記事ID129450のサムネイル画像

    似てる?似てない?意外と多い芸能人のイケメン兄弟と美人姉妹

    昔から芸能界には兄弟や姉妹で活躍している人が意外と多いです。中には家族全員が芸能人という芸能一家も多いですね。イケメン兄弟、美人姉妹も多い芸能界、よく知られている芸能人兄弟やあまり知られていない兄弟まで、今活躍中のイケメン兄弟、美人姉妹の芸能人を紹介します。

    芸能人一家の兄妹~松たか子さんと市川染五郎さん

    松たか子さん

    松たか子さんは九代目松本幸四郎の次女として芸能人一家で育ちました。女優として活躍するほか、シンガーソングライターとしても活躍中で、紅白歌合戦の出演経験もあります。2014年のディズニー映画「アナと雪の女王」でエルサの吹き替えをつとめ、挿入歌の歌声が大評判でした。

    結婚、出産を経た現在も多方面で活躍を続けています。

    市川染五郎さん

    市川染五郎さんは歌舞伎で活躍するほか、他分野の演劇にも積極的に出演しています。テレビドラマや映画の出演も多く、歌舞伎だけでなく一人の俳優としての活躍が目立ちます。

    父が松本幸四郎、妹が松たか子、姉が松本紀保という恵まれた環境の中で育ちましたが、今では家族の名前が必要でないくらいに大きな存在になりました。妹の松たか子さんとの共演はあまりないですが、いつかは仲が良い姿が見たいものです。

    今も仲が良いミュージシャン兄弟 F-BLOOD

    藤井フミヤさん

    藤井フミヤさんはチェッカーズのボーカルとして大ブームを巻き起こし、ソロ活動を始めてからも大ヒットを連発しているヒットメーカーです。ソロ歌手としての活動はもちろんのこと、実の弟である藤井尚之さんとの「F-BLOOD」としての活動も不定期ながら積極的に行っています。

    ソロ歌手としてのヒット曲は「TRUE LOVE」「Another Orion」などが有名で、F-BLOODとしては「白い雲のように」がよく知られています。

    藤井尚之さん

    藤井尚之さんは藤井フミヤさんの実弟であり、チェッカーズのメンバーでもありました。チェッカーズ時代からサックスの演奏を担当していて、今でもサックス演奏は続けています。ミュージシャンとしても多方面で活躍を続けていています。

    藤井フミヤさんとの兄弟ユニットF-BLOODは不定期活動ながら、年齢を感じさせない精力的な活動が若い人たちからも人気を集めています。いつまでも仲が良い兄弟で、ずっとF-BLOODは続けて欲しいものです。

    爆発的人気の美人姉妹芸能人~広瀬アリスさんと広瀬すずさん

    広瀬アリスさん

    今や映画やドラマ、CMにと引っ張りだこの広瀬アリスさんですが、2008年頃から活動を始めて、妹の広瀬すずさんが出てきた頃から、美人姉妹ということで、より人気が出てきました。

    映画やドラマでは主役にこだわらない幅広い演技が魅力です。時々、妹の広瀬すずさんとも仲の良い姉妹ぶりを見せてくれています。

    広瀬すずさん

    テレビCMで、その姿を見ない日はない売れっ子の広瀬すずさんは、映画やドラマでも大活躍です。この若さですでにトップ女優の風格さえ感じさせる広瀬すずさんはお姉さんの広瀬アリスさんと一緒にテレビCMに出ることもあり、その仲の良さが微笑ましいです。

    アリスさんとともに、ずっと美人姉妹芸能人として活躍していって欲しいですね。

    芸能人一家の俳優兄弟~松田龍平さん 松田翔太さん

    松田龍平さん

    松田龍平さんは松田優作さんと松田美由紀さんの長男として生まれ、16歳で映画「御法度」でデビューしました。ドラマ出演もありましたが映画中心の活動を続けて、弟の松田翔太さんも俳優としてデビューし、芸能人一家の俳優兄弟として注目を集めました。

    近年はテレビドラマにも頻繁に出演を続けています。今後も幅広い活躍を続けて欲しいです。

    松田翔太さん

    松田優作さんと松田美由紀さんの俳優夫婦の次男として生まれた松田翔太さん。兄の龍平さんも俳優、妹のゆう姫さんはミュージシャンと、まさに芸能人一家です。翔太さんはCMでテレビでは見ない日はないほどですが、CMだけでなくドラマ、映画などでも活躍を続けています。

    龍平さんと翔太さんの兄弟はあまり似ていませんが、どちらも俳優として父の優作さんの後を継いだ形になっています。兄弟共演はあまりありませんが、いつかは見てみたいものです。

    将来が楽しみ!そっくりのイケメン芸能人兄弟~加藤清史郎くん・憲史郎くん

    加藤清史郎くん

    わずか1歳の時に芸能界デビューして以来、子役として大活躍していた加藤清史郎くん。ドラマや映画だけでなく舞台やミュージカルでも活躍していました。今は大人の俳優への階段を上りつつある清史郎くんですが、イケメンに成長したこともあり、将来どういう俳優になっていくのか楽しみです。

    加藤憲史郎くん

    加藤憲史郎くんはお兄さんの清史郎くんと同じCMに出演して、その存在を多くの人に知られるようになりました。お兄さんの幼いころにそっくりなので、すぐに兄弟だということがわかりますね。出演作はまだそれほど多くはないですが、ミュージカルなどの舞台で地道な活躍を続けています。

    今後もお兄さんの清史郎くんと一緒にイケメン兄弟芸能人としての活躍が期待されます。

    鈴木福くんの仲良し兄弟

    鈴木福くん

    子役として数々のドラマや映画で活躍してきた鈴木福くんも、今では大人の役者へのステップを踏みつつあります。芸達者ぶりはすでに知られるところとなりましたので、これからどんな俳優に成長していくのか楽しみですね。

    福くんの妹や弟たちも今では子役として活躍していますので、芸能人兄弟の長男として、しっかり者のお兄ちゃんぶりを見れるのも楽しいです。

    鈴木福くんの兄弟たち

    鈴木福くんは4兄弟の長男です。あの小さかった福くんも兄弟たちと一緒にいると、とても大きくしっかりとしたお兄さんに見えます。すぐ下の妹が夢ちゃん、弟が楽(たの)くん、一番下の妹が誉(ほま)ちゃんで、全員が子役という芸能人兄弟です。

    芸能人兄弟多しと言えども、4人兄弟というのは珍しいですね。これからの活躍が楽しみです。

    兄弟姉妹の芸能人を応援しよう!

    活躍中の兄弟芸能人を6組紹介しましたが、いかがでしたか?兄弟や姉妹で活躍する芸能人は意外と多いですね。活躍する分野も俳優や歌手だけでなく道端姉妹のようにモデルで活躍する場合や、歌手と芸人、歌手と俳優など、異分野で活躍する人たちも多いです。

    好きな芸能人に兄弟がいて、その兄弟も芸能人として活躍しているのなら、一緒に応援したくなるものです。好きな芸能人とともに、その兄弟や姉妹の芸能人たちも応援していきたいですね。

    TOPへ