記事ID129554のサムネイル画像

【映画デート前要チェック】2018年冬デートで見たい映画まとめ!

映画デートを控えているカップルや、まだ付き合っていないそこの男女さん!映画デートにおいて、映画のチョイスミスは致命傷です。ぜひこの記事をよんで2人で感動し、カップルの方は愛を深め、付き合う前の方は愛が芽生えていただけると嬉しいです!

映画デートでのポイント

映画デートにおいて、カップル・付き合う前問わず重要なポイントがあります。
映画の作品を選ぶ前に、まずポイントを押さえておきましょう。
女性が執筆しているため、女性の視点でのポイントになります。

①片方だけの好みの映画に付き合わせるのはやめよう
②上映前の待ち時間も大切にしよう
③チケット購入に気を付けよう

①片方だけの好みの映画に付き合わせるのはやめよう

映画デートでもっともしてはいけないことの1つです。
これは男女問わず言えることですが、
映画というのは2時間以上1つの劇場で作品を鑑賞します。
少しでも興味のある作品ならあっという間にその時間は過ぎますが、
全く興味がない作品なら、その劇場は一気に監禁場所となります。
その上、デートともなれば興味がなくても寝てしまってはいけないと思ったりと
興味がない映画を見始めても興味が持てなかったときに危険です。

そこで別れるなどには至らなくてもそのような思い出を作ってしまうと
悪影響になりかねないので、気を付けましょう。

また付き合う前のデートにこの行為は絶対にNGです。
「何見る?」と事前に聞かれるのがほとんどですが、
その場合、やはり興味のない映画でOKと言わないようにしましょう。
付き合う前ですから、「趣味が合わないと思われたらどうしよう」
などと不安になる気持ちはわかりますが、
もしあなたが全く興味のない映画ならしっかりとその旨を伝えましょう。
自分が行きたくない、となってしまってはデートが台無しです。

全く興味のない映画を見ても、「おもしろかったね!!」と
具体的なエピソードを言える演技派の方ならいいと思いますが・・笑
それができないのであれば、相手は興味ある映画ですから
上映後に楽しくトークをしたいと思いますし、
そこで興味がなかった様子が見えてしまうほうが
相手を不安にさせてしまいますし、逆効果です。

男性の方で「お金を出すんだから、それくらい我慢してみてほしい」
と思っている方がいましたら、
その場合の答えは「お金は出さなくていいから映画デートを変更しよう」です。

②上映前の待ち時間も大切にしよう

待ち時間と言えば、やはり上映中に食べるものや飲み物を買ったりしますよね。
その時の味を一緒に選んだりするささいなことも、
楽しいと思い出に残るものです。

カップルでの映画デートでも、
待ち時間に携帯電話を触ってばかりで会話をしない、などは
絶対にやめましょう。
映画の時間はしゃべれないので、その分待ち時間の時の
楽しさも「映画デート」の評価の内に入るのです。

③チケット購入に気を付けよう

チケットは事前に買える映画館と、当日映画館でしか購入できないものとが
ありますが、映画デートの時もいくつかの場合に分かれますよね。

事前に見る映画が決まっているか、決まっていないか。

決まっていれば事前の対策もできますが、
当日に見る映画を決める場合は、映画館に行ってチケットを購入することになります。
その場合、上映時間ギリギリに行くのはNGです。
やはり映画館はどこからでもスクリーンが見えるとは言え、
あまりよくない席だと気分も下がってしまいます。
そのため、せっかくの映画デートなら、少し早めにいって
チケットをとってから、どこかで時間をつぶし、
映画館に帰ってくることをおすすめします。

もちろん、一番いいのは
チケットを事前に席を予約し、スムーズに入場する方法ですが、
それができない場合は2時間ほど前に行き、
カフェなどでおしゃべりし、入場するというのが
デートらしくて素敵でしょう。
重要なポイント②も満たせますし、上映時間は拘束されるので、
食事を済ませたり、余裕をもって劇場に入り、
お手洗いを済ませてから行くといいですね。

映画デートのお金って?

「映画館のチケット代ってどっちが出すの?」
と悩んでいるかたもいるかもしれません。
デート費用に関する調査結果があったので載せてみます。

多少払う・・・51%
ワリカン・・・34%
払わない・・・12%
全額払う・・・3%

出典:https://cancam.jp

この調査を見ると、デートの費用自体は全額払うなどの回答は少ないですね。
しかし、この回答をした人たちのなかにはこんなコメントがありました。

「彼氏も同じ大学生で、バイト代でやりくりして大変なのはわかっているので、ワリカンにしています」(大学4年生)
「全額払われると申し訳ない気持ちになるからワリカンにしています」(会社員・25歳)

出典:https://cancam.jp

奢ってもらうのはそりゃうれしいですが、
毎回奢られたり、すべての費用を奢られると、
逆に申し訳なさが勝ってしまい場合も多いようです。
ワリカンとまでいかなくても、
少しお金を女性に出させてあげるのも、男性のやさしさの1つかも。
記念日や告白をするときなど、大事な時は全額、
などと自分の中で決めるのもいいかもしれないですね。

デートにおすすめの映画①

パディントン2

公開日:2018年 1月19日

2014年に公開された映画「パディントン」の続編です。
原作はマイケル・ボンドの児童文学作品「くまのパディントン」です。

可愛いクマのパディントンが織りなす物語は
笑いあり涙ありの感動ものです。
1作目を見た人はもちろん、2作目からでも見ることができます。
2からみるのが嫌な人は、家でDVDを借りて先にパディントンを見てから
映画館デートをしてみるのもいいかも?

デートにおすすめの映画②

さよならの朝に約束の花をかざろう

公開日:2月24日

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
「心が叫びたがってるんだ」の脚本を書いた岡田麿里さん初監督作品です。

一人ぼっちと一人ぼっちが出会い、
そこから出会いや別れを通して大切な愛に出会うというものです。
ストーリーはもちろんですが、なんといっても映像美!
見終わった後に語り合えること間違いなしです。

デートにおすすめの映画③

リメンバー・ミー

公開日:2018年 3月16日

ディズニー製作の映画です。
ひょんなことから死者の世界に迷い込んでしまった男の子が主人公ですが、
死者の世界と聞くと、暗いイメージになりがちですよね。
しかしこの画像のようにとても明るい世界観になっています。
最後には涙をそそるかも・・?

まとめ

いかがでしたか?
ぜひカップルのみなさん、
気になる相手とのデートを控えるみなさん、
この記事で紹介したおすすめ映画に誘って、

より愛が深まりますように、
愛が芽生えますように!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ