記事ID129467のサムネイル画像

    今も変わらず綺麗な石田ゆり子さんの髪型を紹介!そして美の秘訣とは

    年を重ねていくと顔の表情など老化を感じる女性が多い中、いつまでも顔立ちが変わらないと言われている石田ゆり子さん。今も綺麗で笑顔も素敵で癒される存在ですよね。実は石田ゆり子さんの昔と今の髪型は違います。今回は石田ゆり子さんの髪型と美の秘訣について紹介します。

    石田ゆり子さんのプロフィール

    名前   石田ゆり子(いしだゆりこ)
    職業   女優、エッセイスト
    生年月日 1969年10月3日(48歳)
    出身地  東京都世田谷区
    身長   164cm
    体重
    好きなこと 読書、長風呂、長散歩、絵を描くこと、映画館めぐり、喫茶店めぐり、ドライブ、文字を書くこと、料理、ピラティスなど。

    高校生の時にスカウトされてモデルになりました。1987年に全日空の沖縄キャンペンガールに選ばれて、テレビのCMやポスターに登場しました。
    翌年の1988年にドラマにて女優としてデビューしました。1993年にはドラマの初主演に抜擢されました。
    2005年の映画「北の零年」で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しました。
    芸能事務所「ボックスコーポレーション」に所属していましたが、実の妹である女優石田ひかりさんと共に個人事務所「風鈴舎」を1999年に設立し、石田ゆり子さんは社長兼女優として活躍しています。

    犬1匹と猫3匹のペットを飼っていてインスタでもよく登場☆

    石田ゆり子さんはとても動物好きで、犬と猫を飼っていてよくインスタに沢山写真が載っています。とてもかわいがっている様子が垣間見れます。

    ロングヘアの石田ゆり子さんの髪型

    インスタグラムで本人が写真をアップ

    20歳くらいの写真だそうです。初々しさはありますがファンの人たちからは、変わらない美貌に驚きの声が続出しました。この頃の石田ゆり子さんは、綺麗というより可愛いが強いですね。

    同じくロングヘアの石田ゆり子さん☆

    髪型が長い時期を見たことがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。おそらくこの時の石田ゆり子さんは、巻き髪でアレンジした髪型です。綺麗な中に大人っぽい印象を受けますね。

    石田ゆり子さんというと、最近ではずっと短めのイメージがあるのではないでしょうか。
    写真のように以前は、ロングヘアだった頃がありました。昔デビュー当時は髪が長い時期がありましたが、昔は昔でやはりお綺麗で貴重な写真ですね。

    ショートヘアの石田ゆり子さん☆

    ミディアムヘアの印象が強い石田ゆり子さんの髪型ですが、ショートの時期もありました。みなさんはご存知でしょうか。シュッとしたスタイルでかっこいいですね☆
    この頃は前髪のアレンジもされていて動きがありますね。

    ボブスタイルの髪型の石田ゆり子さん

    ショートボブの彼女はこの頃前髪が眉毛よりも短く、髪の毛先を遊ばせていてとてもキュートな髪型でした。この髪型だけに限らずですが、石田さんは美人だけど癒される雰囲気がかもし出されています。

    そのほかの外はねスタイル☆

    ショートから少し伸びた写真とミディアムの写真、共に共通するのが外にハネているところです。この髪型はやはりポップでキュートな印象をだすことができるスタイルではないでしょうか。外にハネさせるだけで、なんだか気分がアップするので気分を上げたい時におすすめです。

    ドラマ「コントレール~罪と恋~」の時の石田ゆり子さんの髪型☆

    NHKのドラマ「コントレール~罪と恋~」に出演していた時の石田ゆり子さんです。役柄は主婦を演じていたのですが、髪を1つに束ねて飲食店を営む女性の役でした。主婦らしさがでていて、役に向いている髪型ですね。

    おなじみのミディアムヘアの石田ゆり子さんをまとめました☆

    ダイハツのCMの時の石田ゆり子さんの髪型☆

    肩につくかつかないかのミディアムヘアの石田ゆり子さん☆

    ドラマ「逃げ恥」に出演していた時の石田ゆり子さん

    2016年に大人気となったドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」に出演していた石田ゆり子さんの髪型です。綺麗なビジネスウーマンの役だったので、清潔感ときりっとした服装と少しシャープにまとまった髪型でした。

    ドラマ「民衆の敵」に出演する石田ゆり子さんの髪型

    今現在の石田ゆり子さんも、おなじみのミディアムヘアの髪型です☆前髪を切っていることが多いですね。前髪は伸ばすより切る方が幼く見えたり、若く見えたりそして可愛らしくなります。

    いつも素敵な髪型の石田ゆり子さんの通う美容院はどこ?

    石田ゆり子さんが通っている美容院はいったいどこなのか知りたいですよね。石田ゆり子さんが行っている美容院は、「Que・Hair(キュー・ヘア)」という美容室だそうです。
    そして担当の美容師さんは「栗田健一」とのことで、渋谷区恵比寿に店舗があるそうです。もし近いところに住んでいて、石田ゆり子さんみたいな髪型にしたい方は行ってみてください☆

    ゆるくパーマをかけた時の石田ゆり子さんの髪型☆

    石田ゆり子さんのパーマ姿はショートなどでもされていたかもしれませんが、最新情報では2017年3月にインスタグラムで美容室にパーマしに来ましたと、本人が写真をアップされていました。
    ふわっとしていて、若々しくて可愛い雰囲気で似合っていますね。

    石田ゆり子さんの美の秘訣とは

    石田ゆり子さんの美しさの秘訣を誰もが知りたいですよね。やはり生活の過ごし方を意識して、美の為も含めた健康的な生活になるように努力されているようです。

    食生活と運動

    石田ゆり子さんの食事はほとんど自炊です。
    旬の食材を使い、美味しく食べる。
    アンチエイジングで大切なことは「ストレスを溜めないこと」
    食事を摂るときは食事を楽しむことが大切。
    楽しいことが増えることにより、表情にやわらかさが出て若返る。

    朝食前にバーモンド酢。

    運動はストイックにやらない。
    軽く水泳。
    また、ピラティスを行い正しい姿勢を。

    猫背だったり、姿勢が悪くては血の巡りも悪くなります。
    そのため、肌の色が悪くなります。
    姿勢を正すことで、透明感のある肌になり若返ったように見えるのです。

    姿勢や動作を気をつけることもアンチエイジングに含まれます。
    積極的にやっていきましょう。

    出典:http://anti-aging-care.seesaa.net

    お肌の管理

    最後に肌です。
    石田ゆり子さんは石鹸などで顔を洗いません。

    乾燥肌に悩んでいた彼女は、ぬるま湯で優しく洗います。
    ぬるま湯だけで汚れが落ちるのか心配ですよね。
    ゴシゴシ洗うより、ぬるま湯でさっと洗うことで肌への刺激を抑えます。

    基本的なアンチエイジングでは、泡立ててやさしく洗うとされています。
    しかし、辛い乾燥肌でお悩みの方はこちらの方法が良いです。

    最後に保温をしっかりとしてください。

    出典:http://anti-aging-care.seesaa.net

    ステキな女性は眉間にしわをよせない

    出典:http://bikatu.jp.net

    今後の石田ゆり子さんにも期待

    いかがでしたか。石田ゆり子さんはいつまでも変わらないので年齢を聞くと驚きますよね。本当に若々しくて綺麗なので、みんなが憧れる歳の重ねかたですよね。これからも女優としての活躍が楽しみですね。

    TOPへ