前髪あり派?なし?乃木坂46白石麻衣さんの参考にしたい髪型

2月に発売した写真集が今世紀最大のヒットを記録した乃木坂46の白石麻衣さん。アイドルだけでなくモデルとしても活躍中の彼女のメイク、ファッション、髪型を参考にしたい女性は多く若い女性を中心に絶大な支持を得ています。今回は白石麻衣さんの色々な髪型をご紹介します!

ファッション、メイク、髪型がかわいい!白石麻衣さんとは

白石 麻衣(しらいし まい)
【生年月日】1992年8月20日
【出身地】群馬県
【身長】162cm
【血液型】A型

白石麻衣さんは2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格。
暫定選抜メンバーに選ばれ、立ち位置は中列に。

2012年2月に1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCMデビューし
6thシングル「ガールズルール」では1stから5thまでセンターを務めた生駒里奈に変わりセンターを務めました。

2013年にはファッション雑誌「Ray」の専属モデルに起用されました。

2017年2月に発売された2ndソロ写真集「パスポート」は発売以降ほぼ毎月重版され売上部数24万部を突破しました。
1万部売れればヒットといわれる写真集業界で異例の大ヒットとなり「今世紀最大のヒット」と言われています。

まいやんの愛称で親しまれ、美人ぞろいの乃木坂46のなかでも1番の美貌で男性のみならず女性からも圧倒的な人気を得ています。
憧れの女性には石原さとみさん、佐々木希さんをあげています。

若い女性からの支持を受ける白石麻衣さんのメイクや髪型、ファッションを参考にしたい女性は多く、女子大生が選ぶファッション、メイクを参考にしているアイドルでも2位にランクインしています。

【好きな食べ物】寿司、さつまいも、甘いもの、野菜
【好きな色】水色、白、黒
【趣味】歌、料理、ショッピング
【特技】ソフトボール、フラフープ、料理

得意料理はハンバーグ、餃子
プロ野球の公式戦で始球式を務めた経験があります。

乃木坂で好きな曲は「立ち直り中」「命は美しい」「君の名は希望」
好きなミュージックビデオは「ロマンスのスタート」「白米様」「でこぴん」

理想のセンター像は調和を大事にできる人。
乃木坂の推しメンには生田絵梨花さんをあげており「歌、ダンス、ピアノが上手でスタイルもよくかわいいから」なんだそうです。

【白石麻衣さんの髪型】王道アイドルストレートヘア

白石麻衣さんといえばデビュー以来ストレートヘアと目の上ぎりぎりで流した前髪がトレードマークでした。

この髪型の1番のポイントは「前髪」です。
7:3で分けて斜めにながします。

分け目の左側に触角をつくることも重要です。

アイロンでセットしたあとは熱が冷めるまでピンで固定します。
その後スプレーで固めて完成です。

つややかなストレートヘアはストレートアイロンで作りましょう。

【白石麻衣さんの髪型】前髪ありの巻き髪スタイル

白石麻衣さんの王道アイドルストレートヘアのあとによくみるようになったのが前髪ありのウェーブスタイルの髪型。

「Ray」や「LARME」など女性向けファッション雑誌にのる機会が増え、ヘアカラーも明るめでよりおしゃれで女性受けする髪型になっています。

【白石麻衣さんの髪型】前髪なしの大人っぽいウェーブスタイル

最近の白石麻衣さんは前髪を作らないウェーブスタイルの髪型が多くなっています。
前髪がないとより大人っぽくなりかわいらしい印象からきれいな美人系になっています。

カラーは赤みを抑えたオリーブアッシュ系が多い白石麻衣さんにしては珍しい赤茶色のヘアカラー。

こちらのほうがよりカジュアルな印象を与えます。

【白石麻衣さんの髪型】アレンジヘアー

編み込みをした髪型は中期のころのに特によく見られました。
この髪型は乃木坂の番組やライブ映像などでも見ることができます。

様々なアレンジをしている白石麻衣さんですがどの髪型も似合っています。

前髪のある髪型だとアイドルらしくなり、前髪なしの髪型だと大人っぽくなっています。

どちらの白石麻衣さんもとても似合っていて選びがたいですね。

【白石麻衣さんの髪型】まとめ

白石麻衣さんの髪型についてまとめましたが、いかがでしたか?

前髪ありもなしもどちらの髪型もとても似合っていますね!


白石麻衣さんの色々な髪型は雑誌だけでなく乃木坂としてのアイドル活動でも見ることができます。

ぜひ、乃木坂46での白石麻衣さんもチェックしてみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ