記事ID129560のサムネイル画像

    サントリーの「オランジーナ」cmシリーズの俳優が豪華すぎる件

    サントリーの炭酸飲料「オランジーナ」。この商品のcmは毎回豪華な俳優陣と凝ったストーリー構成が話題になります。最初の「ムッシュはつらいよ編」から、新シリーズの「オランジーナ先生編」のcmを俳優の紹介を交えてまとめてみました。

    オランジーナって何?

    そもそもオランジーナとは何でしょう?
    テレビcmや広告で良く目にすることはある人も「実際何なのか?」は知らない人もいるのではないでしょうか。

    または美味しいから飲んではいるものの、良く知らないという方もいるでしょう。
    オランジーナはフランス・シュウェップス社の柑橘系炭酸飲料ブランドです。

    元は1936年アルジェリアで発売された飲み物。
    戦後はフランス国民に多く知られ、コカ・コーラよりも人気の炭酸清涼飲料水であることが有名です。

    現在はサントリーに買収されたことで、サントリーの商品として発売されていますね。

    オランジーナのcm 「ムッシュはつらいよ編」をまとめて観よう

    2012年からオランジーナの本格的なcmが始まり、メイン俳優に起用されたのがハリウッド俳優として名高いリチャード・ギアでした。

    この俳優陣の豪華さがその後のオランジーナのcmにも影響。
    このシリーズcmは、日本の名作「寅さん」シリーズをパロディ化したものであることは知られています。

    しかも俳優は「寅さん」を作った松竹だというから驚きですね。
    かなり本格的な企画だったことがわかります。

    リチャード・ギアを抜擢したあたり俳優へのこだわりも感じますよね。

    ムッシュ役の俳優はリチャード・ギア

    「プリティ・ウーマン」で人気を博した二枚目のハリウッド俳優で知られるリチャード・ギアは大の日本好きとして有名です。

    日本映画のリメイクや日本映画の出演も好意的に了承し、このオランジーナのcmでもビッグネームの俳優出演に世間ではさぞ驚いた方もいることでしょう。

    2016年からオランジーナcmが変わった?

    2016年から今までの「ムッシュはつらいよ」編から変わり「オランジーナ先生」編になりました。

    オランジーナ自体が「フランスの国民的炭酸」というキャッチフレーズなので、やはりメインの俳優や雰囲気はフランステイストを崩していません。

    しかしながら日本にやってきたという設定なので、うまく日本とフランスとの融合を図る可愛らしいcmに出来上がっています。

    オランジーナ先生役の俳優は?

    オランジーナ先生役の美しい女性は誰なのでしょう?
    彼女はフランスの若手女優サロメ・デ・マートです。

    このオランジーナのcmの撮影の為に日本に初来日を果たしたとか。
    若々しく溌溂とした彼女の姿がcmを大いに盛り上げていますね。

    色々なヴァージョンがあるcmが魅力的過ぎる!

    オランジーナ先生編では、女性の美しい部分をメインに展開されていくのでドキっとするような美しさが描かれているシーンがあるのが魅力。

    バースディパーティー編では、オランジーナ先生の健康的な美しさを強調するドレススタイルが見所の1つです。

    「オソロ編」でも可愛らしい先生と木村文乃のやり取りを見ることが出来ます。
    フランスっぽい風景が日常を感じさせず爽やかですね。

    先生役の俳優は誰?1 古典の先生役/坂口健太郎

    坂口健太郎は最近人気の若手俳優の1人です。
    可愛らしい顔立ちで優しい笑顔の彼がオランジーナ先生のcmに出るとあって、話題になりました。

    坂口健太郎の役柄はオランジーナ先生に憧れを持つ古典の先生。
    爽やかで素敵な笑顔が魅力の男性を好演しています。

    先生役の俳優は誰?2 英語の先生役/木村文乃

    日本の人気俳優が多く出演したオランジーナcmで、新米のオランジーナ先生と並ぶ美しさが光る英語教師役には木村文乃が挑戦。
    爽やかでキュートな魅力がファンにはたまらないでしょう。

    オランジーナ2017年のcmでパラソルを持っている俳優は?

    2017年3月から放映が開始された新cm「ニブイヒト」編で、ビーチでパラソルを持ってあげているイケメンは誰なのか?俳優?と話題になりました。

    この男性はSexyZoneのマリウス葉です。
    彼はこのcmでオランジーナ先生の従兄弟役で出演。

    オランジーナ先生の思わせぶりな発言にドギマギする、可愛らしい青年の役を俳優として演じています。

    元々端正な顔立ちのマリウス葉ですが、大々的に露出が無かったためファン以外の方へにようやく認知度が上がったと言えますね。

    オランジーナcmの「こまんたれぶー」って?

    オランジーナ先生が「こまんたれぶー」と何回かcmシリーズで言っていますよね。
    日本語では馴染の無く、耳に残る単語が気になった方もいるのでは無いでしょうか?

    あの「こまんたれぶー」とは、フランス語で「お元気ですか?ごきげんいかがですか?」という意味だそうです。

    フランス語自体に詳しくないと想像もつかない発音ですが、勉強になりますね。

    オランジーナのcmはシリーズだから面白い!

    いかがでしたでしょうか?
    オランジーナのcmはシリーズで続いていくからこその楽しみがありますね。
    この先の展開が期待できますね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ