宇多田ヒカル最新ヘアが大人可愛い!話題の髪型、前下がりボブって?

2016年に活動再開後も今なお人気の衰えることのない宇多田ヒカルさん。久しぶりに見せたショートボブの髪型が逆に新鮮!と話題になっています。宇多田ヒカルさんだからこそ似合う髪型のポイントや今までの髪型との違いなども画像にて紹介していきます!

唯一無二のアーティスト、宇多田ヒカルさんの髪型と経歴、エピソードをご紹介♪

宇多田ヒカルさんのプロフィール

宇多田 ヒカル(うただ ヒカル)

出生名:宇多田光
生年月日:1983年1月19日
出身地:アメリカ・ニューヨーク州・ニューヨーク市
血液型:A型
職業:音楽家、シンガーソングライター、編曲家
活動期間:1998年~2010年
復帰:2016年~
所属事務所:U3MUSIC
現在の居住地:ロンドン

ざっくり紹介!宇多田ヒカルさんデビュー~現在までの経歴

《誕生》宇多田ヒカルさん、宇多田照實さん&藤圭子さんの間に誕生!

藤圭子(宇多田ヒカルさんの母)

宇多田ヒカルさんは、1983年1月19日に、アメリカ合衆国のニューヨークで生まれます。父親は、音楽プロデューサー・宇多田照實(てるざね)さん。母親は、演歌歌手・藤圭子(ふじけいこ)さんです。音楽一家に生まれた宇多田ヒカルさん。歌手という職業は、なるべくしてなったのでしょうね。

誕生後、「光」と名付けられた宇多田ヒカルさん。名前の候補は、「光」の他にも、母である藤圭子さんの趣味で「いちご」や「すいか」や「めろん」があったのだそうです。
ちなみに宇多田ヒカルさん本人は、「光」でよかったとのことです。たしかに「宇多田スイカ」より、「ヒカル」の方がカッコイイですね……!

《デビュー》宇多田ヒカルさん、家族3人組ユニットでデビュー!

宇多田ヒカル

宇多田ヒカルさんの歌手活動。スタートは、父・母・宇多田ヒカルさんの3人で結成したユニット「U3」での活動からでした。1993年には、日本で「U3」のスタジオ・アルバム『STAR』を発売してデビュー。宇多田ヒカルさんは、このときまだ10歳です。

《ソロデビュー》宇多田ヒカルさん、デビュー曲はミリオンヒットを記録!

宇多田ヒカル

宇多田ヒカルさんが、ソロでデビューしたのは1998年、15歳のとき。デビューシングル「Automatic/time will tell」は、発売されるやいなや、瞬く間に100万枚を売り上げミリオンヒット作に。「作詞作曲を手掛ける15歳の少女」「藤圭子の娘」といったことがメディアで大々的に取り上げられ、一瞬にして世間の人気を集めました。

《デビュー後》宇多田ヒカルさん、トップアーティストとして大活躍!

宇多田ヒカル

続く、シングル「Movin' on without you」、ファーストアルバム『First Love』などもミリオンヒットを記録。また、初期は学業との両立により芸能活動に制限をかけていましたが、1999年6月ごろより、『ミュージックステーション』等の音楽番組に出演。いずれも、番組最高視聴率を記録しています。

《結婚&離婚》宇多田ヒカルさん、紀里谷和明と結婚&離婚を発表!

紀里谷和明(宇多田ヒカルさんの元夫)

2002年、宇多田ヒカルさんは19歳のときに、映画監督・写真家の紀里谷和明(きりや かずあき)さんと結婚を発表します。当時、人気絶頂中であった宇多田ヒカルさん。2人が知り合ったきっかけは、撮影のときだったそうです。
その後、約5年の結婚生活の末、2人は2007年に離婚を発表されています。

《活動休止》「人間活動」に専念したい。宇多田ヒカルさん、音楽活動休止へ

宇多田ヒカル

2010年8月9日、宇多田ヒカルさんは来年以降の活動を休止し「人間活動」に専念することを発表します。

10代でデビューし、一気にトップ歌手まで上り詰めた宇多田ヒカルさん。ずっと第一線で活躍し、仕事詰め、音楽詰めだったことから、自分のしてこなかった経験がしてみたいと、活動休止を決意したそうです。

《活動休止中の様子》宇多田ヒカルさんの母である藤圭子さんの死も。

宇多田ヒカル

宇多田ヒカルさんは、活動休止中もツイッターなどSNSを更新しており、時折その発言が話題になることもありました。
活動休止中は、音楽から離れ、語学を学んだり、友達と"青春"な日々を楽しんだりしていた模様。
自由な時間を謳歌していた宇多田ヒカルさんでしたは、母である藤圭子さんの死など、辛い出来事もありました。

《結婚&出産》宇多田ヒカルさんイタリア人男性と結婚!男児のママもの

宇多田ヒカル

活動休止中には、2度目の結婚もされています。お相手は、イタリア人の男性とのこと。2014年に結婚を発表し、翌2015年には第1子となる男児を出産されています。

《活動再開》2016年「人間活動」を終え、宇多田ヒカルさんは再び歌手活動を開始!

宇多田ヒカル

2016年、宇多田ヒカルさんが同年4月4日より、音楽活動を再開することが発表されました。再開後は、シングル「花束を君に」でNHKの連続ドラマ「とと姉ちゃん」の主題歌を。また、シングル「真夏の通り雨」でニュース番組『NEWS ZERO』エンディングテーマも担当することに。

その後も、再び第一線で歌手として活躍され、現在に至っています。

【2018最新情報】5年ぶりに活動再開した宇多田ヒカル★現在の活躍は?

宇多田ヒカル

紹介してきた通り、宇多田ヒカルさんは「花束を君に」「真夏の通り雨」で、歌手としての活動を再開されました。その後の活躍を紹介していきたいと思います!

《2017年》シングル「大空で抱きしめて」「Forevermore」「あなた」等をリリース!

宇多田ヒカル

2017年には、シングル「大空で抱きしめて」が『サントリー天然水』CMソングに。さらに、シングル「Forevermore」がTBS系日曜劇場『ごめん、愛してる』の主題歌になりました。加えて、シングル「あなた」が映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の主題歌にも。
どの曲も話題となりました。

さらに、2017年には、デビュー20周年イヤーに向けて、2018年にオリジナル・アルバムの発売と、全国ツアーの開催を発表。活動再開後、初の全国ツアー開催となります。

《2018年以降》宇多田ヒカルの今後の活動は?

宇多田ヒカル

2018年は、全国ツアーを行う宇多田ヒカルさん。詳細はまだ未定のようですが、久々のツアー開催にファンは歓喜しています。

さらに、シングル「誓い」が、スクウェア・エニックスゲームソフト「キングダム ハーツ」のテーマソングに起用されることも発表。

2018年も宇多田ヒカルさんの活躍には目が離せませんね!

宇多田ヒカルの代表曲まとめ♬

宇多田ヒカル - 花束を君に

宇多田ヒカル - 真夏の通り雨

宇多田ヒカル 『あなた』(Short Version)

First Love

宇多田ヒカル - First Love

Automatic

宇多田ヒカル - Automatic

Can You Keep A Secret?

宇多田ヒカル - Can You Keep A Secret?

traveling

宇多田ヒカル - traveling

新鮮な髪型が話題だった、復帰後の宇多田さんの髪型

宇多田ヒカル

宇多田ヒカルさんといえば、固定された髪型のイメージはなく、いろんな髪型に挑戦されているイメージですよね。

2016年に久々にメディアに姿を見せたそんな宇多田さんの髪型は黒髪、前髪はぱっつんというレトロなこの時の髪型でした。

プライベートでは再婚し、1児の母でもある宇多田ヒカルさん、古風なこの髪型が逆に今っぽい、温かみのある女性像を醸し出しています。

2017年、30代の宇多田ヒカルさんだからこそかわいい髪型、前下がりボブとは?

宇多田ヒカル

2017年には宇多田さんらしい前下がりのショートボブスタイルでcmにも出演。
こちらの画像もまるでヘアカタログから飛び出してきたような素敵な髪型ですよね。
宇多田ヒカルさんのシャープな輪郭だからこそ似合う髪型ではないでしょうか。

活動休止前もこのようにショートボブの髪型だった印象の宇多田ヒカルさんですが、2017年の髪型と具体的にどこが違うのでしょうか?

2010年『goodbye hapiness』で見せた宇多田ヒカルが髪型は?

2010年に発売した『goodbye hapiness』では今の宇多田ヒカルさんのような前下がりのショートボブを披露しています。

少しだけ今よりも若々しい宇多田さん、人形とコラボしたりしてかわいすぎますよね。

宇多田ヒカル

どうでしょうか?
今の宇多田さんとの決定的な違いが、前髪でした。

メイクやカラコン効果など、女性の見た目の印象は少し変化をさせるだけでだいぶ違ってきますが、宇多田さんもその代表的な方かと思います。

特に宇多田さんは産後ということで少しふっくらした印象ですが、逆にママらしい雰囲気でぱっつん前髪もかわいらしい雰囲気になっています。

ショートボブスタイルで垢抜けるポイントとは?画像で紹介!

宇多田ヒカル

ショートボブはワックスやムースなどで変化をつけることで軽やかな印象になり、垢抜けるポイントです。

なかなかアレンジが難しい、ショートは飽きてしまう・・・とショートボブスタイルでお悩みの方は、宇多田ヒカルさんを参考にヘアアレンジを試してみましょう。

ポイント①前髪

前髪は伸ばして横わけ、センターでかき分けたりすると簡単に垢抜けます。

女性は産後、急に抜け毛が目立ちだして髪のボリュームがなくなりがちですが、宇多田さんのように前髪を厚めに残してあげると簡単に若々しいイメージになれますよね。

宇多田ヒカル

ポイント②前髪はぱっつんすぎないランダムに

2017年の宇多田さんのように前髪をぱっつんにする場合はこのポイントをおさえましょう。 ぱっつんすぎて市松人形のようになった経験はありませんか? そんな不安を解消するのが前髪をランダムに短くカットすること。

宇多田ヒカル

ポイント③サイドのヘアで変化をつける。

こちらの画像の宇多田ヒカルのようにサイドの長さをすこし変化させたり、ワックスで癖をつけたりするといつものスタイルとはまた違った雰囲気を与えることができます。

もともとの髪型の癖を活かして分け目をかえてトップをふんわりさせるだけでもよいですよ!

宇多田ヒカル

ポイント④小物使いでこなれ感 。

この宇多田ヒカルさんの髪型はショートボブスタイルにちょっとしたアクセントをつけています。
もこもこのイヤーカフで首回りが寒そうなショートボブの髪型でも暖かそうな印象と季節感を感じさせてくれます。
また、サングラスやメガネを利用するのも◎。
ロングやパーマスタイルでは重くるしく見えがちな小物もショートでは野暮ったくなく新鮮なイメージを演出できます。

宇多田ヒカルさんみたいなこなれショートボブを自分で作るには?

宇多田ヒカルさんのようなショートボブスタイルを自分で簡単に作りたいなら、こちらの動画がおすすめ!

★まとめ★宇多田ヒカルの髪型「前下がりボブ」はおしゃれでした!

宇多田ヒカル

宇多田ヒカルさんのショートボブスタイル、いかがでしたでしょうか??

ショートヘアは飽きやすく、ロングに比べるとアレンジしづらい~と思っているそこのあなたも、いろんな宇多田さんのいろんな髪型画像で少し心が動かされたんではないでしょうか??

2018年も今以上に活躍が期待される宇多田ヒカルさん、応援し続けたいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ