記事ID129434のサムネイル画像

    大人気韓国アイドルの5人グループBIGBANGのそれぞれの年齢は?

    日本だけでなく、中国や台湾からも人気があるBIGBANGは韓国の5人組の男性アイドルグループです。BIGBANGの5人の年齢は何歳なのか、また、年齢だけでなく一人ひとりのプロフィールやBIGBANGのヒット曲も紹介します!

    BIGBANGのデビューはいつ?

    日本では2009年にデビューした、BIGBANGですが、韓国では3年前の2006年にデビューしています。2007年BIGBANGの「LIES」が7週間連続1位を獲得し、その後リリースした「Last Farewell」もヒットし、BIGBANGは有名になりました!

    さらに2008年には「Haru Haru」という曲が韓国内でヒットし、日本でもBIGBANGは活動を開始し、2013年~2016年にかけてKPOPアーティストとして、史上初の4年連続4大ドームで行うツアーを成功させたBIGBANG。2016年にはジャニーズ人気グループの嵐を抜き、185万人の年間感曲動員数を記録しました。

    BIGBANGの人気の曲ランキング

    第1位:FANTASTIC BABY -Japanese ver.-
    第2位:BANG BANG BANG -Japanese ver.-
    第3位:LAST DANCE -KR Ver.-
    第4位:声をきかせて
    第5位:FXXK IT -KR Ver.-
    第6位:IF YOU
    第7位:HaruHaru -Japanese ver.-
    第8位:BAD BOY -Japanese ver.-
    第9位:BLUE -Japanese ver.-
    第10位:WE LIKE 2 PARTY -KR Ver.-
    10位以降には「SOBER」や「LOSER」、「TONIGHT」「GIRLFRIEND -KR Ver.-」がBIGBANGの人気ランキングに入っています!

    BIGBANGメンバーの年齢と簡単なプロフィール紹介!

    日本だけでなく世界で活躍し、次々とヒット曲をリリースしているBIGBANGの5人。それぞれの2017年現在の年齢やプロフィールなどを簡単にまとめてみました!

    ジードラゴン(ジヨン)の年齢は29歳!

    BIGBANGのリーダーであるジードラゴンの本名はジヨン。
    ジヨンは1988年8月18日生まれですので、2017年現在の年齢は29歳です。
    BIGBANGの作詞作曲などもジヨン本人が手がけています。
    ソロ活動もしており、日本では「あんなヤツ」や「ピタカゲ」「WHOYOU」などが人気のソロ曲となっています。

    タプなどの愛称があるtopの年齢は30歳!

    BIGBANGメンバーの中で最年長のT.O.Pの現在の年齢は30歳。
    1987年11月4日生まれのT.O.Pの本名は「チェ・スンヒョン」であるが、ファンからはタプやトップと呼ばれることが多いですね!
    BIGBANGの中で年齢は一番上であり、身長もメンバーの中で一番上(高い)181センチです!

    彼は、BIGBANGの曲ではジヨンとともにラップを担当しています!

    D-LITE(テソン)の年齢は28歳!

    D-LITEの本名はテソン。
    テソンは1989年4月26日生まれで現在の年齢は28歳です。
    D-LITEの名前の由来は、「Delight」からきていて、この単語の意味は喜ばせるや楽しませるという意味があります。「Delight」と本名である「テソン」をかけ合わせて「D-LITE」になりました。

    名前の通り、BIGBANGではお笑い担当まで言われており、ライブのMCなどではBIGBANGのメンバーやファンをいつも笑わせています。

    日本でソロ活動をし、曲もリリースしています。

    SOL(テヤン)の年齢は29歳!

    G-DRAGONと同じ歳のテヤン。本名はトン・ヨンベなのですが、SOLと呼ばれたりテヤンと呼ばれたりしています。
    韓国での芸名が「テヤン」、日本での芸名が「SOL」と使い分けているので少々ややこしいです。
    韓国での芸名であるテヤンは、ギリシャ語で「太陽」という意味があるんだとか!その英語訳「solar」から「SOL」と名付けられたそうです。

    出典:https://ticketcamp.net

    vi(スンリ)は最年少の27歳!

    BIGBANGのメンバーの末っ子であるV.Iの現在の年齢は27歳です。
    V.Iの本名はスンリですが、ファンからは「目のクマ」がひどいため、「パンダ」とも呼ばれています。

    メンバーの中で一番日本語がうまく喋れることもできるスンリ。
    韓国語を訳してあげたり、逆にメンバーに日本語を韓国語に訳してあげていたりする優しいスンリ。

    しかし、メンバーの中で「イジラれキャラ」であり、ライブではいつもいじめられているスンリなのでした!

    女性版のBIGBANGと呼ばれている2ne1の年齢は?

    女性版BIGBANGと呼ばれている「2NE1」はBIGBANG同様韓国のアイドルグループで、所属事務所もBIGBANGと同じです。今までのアイドルとは違うKPOPアイドルとして2009年にデビューしました。

    名前の由来

    グループ名は21の英語の発音を利用した変容体で、NEは「New Evolution」の略字で[4]、「21世紀の新しい進化」を意味する。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    2NE1の年齢は?

    ・ボム:1984年3月24日生まれで現在の年齢は33歳。
    ・ダラ:1984年11月12日生まれで現在の年齢は34歳。
    ・CL:1991年2月26日生まれで現在の年齢は26歳。
    ・ミンジ(脱退):1994年1月18日生まれで現在の年齢は23歳。
    BIGBANGとは違い最年少と最年長が10歳ぐらい離れていますね!

    BIGBANGの現在!

    韓国には兵役制度というものがあり、最低でも2年間は韓国人の男性は兵役をしないといけません。その年齢も30歳までと決められています。
    2017年に最年長であるT.O.Pが兵役のために芸能活動を一時休止しましたが、T.O.P以外は誰もまだ兵役についていませんので、ここ2~3年の間でBIGBANGのメンバー全員が兵役のために芸能活動を一時休止しなくてはいけません。

    兵役の免除もできるそうですが、よっぽどの事情があり、その事情が認められないと免除はされません。

    BIGBANG全員が揃って活動するにはしばらく時間がかかってしまいそうですが、ソロ活動が盛んであるため、ファンは寂しくありませんね!

    BIGBANGメンバーが揃う日を心待ちにしていましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ