記事ID129346のサムネイル画像

真似したい!いつもオシャレなジャスティンビーバーの髪型特集!

ジャスティンビーバーといえばセレーナゴメスとの関係が気になるところ。しかし今回は髪型特集です。”似合ってる!””前の髪型が良かった…”と、毎度話題になるジャスティンビーバー。女の子は目の保養に、メンズは次回のヘアチェンジの参考に見てみてください。

ジャスティンビーバーのプロフィール

まずは、ジャスティンビーバーのことをご紹介!
本名は”ジャスティン・ドリュー・ビーバー(Justin Drew Bieber)”だそうです。

1994年3月1日生まれの23歳。
カナダのミュージシャンとして、活動しています。
少年だった彼も今は身長175cmに。

ジャスティンビーバー、デビューのきっかけ

デビュー前の動画です。

ジャスティンビーバーは12歳の時、地元のコンテストでの歌唱で2位に。
その時の動画を含め、その後も様々なカバー動画を投稿YouTubeに投稿し、注目されるようになります。
その後、現在のマネージャーである”スクーター・ブラウン”がジャスティンビーバーの動画を見つけたことがきっかけでデビューに至ります。

ジャスティンビーバーの契約を巡ってアッシャーとジャスティン・ティンバーレイクが争奪戦をしたとの話も有名ですがその結果、ジャスティンビーバーはアッシャー側へ。

デビュー曲の『One Time』は、Billboard Hot 100で17位を獲得し、各国でプラチナディスクやゴールドディスクに認定されました。
なんとも華々しいデビューですね。

ジャスティンビーバー、話題の髪型一覧(画像付き)

話題の髪型をご紹介していきます。

かきあげスタイル(what do you mean?でのヘアスタイル)

『what do you mean?』の時の髪型はこんな感じでした。
ロングヘアの女子がやる”かきあげスタイル”のメンズ版といったところでしょうか。

襟足短めでトップが長め。前髪が一番長いですね。
襟足は少しバリカンも入れています。

セットする時はカールドライヤーまたは、ロールブラシ+ドライヤーを使うのがポイントです。
ジャスティンビーバーの髪型を真似る動画もありますので、ご参考までに。

ドレッドヘア

前髪長めのスタイルから更に進化した髪型がこのドレッドスタイルです。
(以前の髪型と比べて不評だったため、この髪型は短期間で終了…。)

髪の毛に流れがあるところを見ると、通常のドレッドヘアとは異なり”少しゆるめなドレッドヘア”のようですね。

通常のドレッドヘアだとこんな感じです。

坊主(ソフトバンクのCM等での髪型)

坊主…というか短髪と言った方が良いでしょうか。
日本の学生服にピッタリの髪型ですね。
ドレッドヘアでこの制服を着たら少し違和感があったかも…と思います。
この髪型ならバリカンが手元にあれば、自分でもすぐ出来ちゃいそうですね。

頭の形が綺麗なこともあり、”美坊主”ですね。

ジャスティンビーバー、10代の頃の髪型!※セット方法の動画もあります。

ジャスティンビーバーの10代の頃の髪型を見ていきましょう。

モップヘア

『baby』の時の髪型は”モップヘア”と呼ばれています。
髪がサラサラですね。この髪型は人を選ぶかもしれません。

ドライヤーをかけている時の様子です。
ふんわりとドライヤーの風を入れるようにセットするのがコツ。
セットのご参考までに…。

短髪ヘア

モップヘアから少し髪を切ってサッパリ。
爽やかなイメージですね。
あまりセットの必要はなさそう。寝癖だけは要注意!

アップバングスタイル(オススメ!)

グッと大人っぽくなりましたね。
前髪を持ち上げるとだいぶ印象が変わります。
今、前髪を下ろしていて”イメチェンしたい!”という方は前髪を持ち上げるとかなり印象が変わるのでオススメですよ♪

セットのコツはこちらの動画をご覧ください。
ロールブラシとドライヤーを使い、前髪を持ち上げるようにセット。
最後は崩れないようワックスをつけていけば完成です♪

2017年、最近のジャスティンビーバーの髪型

最近は、髪が伸びてきて少しくせ毛のある自然なスタイルが多いようですね。
帽子を被ったり、パーカーのフードを被っているところも多く見られます。
セットが大変なのか、自然なスタイルがお気に入りなのか…ジャスティンビーバーのみぞ知る、という感じでしょうか。

セレーナゴメスとジャスティンビーバー!
ジャスティンビーバーのアイスホッケーの試合をセレーナゴメスが観にきた時の様子ですね。
アイスホッケー用のヘルメットを被っていたこともあり髪がウェービーに。

この時も髪にクセがついています…。
それもまた自然で違和感がないのがジャスティンビーバーですね。
他の人だったら「あの人寝癖?」と思われてしまうかもしれません。

ジャスティンビーバーの髪型で気になるものはありましたか?

ジャスティンビーバーのこれまでの髪型はどれもオシャレなものばかりでしたが、今後はどんな髪型で私達を楽しませてくれるのでしょうか。
まだ20代前半のジャスティンビーバーですが、もう少し歳を重ねてアラサーになった時のジャスティンビーバーの髪型も気になるところですね。

TOPへ