【TBS・宇垣美里アナ】髪型のポイント「女子アナバング」って?

TBS朝の帯番組「あさチャン!」やバラエティ番組「炎の体育会TV」などに出演している宇垣美里さん。髪型やメイクがSNS上で話題になるなど、男性だけでなく女性人気もある宇垣美里アナの髪型のポイントは「女子アナバング」にありました。

髪型がかわいい!宇垣美里アナ

宇垣美里(うがきみさと)
【生年月日】1991年4月16日
【出身地】兵庫県神戸市
【血液型】O型
【趣味】音楽・映画・舞台・アニメ鑑賞、
    読書、茶道、乗馬、旅行
【特技】サックス・ピアノ演奏、速読、着付け
【免許・資格】漢字検定2級・ニュース時事力検定2級・乗馬ライセンス5級
【好きな色】赤・紺
【好きな食べ物】チョコ、グレープフルーツ、ラムレーズン
【好きな音楽】邦ロック、クラシック


宇垣美里アナは高校を卒業後、同志社大学政策学部に進学しました。
在学中にミスキャンパス同志社に出場しグランプリを獲得しました。

2014年にTBSに入社し研修期間中に「夏サカス2014デリシャカス~番組グルメおもてなし~」で同期入社した皆川玲奈アナ、品田亮太アナと「デリシャカス食べ歩き隊」としてイベントをPRしました。

同年に古谷有美アナの後任としてTBSラジオ「BLIZ POWER PUSH」の担当となり、
それ以降「あさチャン!」「炎の体育会TV」などの番組への出演を始めました。

宇垣美里さんはTBS入社前の2012年1月から3月に「Miss Cam.TV」でリポーターを務めていました。
この番組には同じ同志社大学政策学部の先輩で、現在は秋田放送のフィールドキャスターの阿部まみキャスターと共演していました。

また、2012年の宅都グループのテレビコマーシャル「縁起のいい町どこですか」にも出演していました。


宇垣美里アナはかわいらしい顔で男性人気はもちろんのこと
髪型やメイクを真似する女性も多く、女性人気もあるアナウンサーです。

今回は宇垣美里アナの髪型についてまとめてみました。

宇垣美里アナ行きつけのサロン

宇垣美里さんは表参道にあるヘアサロン「Gigi」に通っています。
担当は「Gigi」の店長の山口正宏でこの方は宇垣美里さんのほかに
同じTBSアナウンサーの吉田明世アナや笹川友里さんなど数々のアナウンサーを担当しているようです。

宇垣美里アナの髪型のポイント

「Gigi」の山口さん曰く宇垣美里さんの髪型のポイントは

・清潔感がある

・透明感を出す

・子供っぽくならない

この3点が宇垣美里さんの髪型で大切なのだそうです。

髪の毛全体に短い毛をつくるのではなく、顔回りだけに薄く切れ込みをいれ
髪の毛に動きをつけてやわらかい印象にしているのだとか。

また、顔回りを短くきることで髪を巻いたときに動きが付きやすくなるだけでなく束感がでる髪型になるのだそうです。

宇垣美里さんの髪型は長さはミディアムで外ハネになるように動きをつけているそうです。

宇垣美里さんのヘアカラー

宇垣美里さんの髪型に近づけるにはヘアカラーもポイントです。

宇垣美里さんはブラウンをベースにピンクパールを薄くまぜたカラーです。
このカラーは色が抜けてもきれいに見えるのだそうです。

宇垣美里さんの前髪

宇垣美里さんの髪型で最も重要なのが前髪です。

宇垣美里さんの前髪は「女子アナバング」と名付けられており
画像のように横から見るとアシンメトリーのように斜めに切ってあるのが特徴です。

「女子アナバング」は切り口をシャープにしているので眉上に切っても
幼くならず表情もよく見える髪型になります。

宇垣美里さん最新の髪型

最新の宇垣美里さんの髪型ですが、現在は前髪を伸ばし中のようです。
前髪をつくらない髪型だとより大人っぽい印象になりますね。

色はチョコやマロン系ですこし暗めのいろになっています。

宇垣美里アナの髪型まとめ

今回はTBSの人気女子アナ・宇垣美里さんの髪型についてまとめてみました。
宇垣美里さんは表参道のヘアサロン「Gigi」で山口さんにカットしてもらっているみたいですね。

そして宇垣さんの髪型には「女子アナバング」などいろいろなこだわりがあったのですね。

宇垣美里さんの髪型を再現したい方はヘアサロン「Gigi」で山口さんを指名してみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ