記事ID129501のサムネイル画像

渋い!カッコいい!女性たちが夢中になる40代以上のイケてる俳優たち

渋い声に渋い演技でいつのまにか女性のハートをきゅっと掴んでしまう魅力ある俳優たち。作品での存在感は抜群!憂いある渋い表情から、はにかんだ笑顔まで。20代では出せない深みある魅力の40代50代の実力演技派の渋い俳優さんを集めてみました。

渋い!かっこいい!40代のイケメン俳優たち

謎めいたオーラが渋い!オダギリジョー

生年月日 1976年2月16日
身長 176cm

「仮面ライダークウガ」で有名になったオダギリジョー。独特な不思議なオーラに包まれている謎の男です。髭とメガネもよく似合う渋いイケメン俳優です。

影がある冷酷な雰囲気を持ち合わせているのに、笑顔の時の彼の瞳はとっても暖かでやさしい。その笑顔を見てるとドキドキします。

どんな役も、オダギリジョー独特の色気を放ち、大人の渋い演技を見せてくれます。もっともっといろんな演技が観たい!と世の中の女性たちは思っています。

爽やかで渋い!藤木直人

生年月日:1972年7月19日
身長:180cm

「ナースのお仕事」では頼りない医師役が可愛かった藤木直人。「ラブ・レボリューション」では俺様的なテレビ記者役が忘れられないくらいかっこよかった!

あれから年を重ね、いろんな役柄に挑戦!「ラストシンデレラ」ではいい具合にツンデレ度を出して女性のハートを鷲掴みにしました。

渋さもあり爽やかでもあるのが彼の魅力。でも、もっと冷酷な渋い演技をする彼を見たいような気もします。とにかくもっとドラマや映画に出てほしい!とファンは思っています。

クールで渋い!西島秀俊

生年月日:1971年3月29日
身長 178cm

刑事ドラマや医療ドラマで頭脳明晰でクールな役が多い西島秀俊。だからイメージもそのまま。時代劇も似合う日本男子の凛々しさも漂っています。

「チームバチスタ」「無痛〜診える眼〜」で頼りになる医師役も素敵でした。刑事ものはどれもアクションが渋くてカッコいい!

細身のスーツの下のムキムキの美しい筋肉に女性たちはメロメロです。静かでクールで渋い西島秀俊に「守られたい!」とみんなが思っています。

安定感のある渋さが魅力の50代の俳優たち

ストイックで渋い!本木雅弘

生年月日: 1965年12月21日
身長: 174 cm

ドラマや映画で圧倒的な演技力を見せつけ、数々の賞を受賞しながらも「出来ない自分に対して不満」と語る、演技に対してストイックな俳優の本木雅弘。

「最高の片思い」で、純粋でシャイでかっこいい理想の彼氏を演じ、「おくりびと」では繊細な仕草と心を演じました。

最近では、苦悩が伝わってくる演技が圧巻だった「日本のいちばん長い日」は素晴らしかった!と絶賛されていましたね。

本木雅弘はこれからも、もっともっと渋い俳優になっていくんでしょうね。楽しみです。

低くて渋い声!阿部寛

生年月日: 1964年6月22日
身長: 189 cm

渋い演技とコミカルな演技をうまい具合に共存させて、視聴者をその世界に惹きこんでしまう阿部寛。

彫の深い顔と大きな瞳、そして189センチという高身長。

「結婚できない男」「スニッファー 嗅覚捜査官」「テルマエロマエ」最高に面白かったですよね。

阿部寛の独特な雰囲気、真面目でイケメンでとっても渋いのに、なぜか、ちょっとだけ笑えるような細かい演技が大好きです。

これからも阿部寛の出演するドラマは絶対見逃せません。

時代劇もやくざ役も完璧で渋い!中井貴一

生年月日: 1961年9月18日
身長:181cm

日本一渋い俳優といえば中井貴一でしょう。「ふぞろいの林檎たち」で少しだけ情けない男を演じた後は、「大河ドラマ」で主役を演じ、ヤクザ映画、時代劇と渋い演技のオンパレード。

最近はドラマ「最後から二番目の恋」で、堅物で真面目だけど、ちょっとお茶目なシングルファザー役が大好評でした。

渋い俳優さんがお茶目な役をする時って本当に魅力的なんですよね。

海外で活躍する日本の渋い俳優たち

アクションが渋い!真田広之

生年月日: 1960年10月12日
身長: 170 cm

アクションスターとして活躍していたため、派手なアクションや時代劇の殺陣は天下一品。甘いマスクと低くて甘い声、鍛えられた肉体美、どこをとっても美しい真田広之。

「里見八犬伝」では少年のようなあどけない可愛さとかっこよすぎるアクションで女性ファンが急増。「高校教師」の禁断のラブストーリーを切なく美しく演じ、「ラストサムライ」では渋すぎる侍役で魅せてくれました。

スペシャルドラマの「坂本竜馬」での竜馬役!渋くてカッコよくて、ちょっとだけお茶目な真田広之の竜馬に多くの女性たちがメロメロに。

今はアメリカに拠点を置いてハリウッド映画で大活躍。レベルの高い英語力はネイティブスピーカーからも称賛されるほど。

真田広之はこれからも世界で活躍する日本人俳優です。

サムライの渋さ!渡辺謙

生年月日: 1959年10月21日
身長:184cm

米雑誌ピープルで「最もセクシーな外国人男性」に選出されるほどの知名度。現在もハリウッドの第一線で活躍している渡辺謙。

大河ドラマ「独眼竜正宗」で渋くてかっこいい伊達政宗があまりにもハマリ役であっという間に超有名人になりましたね。

渡辺謙の魅力はその目力の強さ。そして、礼儀を重んじるような態度、風格、まさに「侍!」を感じさせる渋さがそこにあります。

ハリウッド映画、ブロードウェイミュージカルにも出演している渡辺謙。これからも世界での活躍が楽しみです。

本物の渋い60代俳優

ヤンチャで渋い!岩城滉一

生年月日: 1951年3月21日
身長: 175 cm

バイク好きのちょいワル渋さが魅力の岩城滉一。男前の顔立ちと怖いもの知らずの存在感で、ちょいワルの渋い俳優としていろいろな作品に出演しています。

チンピラ役からヤクザの組長役、やがて警察幹部の役を渋ーくこなしていきます。ヤンチャだった過去を持つ彼にしかできない渋い演技が光ります。

普通のパパ役もしていますが、岩城滉一が演じると、おしゃれでカッコいい渋いパパとなっています。

バラが似合う渋さ!舘ひろし

黒いスリーピーススーツに赤いバラがよく似合うセクシーな舘ひろし。ダンディーという言葉がよく似合います。

「あぶない刑事」のタカ役は抜群にかっこよかった!立ち振る舞いすべてが渋くて美しい!ワイルドな顔立ち、鋭い目力、キザなセリフもよく似合う、ダンディーな男。

今では、刑事役ばかりではなく、シリアスな役からコミカルな役までなんでもこなす俳優さんとなりました。「パパとムスメの7日間」で女子高生になった時にはちょっとビビりました。

とはいえ、舘ひろしはいくつになっても彼にしかないワイルドで渋ーい色気をもつダンディーな俳優です。

日本を代表する渋い俳優のまとめ

年齢を重ねるほど、どんどん渋く魅力的になっていく40代以上の俳優さん達。

皆さん主役脇役関係なしにいろいろな役に挑戦して、俳優という仕事にのめり込んでしまった熱い男達です。

それぞれ人生経験に深みもあり、どんなことがあっても動じない落ち着きのある態度で、器の大きさを感じさせてくれます。

20代30代の若手俳優さんも、これから渋く成長していくであろう「渋い俳優予備軍」がたくさんいますよね。彼らの成長も楽しみです!

TOPへ