記事ID129403のサムネイル画像

    キャプテンアメリカの俳優クリス・エヴァンスさんについて紹介します

    アメコミでも一番古いと言われるヒーローキャプテンアメリカを演じている俳優がクリス・エヴァンスさんです。クリス・エヴァンスさんの俳優引退報道の真相やキャプテンアメリカ役の今後について紹介していきます。過去のキャプテンアメリカ役の俳優についても簡単にご紹介します。

    キャプテンアメリカとは?

    キャプテンアメリカはアメコミヒーローの原点と言われる存在であり、複数のヒーローが同一の世界観で登場する映画アベンジャーズではリーダー格として登場します。

    今回はアメリカを代表するヒーローであるキャプテンアメリカ役の俳優をご紹介します。

    キャプテンアメリカ俳優クリス・エヴァンスさんはどんな人?

    現在、キャプテンアメリカを演じている俳優はクリスエヴァンスさんです。

    クリス・エヴァンスさんは1981年生まれ、高校を卒業後にスカウトされ、俳優になる事を決心したそうです。

    その後にいくつかのテレビシリーズに出演します。

    2005年に公開されたファンタスティックフォーの実写映画で、ヒューマン・トーチ役で一躍有名になり、「キャプテンアメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」でキャプテンアメリカを演じ、その後もアベンジャーズでキャプテンアメリカ役で出演しています。

    見事な肉体美の持ち主ですが、食事制限をしっかり行い週4日間のトレーニングを欠かさずに行って肉体を維持しているようです。

    過去のキャプテンアメリカ役の俳優は?

    キャプテンアメリカは戦時中に連続活劇映画として実写化されたほか、1990年にキャプテンアメリカ卍帝国の野望として実写化されています。

    連続活劇映画の時の俳優は不明ですが、1990年版の俳優はマットサリンジャーさんです。

    残念ながらこれらの映画の人気はイマイチで、それほど知名度もなかったようです。

    最初はガリガリのキャプテンアメリカは俳優が肉体改造したのか?

    キャプテンアメリカの設定ではヒーロになる前の主人公のスティーブ・ロジャースは貧弱なで軍の徴兵基準を満たせない体格です。

    しかし、軍の超人兵士化計画の実験台に志願することで、驚異的な身体能力を手に入れます。

    そのため、キャプテンアメリカになる前は映像の中の俳優もかなり貧弱な肉体で背も低いです。

    しかし、実験後は身長も伸び見事な肉体美を手に入れています。

    俳優が映画の役作りで肉体改造をする事は珍しくありません。

    しかし、キャプテンアメリカでは筋肉の量が変わっただけではなく、明らかに身長まで変わっています。

    これは、VFX技術で俳優を縮小して、貧弱に小さく見せているとのことです。

    俳優のクリス・エヴァンスさんは実験後の肉体を実際に手に入れるために相当ハードなトレーニングを積んだようです。

    リアリティを手に入れるためには、やはりこういった俳優の努力が必要不可欠なのでしょう。

    キャプテンアメリカの俳優が引退?

    クリスエヴァンスさんは2013年に映画監督としてもデビューしていて、マーベルと契約している作品つまりアベンジャーズが全て終了したら、監督業に専念するため俳優としては引退すると言う報道がありました。

    しかし、直後に本人はこのことを否定しています。

    監督をやって刺激を受けたから、もう少し監督をすることに専念したいと言ったのが、俳優引退報道になってしまったようです。

    俳優の仕事を減らしたいとは思っているようですが、引退するつもりは全くないようですね。

    キャプテンアメリカの俳優は契約終了後に卒業?

    クリス・エヴァンスさんが俳優として引退することはないわけですが、アベンジャーズが終了したらキャプテンアメリカを卒業するのではないかということも言われています。

    これに関して、はっきりと卒業を明言しているわけではありませんが、「永遠に続くものはない」「去ることに後悔はしない」というような発言もしています。

    はっきりと決めているわけではないからこその発言とも取れますが、卒業を考えている事は間違いなさそうですね。

    元々、キャプテンアメリカ役を断り、演じる度にセラピーに通って準備を行うほどキャプテンアメリカ役に強いプレッシャーを感じていたらしいです。

    加えてだんだんハードなトレーニングが辛くなってきているらしいので、卒業の可能性は低くないでしょう。

    しかし、キャプテンアメリカ役はクリス・エヴァンスさんが俳優として不動の人気を獲得しただけでなく、クリス・エヴァンスさんがキャプテンアメリカそのものの知名度を世界的にしたとも言えます。

    それだけに、キャプテンアメリカをクリスエヴァンスさん以外の俳優が演じることに抵抗のあるファンは多いのではないでしょうか?

    キャプテンアメリカ役の俳優についてまとめ

    キャプテンアメリカ役の俳優クリス・エヴァンスさんについてご紹介しました。

    キャプテンアメリカ役の卒業に関しては、どうなのか不透明と言えるでしょうが、まだまだアベンジャーズの終了には期間がありますし、その後も実写版キャプテンアメリカの物語は続くようです。

    クリス・エヴァンスさんは監督としての仕事が増えるでしょうが、俳優の仕事も続けていきます。

    キャプテンアメリカとクリス・エヴァンスさんの今後の活躍に期待しましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ