有吉とマツコがMCの番組なんて絶対におもしろいに決まってる!

有吉一人でもマツコ一人でもおもしろいのですから、この二人がMCの番組なら、どんな番組でもおもしろいに決まっています。2017年3月29日に、6年間続いたテレビ朝日系の「マツコ&有吉の怒り新党」が終了、その後にスタートしたのが「マツコ&有吉 かりそめ天国」です。

「マツコ&有吉 かりそめ天国」

「マツコ&有吉の怒り新党」では、視聴者からの怒りの投稿を「怒り新党」のマニュフェストとして採用するか不採用とするか、マツコと有吉が議論する番組でした。
(ちなみに、怒りのあとのコーナー「新・三大〇〇」も、おもしろかったです。)

「マツコ&有吉 かりそめ天国」は、マツコと有吉が、欲望の数々や視聴者のお悩みに関する収録VTRをみながらトークする番組となっています。
進行は、テレビ朝日アナウンサーの久保田直子がつとめています。

めちゃめちゃ笑える! 学生ボディビル大会でのかけ声

かりそめ天国 ボディビル大会の掛け声がカオスww

2017年11月15日放送「マツコ&有吉 かりそめ天国」での、「ボディビル大会のいろいろなかけ声を聞きたい!」という欲望をかなえるコーナーで、「第58回関東学生ボディビル選手権」のVTRが放映されました。

ステージに並ぶ選手達の筋肉美も見事ではありますが、それよりハマるのが、観客席からとぶかけ声。なんとも独創的な表現で、マツコも有吉も大爆笑。

50名の鍛えられた黒光りの大学生ボディビルダー達が、肩をいからせたり胸の前で両腕を組んだりと、まじめにポージングしている最中、放送されたかけ声をすべて列記すると・・・

「脚がゴリラみてえだな」が優勝

「二頭がデカイ(上腕二頭筋)」「ダチョウの卵」
「肩にちっちゃいジープのせてんのかい」
「巨乳」
「脚がゴリラみてえだな」
「三角チョコパイ」
「チョコあるよ」「チョコあるよ」「11番のチョコが食べたい」
「新人類」
「何個あんの?腹筋」
「目で見たものだけがリアルだろ」
「ガンダム」
「エヴァンゲリオン」
「どんどん迫ってくるな」「マッチョのインベーダーゲームだな」

この大会での優勝者は、「脚がゴリラみてえだな」の早稲田大学の泉選手でした。

有吉、マツコが分析した最近のイケメン声優ブーム

2017年7月26日放送「マツコ&有吉 かりそめ天国」では、視聴者からの「最近の声優はイケメンばかりでアイドルみたいになってるんです」というVTRが放映。

マツコと有吉が、最近のイケメン声優ブームで、声だけでなく顔の良しあしも重視されている声優業界について、持論を語りました。

アイドルより声優に夢とファンタジーを求めるファン

マツコは、今のアイドルはもはや偶像としての存在ではないため、声優がアイドルの代わりにその役割をになっている、アニメの登場人物の声を演じる声優は、ファンが偶像化しやすいと解説します。

もはや最近の声優は、声だけでなくCDやコンサートなどでメディアに顔も出す機会も多数あるため、そこそこイケメンでないとやっていけないのではないかという時代・・・。

有吉もマツコも、今の声優は大変そう、苦労していそう、と語っています。

マツコと有吉がキス!?

2013年4月7日放送のしゃべくり007で、有吉とマツコがキスしたことがあるって、知っていますか?

しかも、有吉とマツコの唇が完全にぶちゅーっとくっつく結構な濃厚さ、なかなかのディープキスでした。

有吉&マツコ、with女性アナウンサー

「マツコ&有吉の怒り新党」でも、「マツコ&有吉 かりそめ天国」でも、出演者の構図は真ん中に有吉、左にマツコ、右のちょっと脇に女性アナウンサーというスタイル。

有吉と熱愛報道もあった夏目三久

「マツコ&有吉の怒り新党」に、2011年4月5日 から 2016年3月30日まで出演していたフフリーアナウンサー夏目 三久(なつめ みく)。
知的美人の彼女は、マツコや有吉がどんなむちゃぶりをしても、スッとかわしてコメントするところが人気でした。

一時、有吉との結婚、妊娠報道も話題になりました。

夏目三久の後任 青山愛

夏目三久のあと、テレビ朝日アナウンサーだった(現在はテレビ朝日退社)青山 恵(あおやま めぐみ)が「マツコ&有吉の怒り新党」後任をつとめました。

英語が堪能で、ふわっとしたイメージの彼女は、マツコや有吉がどんなにイジってもニコニコ笑顔。

現在は渡米して、大学院で修士取得をめざしています。

有吉とマツコのトークって楽しくて時に深い

有吉とマツコの番組で繰り広げられる二人のトークは、下ネタもバンバン出ますが、ふざけているようで、なんか時々深い言葉がありますよね。
お悩みメールのコーナーでも、鋭くて、いろんなモヤモヤしたことが聞いているうちに、フッと腑に落ちる瞬間があります。

これが二人の人気の秘密なのかな・・・。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ