2017年版♪華やかな化粧品cmの世界♪あの女優やモデル、アイドルも!

化粧品cmって華やかで思わず見入っちゃうなんてことないですか?女優やモデルだけに限らずあのアイドルも化粧品cmで大活躍しているんです。今日はそんな魅力的な化粧品cmの2017年に放送されたものをまとめました。あのコスメの歴史も!

【化粧品cm】気になるあの美女とcm曲は?

2017年もあと一か月になりました。
今年も化粧品会社では新たなコスメが発売されましたよね。
そんな化粧品のcm、テレビで目にすることが多いと思いますが、
意外と耳に残る曲が起用されていたり、あれ誰?という女優が出演されていることをご存じですか?
今日は魅力的な化粧品cmをまとめてみました!
最新のものから歴代のcmまで、どうぞご覧ください。

【化粧品cm】2017年最新コスメ♪気になる女優や曲名は?洋楽?

ネボウ コフレドール  ヌーディパクト

カネボウ コフレドール スマイルアップチークスN

とってもきれいな長澤まさみさんが出演されているカネボウ、コフレドール。

長澤まさみさんも印象的ですが、放送と同時にバックに流れる「I know I know I know~♪」と歌う人はだれ??という問い合わせも少なくなかったとか。

調べてみると、作詞、作曲、歌唱とも
永野亮さんというapogeeというバンドに所属しているアーティストが歌っているとか。
洋楽かと思いきや日本のアーティストだったとは。

CMオリジナル曲ということで配信やCD化もされていないようですね~

【化粧品cm②】2017年最新コスメ♪ドリカムも!

石原さとみさんが出演するこちらはソフィーナ プリマヴィスタ。
2011年から担当しているこちらのブランド化粧品の㎝はすでに7年目になります。
すっかり石原さとみさんのイメージが定着しましたよね。
プリマヴィスタの化粧品といえば下地、下地といえばプリマヴィスタというほどファンも多い化粧品ブランドですよね。

CMソングを担当するのはDREAMS COME TRUEが書き下ろしした、「KNOCKKNOCK!」

ブランドイメージにぴったりな吉田美和さんの澄んだ歌声がメイクレスに生きる女性たちを応援してくれているようですよね。

【化粧品cm③】2017年最新コスメ♪あのモデルが!

中条あやみさんが出演するのはカネボウ ケイト(KATE)

4月1日に発売された新ベースメイクシリーズ「ザ ベース ゼロ」は中条さんのミステリアスな雰囲気がブランドの世界観にぴったりという印象です。


同ブランド化粧品は1997年に誕生して以来、2017年でなんと20周年!
普段づかいのメイクにはお手頃価格で使いやすい化粧品ですし、画期的なメイクアイテムを発売し続けていることから一度は使ったことある女性も多いのでは。

ちなみに歴代のイメージキャラクターは黒木メイサさんが最近では印象深いですが、ポイントメイクのイメージギャラクターとして黒木さんは健在だとか。

ちなみに、もっと以前は中島美嘉さん。
中島さん自身の曲がバックに流れていて、より一層世界観が深まります。

【化粧品cm④】2017年最新コスメ♪初耳バンド?

アネッサの㎝で圧倒的なスタイルで視聴者をくぎ付けにしたのはモデルの森 星さん。

天真爛漫なキャラクターで若者に絶大な支持を得ている森 星さんですが、透き通る海を背景に堂々とした海上ランウェイを見せています。

青い海に映えるブルーの健康的な水着が女性目線を意識した日焼け止めの㎝にぴったりですよね。
そして脚の長さに衝撃を受けずにはいられません。

曲は「ぼくのりりっくのぼうよみ」というバンドです。

若者に大人気のバンドだそうですが、さわやかでいい曲ですよね。
これからの活躍にも期待が持てます。

ちなみに、こんな動画もあったので紹介します。

2017年の日焼け止めcm5社の女優さんを一気に紹介。

すでに既出している森星さんをはじめ、

★ローラ、すみれさんのコーセー スポーツビューティ「スポーツでも。タウンでも。」篇
★新川優愛さんのロート製薬 スキンアクアスプレー「撥水型UV」篇
★榮倉奈々さんの花王 ビオレUV「夏壁」篇
★広瀬アリスさんの大正製薬 コパトーン「水遊び」篇

こんなに化粧品のcmで活躍されていたとは・・・

【化粧品cm⑤】2017年最新コスメ♪あのアイドルも?

お次は乃木坂46の白石麻衣さん出演の資生堂 マキアージュの㎝です。
『私がレディになる瞬間』篇と『真珠ヴェールの唇』篇が放送されています。

圧倒的なヴィジュアルで乃木坂の人気を牽引してきた白石さんですが、
資生堂の化粧品㎝に起用されるなんてアイドルの中ではいなかったのでは?
うっとりするほどきれいなお顔立ちをされているのでマキアージュのイメージとぴったり合っています。

ちなみに、マキアージュといえば、2005年に誕生したブランドですが、
その記念すべき第1段目の㎝がこちら。

伊東美咲さん、蛯原友里さん、栗山千明さん、篠原涼子さんという豪華な顔ぶれが㎝に華を添えていたことを覚えています。

cmを見ていると、同じ女優さん、モデルさんでもメイクの仕方次第でまったく別人のようになるので歴史を感じますよね。

★まとめ★

化粧品の㎝をまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

懐かしい㎝も出てきたりして化粧品のcmの歴史も発見できたかと思います。

これからどんな女優さんやモデルさんが出演されるのか、2018年の化粧品の㎝にも期待したいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ