記事ID12951のサムネイル画像

織田信成の嫁が美人!馴れ初めや子供についてもご紹介!【画像あり】

フィギュアスケート選手として数々の功績を残してきた織田信成さん。織田信成さんは中学生の頃同級生だった一般女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。今回は織田信成さんのお嫁さんやかわいい3人のお子さんについてもご紹介します!

【この記事は2019/12/25に更新されました。】

 

元フィギュア選手織田信成の嫁が美人!可愛い子供もご紹介!

日本男子フィギュアスケート選手として活躍した織田信成さん。スケートの高い技術が注目されましたが、祖先に歴史上の人物である織田信長さんの末裔として注目を集めました。

織田信成さんは2010年に一般女性と結婚を果たし、現在は3人兄弟のお父さんでもあります!

今回は美人と噂されている織田信成さんの嫁や嫁似の可愛いお子さんについてご紹介します。合わせて嫁との馴れ初めや夫婦2人の仲良しさが伝わるエピソードも合わせてご紹介!

可愛過ぎる嫁を持つ織田信成のプロフィール

織田信成さんの美人すぎる嫁や子供についてご紹介する前に、まずは織田信成さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

日本を代表するような歴史上の人物である織田信長の子孫という、並々ならぬ肩書きをお持ちの織田信成さんは一体どんな人物なのでしょうか。

織田信成のプロフィール

  • 生年月日:1987年3月25日
  • 出生地:大阪府高槻市
  • 身長:164cm
  • 体重:52kg
  • 振付師:デヴィッド・ウィルソン
  • 所属クラブ:関西大学、トラロックエンターテインメント所属

織田信成のフィギュアスケート選手としてのキャリア

織田信成さんは元フィギュアスケート選手で現在は関西大学アイススケート部のコーチを務める母・織田憲子さんの影響によって、7歳の時に自然な流れでスケートを始めたそうです。



しかし小学生の頃、小さいながらも金銭的な負担が両親にかかると感じた織田信成さんはスケートを辞めたいと思っていたのだとか。



結果的にその後もフィギュアスケートを続け、2004-2005年シーズンに開催された世界ジュニア選手権で優勝を果たし徐々に成果を残していきました。

2005-2006シーズンに行われたNHK杯では初優勝を果たし、日本人男子3人目のグランプリシリーズ優勝者になったそうです。

2007年には酒気帯び運転をしているところを警察に発見され、日本スケート連盟により大会への出場停止や特別強化指定選手5ヶ月間解除の処分を受けることとなりましたが、2008年にはアイスショーに無事復帰し全日本選手権やNHK杯、カールシェーファーメモリアルで優勝し完全復活を果たしました。

2009-2010シーズンではバンクーバー五輪に出場し7位に入賞。2013年行われた全日本選手権のエキシビジョンに出場した織田信成さんは、演技を終えた後に現役引退することを発表しました。

 

現役引退後はスポーツ番組に出演したり、明るいキャラクターでバラエティ番組に出演し盛り上げるなどして活躍しています!

泣き虫な性格で愛されキャラな織田信成

織田信成さんといえば涙もろいという印象が強くありますよね!スケートのショートプログラムで失敗した際は悔し涙を流し、結果を残した際は嬉し涙を流している姿が見かけられます。

 

バラエティ番組に出演した際もVTRに感動したり共演者に優しい言葉をかけられたりするとすぐ泣いてしまうようです。

 

織田信成さんはピュアなハートの持ち主で、この素直さから多くの人に愛されているのではないでしょうか。

織田信成のInstagramやTwitterはある?

織田信成さんの最新情報を知るためにはSNSをチェックすることが一番手っ取り早いですよね!

 

織田信成さんのSNSを調べてみたところInstagramはやっていないようですが、Twitterはやっているようなのでファンの方は要チェックです。

頻繁にブログを更新中の織田信成!

織田信成さんはブログをやっているようで、ペースは頻繁ではありませんが私生活について綴られています。

 

ブログタイトルは「氷上のお殿様」で、元フィギュアスケーターとしての”氷上”と、祖先に織田信長がいることから”お殿様”を掛け合わせていて織田信成さんにぴったりなネーミングとなっています。

 

ブログ内ではフィギュアスケートの舞台の裏側の写真や休日お子さんと過ごしている写真などがアップされています!

織田信成の美人と評判のお嫁さんってどんなひと?

織田信成さんは2010年4月22日にお嫁さんの「織田茉由」と結婚されました。織田茉由さんは写真から見て取れるように、とても可愛らしいお顔をされていますね!

 

結婚した時、すでにお嫁さんのお腹の中にはお子さんを身ごもっている状態だったそうです。織田信成さんと嫁の馴れ初めや、嫁の出身高校や勤務先について調べてみました。

織田信成と嫁の馴れ初めはいつ?

織田信成さんの嫁は一般女性で、織田信成さんとは中学生時代クラスが同じだった同級生のようです。中学生だった織田信成さんは織田茉由さんに一目惚れし、一度告白したものの振られてしまったのだとか。

 

織田信成さんは片思いのまま中学校を卒業し、別々の高校に進学した織田信成さんとお嫁さん。離れ離れの学校に行くことになったとき、織田信成さんは泣いてしまったのだそう。

 

一度失敗してしまった恋ですが高校三年生の時に世界ジュニアで優勝した後に織田信成さんの方からデートしたいと連絡をしたそうで、ここからまた連絡をとるようになったのだとか!

織田信成の初デートは紫のジャケット

高校三年生の時の二人の初デートは映画館に行ったそうです。なんと織田信成さんのファッションはお嫁さん曰く「すごい恰好」だったのだとか。

紫のジャケットに白いサングラスをしていたのだそうです!織田茉由さんのことが大好きだったので、オシャレをしないといけないと意気込んだ結果張り切りすぎてしまったようです。

織田信成の嫁の出身高校はどこ?

織田信成さんの嫁の出身高校について調べてみたところ、どこの高校までかは特定できませんでした。

しかし織田信成さんとは別々の高校に進学したとのことなので、織田信成さんの出身高校である大阪府立阿倍野高校以外の高校だということはわかりました。

織田信成の嫁の勤務先はどこ?

織田信成さんの嫁は一般女性なので普段はお仕事されているのではないかと思い、どんな職業についているのか調べてみました。

 

織田信成さんの嫁は2010年10月に出産後、比較的に短期間でお子さんを3人出産されています。このことから育児や家事などもありますし仕事をしている時間はないと予測できます。

 

織田信成さんの嫁は仕事をしていないとは断言はできませんが、していない確率の方が高いと言えるでしょう!

織田信成と嫁の仲良しエピソードとは?

中学生の頃に嫁に一目惚れしてしまった織田信成さんは、結婚して長年経った今でも嫁に惚れ込んでいるようです。

お子さんができても変わらず夫婦の仲は健在のようで、とても幸せな毎日を送られています。

織田信成さんと嫁の仲の良さがわかるエピソードをご紹介します!

お揃いのブレスレットを購入した織田信成

織田信成さんはお嫁さんとお揃いのブレスレットを購入し、ブログで報告していました。

よくお揃いのものを購入するようで、現役の時は遠征練習などで一緒にいる時間が少なかったため、お揃いのものを身につけることで常に近くにいると感じたかったのではないでしょうか。

お互いにサプライズプレゼントをあげる!

織田信成さんとお嫁さんはお互いにサプライズでプレゼントを買ってくることが多くあるようです。

 

お嫁さんはセンスがいいようで、サプライズでプレゼントしてくれたものはどれも織田信成さんの好みのようで、日頃から使えるようなスマホケースや洋服などが多いそうです!

織田信成の新婚生活は喧嘩が絶えなかった?

今となっては結婚生活に慣れお互い良い関係を築いている織田信成さんとお嫁さん。しかし結婚当初は慣れないことばかりで、喧嘩が絶えなかったようです。

 

喧嘩の原因は織田信成さんにあったようで、どんなことが理由だったのでしょうか?

織田信成のズボラな性格が喧嘩の原因に!

織田信成さんはかなりズボラな性格のようで、洗濯物のたたみ方や食器の洗い方が雑であったりしたそうです。この他にも水道を締め忘れるなどしてしまうことに奥さんは耐えられなかったのだとか。

織田信成さんは反省する姿を見せることなく「何でも、どうにかなると思ってる」ことが顔に出ているため、奥さんの怒りはおさまらないようです。

子供は嫁似?3児のパパな織田信成!

2010年に第一子が誕生した後、織田信成さんは3人兄弟のパパのようです。仕事が忙しくあまり家にいないそうですが、その分家にいるときは全力で子供の遊びに付き合ってあげるとても素敵なパパのようです!

それでは織田信成さんのお子さんについてご紹介したと思います。

織田信成の子供は3兄弟!

織田信成さんはお嫁さんのお子さんは2010年10月に生まれました。第一子は男の子で名前は「織田信太朗くん」です!

 

2013年1月には第二子の男の子が生まれ「織田信之介くん」が誕生しました。そして2016年11月には第三子が生まれまたしても男の子が誕生したようです!

 

第三子の名前は公表されていないようですが、長男も次男も「信」という漢字が共通して入っているため、第三子も「信」という字が入った名前なのではないでしょうか?

子育てに奮闘中の織田信成

織田信成さんは大の子供好きだそうで、暇さえあればお子さんと遊びに出かけたり、一緒にお風呂に入ったりしているようです!

仕事が忙しい時期は一週間家を空けることもあるそうで、疲れて家に帰ってきたとしても子供たちをみたらそんな疲れなんて吹っ飛んでしまうのだとか。

ついでに織田信成の子供の頃の写真もみたい!

織田信成さんのお子さんについてご紹介したので、合わせて織田信成さんの子供の頃の写真をご紹介しました。

現在の織田信成さんと全く顔が変わっておらず、このまま成長したかのようですね!

織田信成さんのお子さんは、織田信成さんの子供の頃と比べてみるとあまり似ていないので、織田信成さんの嫁に似たのではないでしょうか。

子供も将来的にフィギュアスケーターに?

フィギュアスケートは大会で優勝しても優勝賞金は200万円とスポーツ界にしては低く、振り付け指導代やコーチ代、衣装代など優勝賞金をもらっても赤字になってしまうそうです。

 

それだったら億単位のお金が入ってくるゴルフなどの選手になってほしいと願っているようです!

 

お子さんは3人いらっしゃるので、1人くらいフィギュアスケート選手が誕生してもおかしくはないですね。

弁当作りがきっかけで女子に目覚めつつある織田信成

織田信成さんはお子さんを溺愛しているようで、お子さんのためならなんでもしてくれるとっても素敵なパパです。

 

お子さんにお弁当を楽しく食べてもらいたいと思った織田信成さんは、キャラクターをモチーフにしたお弁当を作ったことがきっかけで、女子力が高まってきているようです。

 

織田信成さんの女子力の高さがわかるエピソードをご紹介します!

キャラ弁を作る織田信成

織田信成さんはキャラ弁を作るのにハマっているようで、これまでにパンダや妖怪フォッチのこまさんやこまじろうのお弁当を作っていました。

かなりクオリティーも高く、お子さんも喜んでくれたに違いありません!

月に一回パックする織田信成

織田信成さんは美肌にもこだわりがあるようで、肌の調子の様子に合わせてパックをしているようです。月に一度程度ですがパックをして清潔な肌を保っているのだとか!

 

洗顔後に化粧水をつけたりする男性はよくいますが、パックをする方はなかなかいないので織田信成さんはとても美意識が高いように思われますね。

パンケーキ好きな織田信成

織田信成さんはスケートの練習が忙しく奥さんと一緒に過ごす時間があまり取れなかったそうですが、時間があるときは一緒に出かけたいと思い「可愛いのがあるから一緒に行こう」と女性が好きなものを選び出してよく出かけていたそうです。

織田信成さんの嫁がパンケーキやアサイーボールなどが好きだそうで、一緒に食べに行くにつれて織田信成さんも女子っぽい食べ物が好きになっていったのだとか!

織田信成の嫁は美人で幸せな家庭を築いている!

織田信成さんのお嫁さんと子供についてご紹介しました。織田信成さんの嫁の織田茉由さんはとっても可愛い美人だということがわかりました。

織田信成さんはお子さんを溺愛しているようで、休みの日はお子さんや嫁と一緒に時間を過ごすことを心がけているようです!

織田信成さんのお子さんは将来的にフィギュアスケート選手になるのでしょうか。今後も織田信成さんをはじめ、お子さんらの活躍から目が離せませんね!

2019年、モラハラ提訴で注目の的に

2019年9月まで、関西大学のアイススケート部監督を務めていた織田信成さん。しかし、同部・濱田美栄コーチからモラルハラスメントを受けたという内容で、1100万円の慰謝料などを求めて大阪地裁に提訴していました。訴状によれば織田さんは、濱田監督に就任直前の一昨年3月ごろから指導方法などをめぐり、浜田氏からの無視、陰口といったハラスメント行為が始まったと主張されています。精神的苦痛を受け、今年3月には体調不良で1週間の入院を強いられたほか、アイスショーも欠場するようになったそうです。今年5月にはスケートリンクにも行けなくなってしまい、監督業の継続も実質不可能となってしまったということで、かなり影響が出てしまっているようです。
一方で濱田コーチは現在女子スケートをけん引する指導者としても名高く、様々なアスリートから引っ張りだこの状況です。
2019年12月段階では双方から新しいコメントが発表されておらず、今後の動向が気になりますね。

織田信成に関するその他の記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ