記事ID129380のサムネイル画像

今アラフィフがかっこいい!渋くてイケてる50代俳優を紹介します!

男性は若い女の子の方が好きだけど、女性は少し渋みが出てきた年代の男性にこそ男の魅力を感じます。若い男の子も可愛いけど、男性は40代50代と年齢を重ねるごとに男の色気が出てきます。今活躍中の50代俳優はイケメン揃い。そんな男の魅力溢れる素敵な俳優をご紹介します。

50代のかっこいいおじさん俳優はお好きですか?

おじさんの定義は何歳からでしょうか?
30代?40代?さすがに50代は誰が考えてもばりばりのおじさんですよね。しかし、今テレビや映画などで活躍中の50代俳優たちは、みんな男性的な魅力あふれるイケメンぞろいです。
確かに、彼らは若い頃から大人気のイケメン俳優でした。しかし年齢を重ねて50代となった現在の方が、若い頃よりもはるかに魅力的なのです。あなたもそう思いませんか?

50代男性俳優は主役も脇役もイケメンぞろい。

今回は、そんな数多くの50代俳優の中から、ほんの一部ですが、渋い男の色気を放つ、一際ステキなイケメン俳優たちをご紹介しましょう。魅力的な50代俳優は一日にしてならず、なのです。

唐沢寿明(54歳)

唐沢寿明

名前・唐沢寿明(からさわとしあき)
本名・唐澤潔(からさわきよし)
出身地・東京都
生年月日・1963年6月3日
血液型・A型
身長・175㎝
配偶者・山口智子
趣味・自動車、ブルスリー、ジャイアンツ
代表作・(TVドラマ)利家とまつ、白い巨塔(映画)トイストーリーシリーズ〈声優〉 20世紀少年

50代とは思えないスタイルの良さは、頭が小さいからとも言われています。若い頃からさわやかなイケメン俳優として知られてきましたが、今なおその人気は衰えることはありません。

豊川悦司(55歳)

豊川悦司

名前・豊川悦司(とよかわえつし)
出身地・大阪府八尾市
生年月日・1962年3月18日
血液型・O型
身長・186㎝
配偶者・一般女性
趣味・映画鑑賞
代表作・(TVドラマ)愛しているといってくれ、この世の果て、青い鳥(映画)20世紀少年、八つ墓村、、日本沈没、三月のライオン

若い頃から、私生活をあまり表に出さないミステリアスな雰囲気を持つ俳優です。50代になった今も、若い男性に負けない男の色気を感じさせるクールな俳優です。

佐藤浩市(56歳)

佐藤浩市

名前・佐藤浩市(さとうこういち)
本名・同じ
出身地・東京都新宿区
生年月日・1960年12月10日
血液型・A型
身長・182㎝
配偶者・広田亜矢子
趣味・ゴルフ、競馬、音楽鑑賞
代表作・(TVドラマ)新選組!、天気予報の恋人、クライマーズ・ハイ(映画)美味しんぼ、敦煌、らせん

50代俳優で、誰が好きかと聞かれば、多くの方が彼の名前を挙げることでしょう。父親譲りの演技力と甘いマスクで人気の高い俳優です。

堤真一(53歳)

堤真一

名前・堤真一(つつみしんいち)
本名・同じ
出身地・兵庫県西宮市
生年月日・1964年7月7日
血液型・AB型
身長・178㎝
配偶者・一般女性
趣味・阪神タイガースファン
代表作・(TVドラマ)マッサン、やまとなでしこ、恋ノチカラ(映画)ALWAYS三丁目の夕日、クライマーズ・ハイ

時々漏れる関西弁と、やんちゃなイメージが魅力的な50代のかっこいい男性です。主役もわき役もこなすアクティブな実力派俳優です。

仲村トオル(52歳)

仲村トオル

名前・仲村トオル(なかむらとおる)
本名・中村 亨(なかむら とおる)
出身地・東京都大田区
生年月日・1965年9月5日
血液型・A型
身長・185㎝
配偶者・鷲尾いさ子
趣味・家事、育児
代表作・(TVドラマ)アナザーフェイス、チームバチスタシリーズ(映画)ビーバップハイスクール、チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像

彼の場合も、若い頃より、40代、50代と年齢を重ねるごとに精悍さが増し、人気が高まってきた俳優の一人。家庭的で愛妻家な面もまた彼の魅力の一つです。

阿部寛(53歳)

阿部寛

名前・阿部寛(あべひろし)
出身地・神奈川県横浜市
生年月日・1964年6月22日
血液型・A型
身長・189㎝
配偶者・一般女性
趣味・テニス、古武術
代表作・(TVドラマ)トリック、ドラゴン桜、下町ロケット、結婚できない男(映画)テルマエ・ロマエ、トリック、チームバチスタの栄光

モデル出身の長身を生かした、ダイナミックな演技力が大きな魅力です。男くさい精悍さとはにかむ様な笑顔が女性に人気の演技派人気俳優です。

沢村一樹(50歳)

沢村一樹

名前・沢村一樹(さわむらいっき)
本名・野村 耕蔵(のむら こうぞう)
出身地・鹿児島県鹿児島市
生年月日・1967年7月10日
血液型・B型
身長・184㎝
配偶者・一般女性
趣味・ブルースリーの大ファン
代表作・(TVドラマ)ひよっこ、DOCTORS 最強の名医、浅見光彦シリーズ(映画)サラリーマンNEO 劇場版(笑)、ごくせん THE MOVIE

とても50代に見えない端正なルックスとは正反対の、エロい発言が新たな魅力を開花させました。そんな意外性も彼の魅力の一つです。朝ドラひよっこではいいお父さんを演じました。

日本人俳優の50代は男の魅力のピーク

50代イケメン俳優、最強説

いかがでしたか?そうそうたる50代のイケメン俳優たちをご紹介してきました。当然の事ですが、50代イケメン俳優は若い頃から、例外なく素敵なイケメン俳優でした。しかし、不惑の40代を経て、天命を知るといわれる50代に入ってからの男性俳優はまた別のキラキラしたオーラを放つのです。
若い頃にはなかった、経験が物語る男の色気と、大人の魅力は決して若い俳優にまねができるものではないのです。
これからも、50代の魅力あふれる俳優陣に注目して、活躍を見守っていきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ