなどを再現ドラマで検証する番組です。
現在も毎週木曜よる7時57分〜放送中。

バナナマン出演 おもしろバラエティ番組④ ゴッドタン

バラエティ番組「ゴッドタン」

テレビ東京系列で2005年10月より放送されているバラエティ番組。レギュラー出演はおぎやはぎ、劇団ひとり、松丸アナウンサー。バナナマンは準レギュラーとして「芸人マジ歌選手権」「ヒドイ女サミット」「アイドル性格選手権」などの多数の企画に参加。マジ歌やアイドル性格選手権などでは、日村勇紀演じるオネエキャラ「ヒムコ」が登場し、人気キャラクターに。
2017年8月26日に放送された『最初で最後のゴールデンスペシャル』では、ギャラクシー賞8月度月間賞を受賞しました。
現在も毎週土曜深夜1時45分〜放送中。

バナナマン出演 おもしろバラエティ番組⑤ バナナ炎/バナナ炎炎

バラエティ番組「バナナ炎/バナナ炎炎」

TOKYO MXより2009年4月から放送されていたバラエティ番組。2012年からはバナナ炎炎と番組名をリニューアルしましたが、2013年3月をもって終了してしまいました。バナナマンが観客を前にトークライブ形式でトークを行う企画が主なレギュラー企画でしたが、バナナマンに10万円とレンタカーのみを渡して行うノープランロケも不定期に企画されました。そのほかにも「バナナマンベスト3」や「 バナナん家」なんて企画も。

バナナマン出演 おもしろバラエティ番組⑥ そんなバカなマン

バラエティ番組「そんなバカなマン」

フジテレビ系列で2015年4月より放送されていたバラエティ番組。バナナマンとバカリズムの3人が、「そんなバカな!?」をキーワードに様々な企画に挑戦します。2017年3月をもって放送終了しました。映画「パシフィック・リム」のパロディー企画である「パシフィック・ヒム」や、日村の様子をバカリズムと設楽が撮影した「ヒムメッコ」、アイドル探しやホームステイなど、様々な企画も放送されました。

年末はバナナマンで笑おう!

年末のお休みは、バナナマン出演のバラエティ動画を見て笑って過ごしませんか?憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれること間違いナシ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ