記事ID129444のサムネイル画像

降谷建志(Dragon Ash)の髪型7選!奇抜で攻めなヘアスタイルに大注目

日本を代表するバンド「Dragon Ash」のボーカルとしてカリスマ的人気を誇るKJこと降谷建志さん。その圧倒的なパフォーマンスもさることながら個性的な髪型もよく注目を浴びます。そこで今回は降谷建志さんの髪型をいくつかの画像と共にご紹介させていただきます!

髪型でも話題に!降谷建志さんのプロフィールは?

降谷建志(ふるやけんじ)の基本情報

降谷建志さんの出身は?

降谷建志さんとは1979年2月9日生まれ、東京都出身のミュージシャンです。
「Dragon Ash」のボーカルとして活動しており、作詞、作曲も行っています。「KJ」や「けんじ」の愛称で親しまれています。
代表作は「陽はまたのぼりくりかえす」「Grateful Days」「Deep Impact」「Life goes on」「FANTASISTA」など数多くの名曲を世に送り出しています。また、2015年からソロ活動も開始するなどその創作意欲は留まるところを知らないミュージシャンです。

降谷建志さんが所属している Dragon Ash って?

Dragon Ash(ドラゴン・アッシュ)は、日本を代表するミクスチャー・ロックバンドです。JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント内のレーベル、MOB SQUAD所属しており、CDの総売上は1500万枚以上に達しました。

降谷建志さんの人物像は?

血液型はB型。趣味はサッカーで、毎週日曜日になると必ず自らチームを組んで試合を行うそうです。好きなクラブチームはインテル、Jリーグではガンバ大阪。好きな選手はフアン・セバスティアン・ベロン。フットボールアワーの岩尾望、森山直太朗とも親交が深いことが知られています。

降谷建志さんの家族事情は?

父は、俳優の古谷一行。Dragon Ashのメンバーとして成功する以前は、親の七光りに頼らずやっていきたいとの理由から、父が俳優の古谷一行という事実を隠し、名字を降谷と一字変えて芸名にしています。2008年7月7日にタレントのMEGUMIと結婚し、2009年2月6日に長男が誕生しました。

降谷建志さんは俳優としても活躍していた⁉

Dragon Ashとしてデビューする以前の1995年に東宝配給映画『ゲレンデがとけるほど恋したい。』の松井健治役で俳優デビューしています。当時の芸名は「kenji」。2013年の大河ドラマ『八重の桜』に斎藤一役としての出演。

降谷建志さんの髪型が個性的と話題に!

モヒカンやロングなど、アシンメトリーな奇抜な髪型が注目を集めています。降谷建志さんの髪型を真似するメンズもチラホラ……。そんな注目度が高い降谷建志さんの髪型について詳しく見ていきましょう。

降谷建志の髪型①

降谷建志の髪型①

まずはこちらの髪型から。最近の降谷建志はこの髪型をすることが多く、この髪型が降谷建志さんのイメージとして定着している方も多いのではないでしょうか。
サイドを大胆に刈り上げ髪を片方に集めた髪型です。普通の人だったら似合わないような髪型ですが降谷建志さんはそれを全くものともせず自分のスタイルにしてしまっているあたりこの人の持つオーラの凄さやカリスマ性がわかりますね。

降谷建志の髪型②

降谷建志の髪型②

次はこちらの髪型。上述したサイドに寄せる髪型の色を変えてまだ違った印象を持たせた髪型です。
ツーブロックで刈り上た黒の部分と金髪の部分のコントラストがより個性を演出しています。先ほどの髪型よりさらに奇抜なスタイルですが全く違和感なく降谷建志さんに馴染んでいますね。

降谷建志の髪型 別スタイル

こういう風に前に下ろしてくるスタイルもミステリアスな雰囲気を醸し出していて素敵ですね。サイドにまとめるのみでなくこのように少し変えるだけで全く違った雰囲気を出すことができる髪型です。

降谷建志の髪型③

降谷建志の髪型③

続いてはこの髪型。先ほどはツーブロックで刈り上げを施したスタイルで全体的にスッキリした印象を持たせますが、こちらはアフロ風にパーマアレンジを加えた髪型で先ほどとは打って変わって若々しさを感じますね。どんな髪型でも自分の物にしてしまう降谷建志さん。素敵ですね。

降谷建志の髪型④

降谷建志の髪型④

4枚目はこの髪型です。ロングヘア―を後ろにまとめるスタイルで降谷建志さんの持つワイルドさをより一層引き立てています。シンプルながら長髪スタイルにありがちな不潔感は一切なく、ヒゲとのバランスも上手に取れています。ロックスターとしての貫録抜群の髪型ですね。

降谷建志の髪型⑤

降谷建志の髪型⑤

次はこの髪型。全体を立ててさらに毛先を跳ねさせる事で自由人かつイケイケな雰囲気を演出しています。この画像はカラー写真ではないですが、おそらく毛先を金髪に染めているのでしょう。同じ色で統一するより軽い感じに仕上がっています。

降谷建志の髪型⑥

降谷建志の髪型⑥

お次はこちら。新選組の斎藤一役として時代劇「八重の桜」に出演した際の髪型です。もう、まさに新選組そのものですね。本当にその時代にタイムスリップしてしまったような貫録です。
ちなみに降谷さんは映画「手紙」の出演から10年ぶりの俳優活動で、大河ドラマはこれが初出演ですが、そのブランクをものともしない演技で話題を呼びました。

降谷建志の髪型⑦

降谷建志の髪型⑦

最後はこの髪型。センター分けを施したナチュラルなスタイルです。後ろ髪を無造作に跳ねることで遊び心を演出しています。オーソドックスな雰囲気の中にもそういった遊び心を入れる事で普通の髪型に終わらせない所がさすが一流アーティストです。
この髪型ならセットもしやすく比較的真似しやすいので是非試してみてはいかがでしょうか。

降谷建志さんのように髪型で個性を出そう!

いかがでしたか? 今回は日本のカリスマ、Dragon Ashの降谷建志の髪型をご紹介いたしました。

どれも降谷建志さんの個性を象徴するような髪型で一見奇抜ですがかなり似合っていて羨ましいですね!さすがは日本を代表するロックスターです。

もし何か髪型を変えたいと思っている方がいるのではれば降谷さんの髪型を是非参考にしてみてください。きっとまた違った自分に気付けるはずです!社会にとらわれず是非とも自分の個性を出した髪型にチャレンジしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ