記事ID129335のサムネイル画像

    アンジャッシュのコントって本当に面白い!すべて必ず面白い!

    アンジャッシュといえば、最近は個々での出演が多く、二人でのコントを見ることが減ってきてしまいましたが、「勘違いコント」「すれ違いコント」エキストラの俳優との「集団劇コント」・・・アンジャッシュのコントの数々はすべてハズレなし!と断言できるほど面白いです。

    アンジャッシュのコンビ名の意味

    1994年にデビューしたアンジャッシュ。
    アンジャッシュというコンビ名は、「喜怒哀楽がない」という意味だそうです。
    (Joy(喜)、Angry(怒)、Sad(哀)、Happy(楽)の頭文字の「JASH」に「UN」をつけた名)

    アンジャッシュのプロフィール

    児嶋 一哉

    児嶋 一哉(こじま かずや)
    生年月日 1972年7月16日
    出身 東京都八王子市

    あの「児嶋だよ!」のキレツッコミの児嶋一哉です。
    ポンコツキャラのイメージが強い児嶋ですが、意外やアンジャッシュのリーダーは児嶋の方だそうです。

    児嶋が大学生の時、高校時代の同級生の渡部健を誘って、アンジャッシュを結成します。

    渡部 建

    渡部 健(わたべ けん)
    生年月日 1972年9月23日 -
    出身 東京都八王子市

    今や、グルメリポーター、そして司会者のイメージが強い渡部健。
    また、毎週、日本テレビの「行列のできる法律相談所」の最後におこなわれるゲストの告知のあとには、すごい説得力の告知フォローを披露しています。

    女優の佐々木希との結婚前に、交際関係をイジられると「ネット見ろ!」。
    二人は2017年4月11日に結婚しました。

    アンジャッシュ コント メール編

    アンジャッシュ コント「メール」

    アンジャッシュといえば、代表的なコントが「勘違いコント」です。
    このコントは、アンジャッシュがサラリーマンに扮し、メールのやりとりをする設定です。
    しかし、パソコンが苦手なため、メールの文章の文字の漢字変換が違ったままで相手に届いてしまう・・・そこでどんどん会話の意味が、おかしい方向にいってしまう・・・。

    アンジャッシュの「勘違いコント」は、他の芸人達には無いアンジャッシュの鉄板ネタのコントです。

    アンジャッシュ コント ピーポーくん編

    アンジャッシュ 爆笑オンエアバトル 「ピーポー君」

    アンジャッシュが、ピーポー君というキャラクターを使ったコントです。
    アンジャッシュが、ピーポー君と交通安全教室を開催しますが、ピーポー君がすっ飛んだ返事を返し、ぜんぜん交通安全を教えられないという内容です。

    アンジャッシュのコントは、芸人が劇を演じるコントだけでなく、音や映像を使用したコントも多いです。

    ちなみにアンジャッシュは、爆笑オンエアバトル(1999年3月27日~2010年3月26日までNHKで放送されたお笑い番組)の第5代目チャンピオンです。
    ほかの歴代チャンピオンには、タカアンドトシ、NON STYLEなどがいます。

    アンジャッシュ コント 女性編

    アンジャッシュ コント「二股男のピンチ」

    アンジャッシュでは珍しく渡部が女装し、女性役を演じているコント。
    渡部の女性口調を聞くだけでも、なんかおかしいです。

    児嶋が彼女と過ごしているとき、二股をかけていたもう一人の彼女が家にやってきて、あたふた・・・という内容です。

    アンジャッシュのコントは、エキストラの俳優や女優が出てくる集団劇タイプのものも多いですね。

    アンジャッシュ コント まゆみ編

    アンジャッシュ 偶然会話が...

    公園で隣同士で電話している二人。
    一方は、若者が彼女とのデートの電話、もう一方は娘を誘拐された父親が電話をしているのですが、この二人のそれぞれの会話が、偶然やりとりできているんです。

    しかも、彼女の名前も誘拐された娘も、両方「まゆみ」という名前だったと最後にわかります。

    ここで出てくる「まゆみ」という名前。
    アンジャッシュのコントには、「まゆみ」という名前が良く出てきます。
    なんと、その理由は、女性の名前を考えるのが面倒くさいので、アンジャッシュのコントでは、ほとんど「まゆみ」にしているのだとか。

    ちなみに「まゆみ」というのは渡部の元彼女の名前だそうです。

    アンジャッシュのコント、もっと見たい

    最近は、お笑いのネタ見せ番組が減ってきてしまい、アンジャッシュのコントを見る機会もほとんどなくなってきてしまいました。
    とにかくアンジャッシュのコントを見ると、ずっとケタケタ声をあげて笑い続けてしまえるほど面白いのに・・・残念です。

    アンジャッシュの昔のコントだけでなく、これからも、もっともっと新しい面白いコントを見たい!
    期待して待っていたいものです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ